• 締切済み

ギブアンドテイクな関係

付き合って約2ヶ月の彼から、ギブアンドテイクな関係が良いと言われました。 遠距離なんですが、例えば彼が頑張って私の住んでる県に行くことを当たり前だと思わないで欲しい。ちゃんと還元して。と言っていたのですが なんだか彼と付き合うのがプレッシャーに感じてきてしまって‥ プレッシャーに感じるのはおかしいでしょうか。日々ギブアンドテイクを念頭に置いて付き合うべきでしょうか。

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

ギブアンドテイク、現在は恋人同士でわなく、友達関係ですね、義務的な付き合いなら終わりにしたらいかがですか、貴女が彼の言う事を一方的に受け、貴女の意見、主張ははいわれますか、恋人同士とわ言えない、フレンド関係ですね、だから、お互いが無理して、付き合わなければよいのです、恋人同士でわないのですから、はっきり言えば、愛情が感じられない、カップルでわないかと、おもいます、学生時代の付き合い的なかんじですね、

• inuusagi_8
回答No.4

イーブンな関係ならば分かりますが、 ギブアンドテイクか・・・。 そりゃ彼に何をしてもらったかを日々感じながら付き合っていかないといけないのだから、 交際と言うよりも契約恋愛って感じですもん。 いつ契約破棄されるか分からないっていうのは、派遣切りと同じ不安を感じるのも当然だろうと思います。 もう少し信頼関係のあるお付き合いをする相手を見つける方がいいかもしれませんよ。 勤務地の遠い会社に派遣で勤めるとか、長続きしない気も。 会社側は高い通勤費も余分に負担してやっているんだから、 それなりの成果を出せよと期待してくる。 それができないならもっと近くに住んでいる他の派遣を雇いたいなというのが本音です。 つまりあなたじゃないと駄目というわけではないんでしょう。 あなたに意欲や能力があって、望まれて正社員になる可能性もあります。 そういう人は、彼のような申し出にも望むところですと結果を出すでしょう。 どうも彼にはあなたが彼に与えてくれるものに不満か不安があるのかなと感じます。 彼の方がちょっと疑り深い人なのか、普通より色々なことを高いレベルで求めがちなのか、その辺は片方だけの意見では判断はつきません。 彼があなた(遠距離の彼女)に何を要求しているのかも不明ですし。 もしかすると仮に条件は少し下がったとしても、弱い立場の人にも優しい会社(彼氏)の方が、あなたも精神的に楽かもしれません。 少し落ち着いて考えてみたらいいと思います。

回答No.3

プレッシャーに感じるのが普通かと思いますし、付き合って約2ヶ月の相手にギブアンドテイクな関係が良いとか普通言わないですよ。 あなたと彼では価値観が違うかと思うのでお付き合いを考えた方が良いのでは? 彼は「ギブアンドテイクな関係が良いと言う女性」とお付き合いしたほうが良いかと思います。

• YESNO555
回答No.2

客観的に回答すると 遠距離 抱きにいく費用と時間考えるとプラスにしてねって事です マイナスのままなら近くで捜したほうがいいし そこのとこわからずに進歩ないなら 知らんヨ また 見合うだけの女磨きしてねって意味かと思います

• uchizou
回答No.1

彼は「条件付きだよ」と言っているわけですね。本当の愛情は、見返りなど求めないものです。 あなたは、彼から見返りを押し付けられているわけで、うっとおしく感じるのは当然だと思いますよ。