• ベストアンサー

大学1年生の彼女がいるのですが、最近付き合ってどこ

大学1年生の彼女がいるのですが、最近付き合ってどこが好きで付き合ったのー?と聞くと一緒にいて楽しいし落ち着くと言ってくれました。 とても嬉しいことなのですがどこか薄っぺらく感じてしまい、「そんな人別にどこで誰でもいるじゃん」と思ってしまいました。言ってはいませんが。。 僕が求めるのは、お互いがお互いに感じられる信頼感と安心感が欲しいのですがその為にはもっと深く色んなところを好きになってもらいたいです。 その為にはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.9

彼女には彼女なりの段階があるんだと思う。 彼氏として選ぶ条件には色々ある。 貴方が望むような、 深さや強さを感じ合えるような、 そんなビシビシ伝わり合う関係もある。 でも・・・ そういう相手は中々見つからない(ほぼいない) そこに基準を設定してしまうと誰とも付き合えない。 理想は理想であるけれど、 現実的な目線も大事にしたい(している) そう考える彼女にとって、 先ず(彼氏として)大事な条件は・・・ 一緒にいて楽しく、落ち着きを感じさせてくれる事。 貴方がクリアした条件でもある。 同時に、 今の貴方が望むような、 深さや熱さは最初からは求めていない。 いずれそうなったらいいなとは思っている。 でも、 それありきでもない。 早くそっちに移行したいとか、 深さにこだわった関係は望んでいない。 一日一日の積み重ねが、 徐々に深さを生んでいく。 彼女の目線はあくまで今にあるんだよ。 対して貴方は、 付き合うと決めた時点でお互いに特別同士だ! そんな力強い感覚があるんだと思う。 付き合うと決めた時点で、 関係を急加速で掘り下げ合いたい。 一日一日レベルでは無くて、 ガンガン掘り下げ合いたい。 そして、 二人「だけ」の信頼や安心に早く辿り着きたい。 貴方にはそういう感覚が強い。 その結果、 目の前の一日一日(一日分)で良いと考える彼女の姿。 それって少し物足りなく見えるんだよ。 貴方が求めているのは、 もっと加速度的で深さや熱さがある世界だから。 交際に対する捉え方の違いがある二人。 ⇒もっと深くいろんなところを好きになって貰いたい。 彼女はそれに対して、 ゆっくりと時間を掛けて好きになっていけたら。 そう考えている筈。 聞かれてもそう答える筈。 時間が掛かる事を面倒臭がらず、 一日一日のプロセスを物足りないと持て余さず、 貴方自身「も」長い目で付き合っていけるか? 貴方の求める設定が力強過ぎると・・・ 常に目の間の彼女にイライラしてしまう。 自分の求める理想像と、 現実の彼女のサイズ感が乖離してしまい、 結果的には悩むような交際に落してしまう。 そうなってしまうと関係はこじれるよ? どうしたら? ⇒時間は掛かる(だから誠実に時間を掛けていく) それが答えでもある。 時間が掛かる事、 それ自体を自然だと思えるか? 今は付き合うと決めてから、 今日までの分貴方を思っている彼女。 それ以上も以下も無い。 そのサイズ感の彼女こそ等身大であり、 そのサイズ感の彼女に貴方も合わせていけるように。 いずれは深い関係を望んでいくとしても、 いきなり深さや熱さは生まれない。 目線を先に送り過ぎてイライラする位なら。 貴方ももう少し、 思い(思い入れ)のサイズをコンパクトにして、 持て余さずに彼女への思い、 そして彼女自身との交際に向き合っていく事。 その力も大事な「彼氏力」だったりする。 本当に彼女の事が大事なら出来る事だよ? 大切にしてみて☆

その他の回答 (8)

回答No.8

まだまだですね。お互い長く付き合うには、スポーツ・運動・映画・趣味・思考等の合う部分が多くないと長続きしません。スポーツはやるのはできないが見るのは好き、サッカーや野球・バスケ・ラグビー等や誰でも一緒にできるスキーやスノボー等色々有ります。女の人は、彼氏が凄く上手い人よりもう少しの所にひかれます。たとえば、ボーリングで彼女が120点だったら130点で勝つたりする事です。それを自分が上手いんだで、150点や180点だしたら次から行きません。卓球も後ちょっとで勝てそう。余裕を持って遊んで下さい。私は60才のお爺さんですが、ナンパに絶対条件だったスキー・スケート・卓球・オートバイ・ボーリング得意で教えられます。スキュウバーダイビングもライセンス有ります。トレッキングは、今女性に人気のアイテムです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.7

