解決済み

保健所の殺処分は話題になるけども、、、、

• 困ってます
  • 質問No.9564965
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (1750/1880)

さて、犬猫大好きの皆様、保健所の殺処分は重大な関心事ですよね。
より懸念が大きいのは、ペットショップの売れ残りだと思います。
安楽死させる保健所以上に残酷で、売れ残りの子犬子猫をポリバケツに生きたまま投げ込んで、上から漬物石を置いて、このくらいのころ合いなら、間違いなく死んでいるだろうという頃に、産業廃棄物業者に引き渡す。
そんな証言を聞いたことがありました。

今回は情報収集で、ペットショップの売れ残りの発生する比率とか、民間殺処分の目撃証言や、ほかの噂話などを投稿してください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

売れ残りはブリーダーに戻ります。繁殖用にします。疾患など重い心臓病などの子は、まず民間団体に委託されるか愛護協会やNPOに渡ります。それをしないペットショップは、殺処分、ガス室です。最後まで生きようとします。どんどん空気を抜いていき窒息死させますが大型などは息がある場合があり、やり直しか、青酸カリを入れたミルクを飲ませます。戦争中でも、やったやり方です。よくひめゆりぶたいが出ますが皆、若い生徒。米兵にいたぶられるぐらいならと、崖から落ちたり。自ら、飲む人も居ました。劇中ですが。ペットですが一度テレビで見ましたが、
泣き叫んでいました。焼いた骨は、どこかの処分場では有機肥料としてお花を植えていて譲渡会もやっていますよ。
ご興味があれば、行ってみたらどうですか?。
補足コメント
Flareon

気が滅入るので少し明るい話題に振りますね。
私の家はかなり田舎町なので、事情があって買えなくなったペットは、知人に頼み込むと引き取ってくれる人が多いんですよ。
私の妹も嫁に行ってから、そうして犬を引き取ったし、近所でもちらほら聞きます。
兄が娘のために犬を飼うことを検討した時も、ペットショップより保険所への問い合わせが先でした。
注目されているそれらはまだましなんですよね。
気になるのが、怖いうわさもあるペットショップの売れ残りの実態です。
投稿日時 - 2018-12-07 21:39:35
お礼コメント
Flareon

う~、う~。
やっぱり気の滅入る話です。
昔からうわさに聞いてびびっていました。
非良心的でない業者さんも当然いると思っていましたが、そのおはなしがきけたことが幸いでした。
おそらく、数十年まえのペットに去勢処置を施さないで、生まれた子供を家で殺していたころより悲惨さはマシになったとは思うんですよね。
投稿日時 - 2018-12-07 21:28:59
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。