彼女を大切にしてあげれば、こんなに私のことを大切にしてくれる人は 彼しかいないってなると思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

思い出をたくさん共有していくしかありません。 彼女じゃなくても友達との思い出をがあるほど 深い付き合いになると思います。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.5

付き合い始めたばかりばかりなのに要求しすぎです。 それに安心する、落ち着くというのは大事なことです。 どんな風に好きになろうとそもそもあなたにとやかく言う権利はないんです。 彼氏だからって彼女をコントロールするような言動は控えた方がいいですよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

今1年生ということは、まだ大学に入って半年ちょっとというところですね。彼女があなたと付き合っているのも、何となく彼氏が欲しかったから、あなたのぱっと見が良いと思えたからなど、結構軽い気持ちかも知れません。(勿論一目惚れというのもあるかもしれませんが。) それに比べれば、一緒にいて楽しいし落ち着くというのは、しっかりした回答に思えます。 大学生といっても、まだまだ子供です。あなたが一緒にいて、楽しいこと、悩み事など、勉強など相談に乗る、高め合う等、真面目にお付き合いすれば、これから二人の関係も良くなると思いますよ。別に何をする訳でもないですが、彼女へのおもいやりを見せてあげましょう。束縛はダメよ。

回答No.3

そんなことを求めても無理でしょう。 あなた自身は彼女のどこを好きになったのですか? 彼女に信頼感と安心感が得られると思ったからですか? 半年前まで高校生だった彼女にそこまで求めても無意味。 あなた自身が彼女に責任を持って付き合っているなら良いけれど 大学生がそんなこと出来るわけがない。 なぜそう断言できるかというと、このサイトでの貴方の無礼さです。 8回質問をして29人の諸先輩方から回答をもらっているのに 一度もお礼も書かずに放置してるよね。 それって大学生としては当たり前なんだろうか? 彼女が貴方に多くを求めないで単に一緒にいて楽しいし落ち着くから 彼女でいるのは正解だと思う。 社会人として責任ある仕事が出来るようになるまで今の彼女と 付き合っていればその時に初めて信頼感や安心感を求めることが 出来るよ。 今求めても彼女は受け入れられないよ。

回答No.2

こんにちは、60代の男です。 青春真っ只中良いですね。 今の若い人は、何かと理由をつけたがるのかな? 好きになる理由を付けると、それが嫌いになる理由になります。 優しいから好き。→優柔不断で自分の意見を言わないから嫌い。 力強くていつもリードしてくれるから好き。→自分勝手で独りよがりで嫌い。 極端な例ですが、挙げたらきりが有りません。 好きな理由は「貴方」だから、が一番。 長所も短所もひっくめてすべてが貴方だから、それを好いてもらえるのが一番ですよ。 >僕が求めるのは、お互いがお互いに感じられる信頼感と安心感が欲しいのです これは言葉で言っても感じられるものではないでしょう? お付き合いをしていく中で、お互いの色々なことを知り、理解しあいそれの積み重ねで信頼やより深い愛情が育まれて、安心感に繋がります。 >「そんな人別にどこで誰でもいるじゃん」と思ってしまいました。 その通りです。「一緒にいて楽しいし落ち着く人」は、他にもいっぱいいるでしょう。 しかし、彼女の好きなのは貴方であって、他の人ではないのです。 貴方は貴方なのですよ。当たり前のことです。 当たり前を受け入れましょう。 女性に自分のどこが好きか?などの愚問はしないことです。 聞くのであれば「自分の何処を改善したらもっと好きになってくれる?」と聞く方が良いですよ。ただし聞いたらやる必要がありますよ。 素敵なお付き合いをしてください。

回答No.1

あなたが彼女の事を大切にしている限り、これからもっと深く色んなところを好きになってもらえるかと思います。

関連するQ&A

  • 【大学3年】恋って…?分からなくなってきました。

    大学2年生の時、1年生のときからずっと思っていた先輩に告白し、そしてふられました。 同じ年の冬、風邪を引いた僕はベッドで寝込みつつ、サークルの女の後輩とメールをしていました。 ふと「料理をつくってくれ」と冗談まじりで言ったところ、彼女は本当に家に来ました。 しばらくして、その後輩が好きだと言ってくれ、僕らは付き合うことになりました。 そして、僕は大学3年になりました。 夏休み、ひょんなことから先輩と2人で飲むことになり、その時にふと先輩が「もし、あのとき(僕)が諦めなければ、付き合ってたかも…」と漏らしました。 その後、現在に至るまで、数回、僕と先輩は一緒にお酒を飲みに行きました。 ただし、話題も他愛もないもので、もちろん一線を超えるようなまねはしてません。 そんなこんなで、一度は諦めた想いが、再度燃え上がってしまった僕は、彼女に別れ話を切り出しました。 もちろん、彼女と別れ、先輩と付き合うという話しではありません。 先輩の気持ちは分かりませんが、僕が再度好きになってしまったのです。 突然の別れ話に彼女は泣いて嫌だといいました。その姿に急に強烈な罪悪感を感じ、結局強引に別れることはできませんでした。 その後、彼女とは何もなかったように今も付き合っています。 今の彼女に抱いている気持ちは決して、悪いものではありません。安心感も、信頼感もあります。 客観的に見て、僕は不純だと思います。 「諦めろ」と言われればそれまでですが、先輩はあと少しで卒業してしまいます。 最後まで何も言えないのは、悔しい。 時間ばかりが過ぎていきます。 いっそ、先輩がもう会えないような距離にいたら、こんなに悩むこともなく、今の彼女を愛することができるのでしょうか。 このまま、何もせずに諦めた方がいいのでしょうか。

  • 28才最近

    最近安心できる場所がないです。忙しくしてると安心します。孤独なのでしょうか?年も関係してるような気がします。年をとると安心感ってなくなる?友達とかとうまくいかないで孤独です(ToT)何かいけないんでしょう?

  • 私は大学1年生です。

    私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

  • 大学生の恋愛観

    高校2年の女です。とても悩んでいることがあるので相談に乗ってください。私には付き合って1年ちょっと経つ彼氏がいます。彼氏のことはとても信頼しているし、彼氏も信頼してくれていて、とても仲がいいと思っています。お互いにべたべたなのは苦手でさっぱりした感じで適度な距離(メールは毎日ですが会うのは週に2,3回程度。同じ学校です)もあると思ってます。 しかし・・、大学生になってから進路がばらばらなのでそれがとても不安でしょうがないです。ちなみに私は医学部を目指しています(私立希望なので遠距離にはなりません)彼は文系の大学です。 彼氏のことは信頼しているのですが、やはり(仮に受かれば)医学部で多忙な毎日を過ごしている彼女なんかより、同じ大学など身近なところにいる女の子の方が良くなってしまうような気がしてすごく怖いです・・・。 ただ彼氏は本気で言っているかどうかは別にして、私が医者になったら俺もお金持ちになれる(笑)とか言っていたりはします。 そこでお聞きしたいのですが、大学生の恋愛観ってどんな感じなのでしょう?毎日一緒に大学に通ったり、はたまた同棲とかしたり、ずっと一緒にいるものなんですか?なかなか会えない彼女はいやですか?教えてください!

  • 大学四年生です。一年生の頃から同じクラスに在籍している子のことを最近気

    大学四年生です。一年生の頃から同じクラスに在籍している子のことを最近気になり始めました。 しかし、顔はお互いに知っているのに一度も話したことがありません 。厳密にいえば一度だけ、授業で話したことはありますが、それっきりです。 彼女と接点を持ちたいと考えているのですが、お互い研究室に所属していることもあり、会う機会すらなかなかありません。 彼女とお付き合いできればと考えているのですが、今の現状からどう動いていけばをいいでしょうか?何か良い方法があれば、ご伝授ください。よろしくお願いいたします。

  • 私は大学生で、2年付き合ってる彼女がいます。

    私は大学生で、2年付き合ってる彼女がいます。 大学ではよく一緒にいる女友達がいますが、その子に対して今まで恋愛感情とか一切なかったのに、今年の4月になり一緒にいる機会が多いです。その子の内面も知ってますし、お互い心を開いています。現にその子のことが友達として心配で気になっているのか、恋愛感情で気になるのか、自分でもよくわかりません。その子はきっと優しくて、友達としてはいい人だと私のことを思ってるはずです。私には彼女がいますし、今まで彼女がいて誰かを好きになった経験がなく、整理ができない状況です。 なんかみなさんの経験談やアドバイスいただけたら、助かります。お願いします。

  • 彼と4年も付き合っているのに最近けんかばかりうまくいきません。

    今の彼氏とは高校生の時から付き合っています。付き合いはじめの頃は彼氏の方が私のこと好きだというのが態度でわかっていました。そして私もしばらくして彼氏のことがすごい好きだと感じはじめその頃はお互い思いやりうまくやっていたのですが・・2・3年経つごとにケンカが増え、お互い嫌な所も見え始めほぼケンカばかりしていました。3年目までは毎日一緒に生活をしていたのですが、事情があり一緒に生活できなくなり、最近は週に2・3回会うくらいになり会う回数が減ってからは毎日のようにケンカで。彼の方の気持ちも分らなくなりました。それからはケンカが絶えず。それで私は彼に「お互い嫌な所を攻めてばかりいてはずっと変わらないし別れることになるよ」って話をしてお互いに嫌な所を言い合いました。でも人の性格を簡単に治すのは難しいので少しづつ治すようにしていました。それで少しはうまくいくようにはなったのですが・・彼は最近ケンカになっても人の話をまじめに聞いてくれず自分が面倒になるとすぐに「別れよう」というのです、真剣に話をしてくれません。お互い慣れっこになっているので「お互いが気をつかおうよ」というのですが分かってくれず。この頃では私が調子悪くてもけんかすると怒ってばかりで心配もしてくれなくなりました。彼の気分悪い時は何を言っても聞いてくれず、私に八つ当たりして彼の気分が治ると普通に話すようになります。そんな勝手ですよね~ しかも彼は昔から怒っていると私が何を言っても返事をせずだまってばかり話にもならないんですよ。私はこれからも付き合っていきたいと思っているのですが、なかなか2人の中は成長がないので別れた方がいいのかな~とも思っているのですが何かいい方法はないですか??

  • 大学生ですが、最近なぜか孤独を感じます

    私は大学2年の男です。 最近なぜか孤独を感じます。 大学では必ず一緒に行動する4人の仲間がいます。 仲間と話しているのは楽しいし、とても気が合うと感じるんですが、大学内以外ではほとんど会う事がありません。 去年の夏休みも2回ほどしか会わなかったし、土日も大学の1年数ヵ月で数回しか会ってないと思います。 休日はみんなそれぞれ大学外の友達と遊んでいるようで、私自身も別の友達と遊んでいます。 ですがその別の友達は大学へ行かず、特に夢もないのに何となくフリーターをしているような人ばかりで、なんか“違い”を感じてしまいます。 正直、ずっと付き合っていけると思えるような人はいません。 でも大学の友達はなんか一緒にいすぎて、今さら休日まで遊んでも。。って感じの空気になっていて、旅行など特別な行事以外は遊ぼう!って感じになりません。 みなさんどう思いますか? 自分でも何を質問したいのか定まってないので、これを読んで感じた事を書いてくだされば結構です。

  • 彼氏が春から大学生になります、私は春から高校2年生です。

    こんにちは、 彼が春から大学生になります。 中高一貫校で中学生の時から部活が一緒で(私が中1のとき中3でした) 一年ちょっと付き合っています。 ちゃんとした'別れ'はないものの、別れ話になったり‥はあります。 でもそれはどのカップルにもあることですよね、 彼との間には何も隠し事はなく、もちろん大好きで、少し下品な話になりますがお互いおならなんかも出来る関係です(^^;) 大学生になって寮生活になったら余計あえなくなるし、もちろん大学での出会いはたくさんあると思います。 ここで心配なのが浮気です、 彼の浮気経験は今のところありません。 中学のときから彼を知っていましたが、女好きで軽いのですが本命の子には一途です。特に「美人!」っていう子を好きになるわけでもありません。 この件に関しては彼は「男としての本能と、心が好きって思うことは違う」と言っています。 私はまだ高校生ですし、大学生のお姉さんに勝てる自信はさらさらありません‥ 浮気の心配なんてしたって仕方ないのはわかるんですが、心配しないなんてムリなんです!彼を信じていないわけではないんですが‥ 浮気するなといってもするときはする、していいよといってもしないときはしない、だと思うのですが(^^;) 私に出来ることはなにかあるでしょうか? 彼に安心感を与えすぎないこと、を目標に今は頑張っているんですが。 大学ってどういうものなのでしょうか?人によっては「出会いがいっぱいある」というし、また「サークルとかはいらないとほとんど友達できない」という人もいます。 とにかく不安で仕方ありません。 ご回答お願いします。

  • 大学生のお付き合い

    付き合って2ヶ月の人がいます。 お互い大学生です。 お泊りも頻繁にしていて、 いつも一緒に寝ています。 相手は私のお腹や足などを触ってきます。 でもそこから先は私が抵抗があって していません。 しかし最近、そろそろ我慢できないと言われました。 一緒に抱き合って寝たりしてて 我慢してくれてるのは分かっています。 でも抵抗感が抜けません。 男の人にとってその状況で2ヶ月 というのは酷なのですか? そこまで拒否しない方がいいのでしょうか?