• 締切済み

ギブアンドテイクな関係

付き合って約2ヶ月の彼から、ギブアンドテイクな関係が良いと言われました。 遠距離なんですが、例えば彼が頑張って私の住んでる県に行くことを当たり前だと思わないで欲しい。ちゃんと還元して。と言っていたのですが なんだか彼と付き合うのがプレッシャーに感じてきてしまって‥ プレッシャーに感じるのはおかしいでしょうか。日々ギブアンドテイクを念頭に置いて付き合うべきでしょうか。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

ギブアンドテイク、現在は恋人同士でわなく、友達関係ですね、義務的な付き合いなら終わりにしたらいかがですか、貴女が彼の言う事を一方的に受け、貴女の意見、主張ははいわれますか、恋人同士とわ言えない、フレンド関係ですね、だから、お互いが無理して、付き合わなければよいのです、恋人同士でわないのですから、はっきり言えば、愛情が感じられない、カップルでわないかと、おもいます、学生時代の付き合い的なかんじですね、

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

イーブンな関係ならば分かりますが、 ギブアンドテイクか・・・。 そりゃ彼に何をしてもらったかを日々感じながら付き合っていかないといけないのだから、 交際と言うよりも契約恋愛って感じですもん。 いつ契約破棄されるか分からないっていうのは、派遣切りと同じ不安を感じるのも当然だろうと思います。 もう少し信頼関係のあるお付き合いをする相手を見つける方がいいかもしれませんよ。 勤務地の遠い会社に派遣で勤めるとか、長続きしない気も。 会社側は高い通勤費も余分に負担してやっているんだから、 それなりの成果を出せよと期待してくる。 それができないならもっと近くに住んでいる他の派遣を雇いたいなというのが本音です。 つまりあなたじゃないと駄目というわけではないんでしょう。 あなたに意欲や能力があって、望まれて正社員になる可能性もあります。 そういう人は、彼のような申し出にも望むところですと結果を出すでしょう。 どうも彼にはあなたが彼に与えてくれるものに不満か不安があるのかなと感じます。 彼の方がちょっと疑り深い人なのか、普通より色々なことを高いレベルで求めがちなのか、その辺は片方だけの意見では判断はつきません。 彼があなた(遠距離の彼女)に何を要求しているのかも不明ですし。 もしかすると仮に条件は少し下がったとしても、弱い立場の人にも優しい会社(彼氏)の方が、あなたも精神的に楽かもしれません。 少し落ち着いて考えてみたらいいと思います。

回答No.3

プレッシャーに感じるのが普通かと思いますし、付き合って約2ヶ月の相手にギブアンドテイクな関係が良いとか普通言わないですよ。 あなたと彼では価値観が違うかと思うのでお付き合いを考えた方が良いのでは? 彼は「ギブアンドテイクな関係が良いと言う女性」とお付き合いしたほうが良いかと思います。

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.2

客観的に回答すると 遠距離 抱きにいく費用と時間考えるとプラスにしてねって事です マイナスのままなら近くで捜したほうがいいし そこのとこわからずに進歩ないなら 知らんヨ また 見合うだけの女磨きしてねって意味かと思います

  • uchizou
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

彼は「条件付きだよ」と言っているわけですね。本当の愛情は、見返りなど求めないものです。 あなたは、彼から見返りを押し付けられているわけで、うっとおしく感じるのは当然だと思いますよ。

関連するQ&A

  • ギブアンドテイクの関係。

    男同士のプライベートの付き合いで、いつも自分が誘ってばかりだから たまには相手から誘ってほしい、ギブアンドテイクじゃなく自分がギブしてばっかり、等そういう事って気にしますか? ちなみに私は気にせず会いたい方が誘ったらいいと思います…。 というのも男友達Aが、男友達Bにスノボに誘われました。Aは共通の友人である私に楽しかった等と話していたので、私がBに会った時にそれを何気なく伝えたんです。 Bは、後日Aに会った時に楽しかったなら良かった、と伝えたそうなんですが 「やっとお前(B)から誘われた。いつも自分が誘うばかりだったからなあ。ギブアンドテイクじゃない」と。 Bはスノボしたかったんじゃないの?とAに聞いたら「まあスノボも楽しかったけど、いつも俺から誘うばかりだったし五分五分だな」みたいな感じだったそうです。 Bはその利害関係?みたいな考えにガッカリし、二度とAは誘わないと怒ってしまいました。 Aさんは思いやりに欠けていますか?Bさんがナイーブでしょうか? 男女問わず意見が聞きたいです。

  • 人間関係ってギブアンドテイク?

    人間関係ってギブアンドテイクなんですか? 相手に有利な情報を与えるのが友達?じゃないですよね? 自分の心理状態などを親しい人に送ってたら、 人に付き合っていって徳になるような印象を与える人にならないと友達できないと言われました。これって私のこと嫌っているのかな・・・ 有利な情報だけ与えるのって変ですよね?

  • 愛はギブアンドテイク?

    友人の紹介で4ヶ月前に知り合った35歳の女性についてです。 僕は33歳会社員。彼女とは友達以上恋人未満の関係です。 お互いの恋愛観の話をしていて彼女からこんな言葉が出てきました。 「愛はギブアンドテイクだよ」 愛してくれたら今度はその代わりに私が愛してあげるの。愛してくれないなら愛さない。 というのが彼女の心にある考え方のようでした。 こんな風にして愛を返されてもひとつも嬉しくないんじゃないかな、と思うのは僕だけでしょうか? 皆さんはどう感じましたか?どう思いますか?

  • 恋愛においてのギブアンドテイクについて

    恋愛においてのギブアンドテイクについて 私は片方だけが尽くしたり、逆に片方だけが何もしないとか言う関係がイヤで、 やっぱりお互い思いやる関係(ギブアンドテイクな関係)の恋愛を望んでます。ギブアンドテイクと言っても、キッチリ同じだけ尽くすとか言う意味ではなくて、片方だけに負担がかかるつき合いはしたくないと思います。質問なんですが、 次に書く付き合い方はギブアンドテイクの付き合いに入りますか? 女側 毎回車を出す(デートなどの交通手段、近場のみ)食事を作る(朝昼晩)、あとかたずけをする アパートに泊める(月、一泊二日×3) 滞在中に着た彼の服等毎回洗濯 男側 毎回往復五千円かけて会いにくる 毎月3万を私に入れてくれる こんな感じなんですが、簡単に言うと、彼はお金は出してるが、私と会ってる間は常にお客様状態で、何もしません。 至れり尽くせりです。 逆に私は、彼と会ってる間は全て私がしないとならない状態です。 ちなみにデートのガソリン代や食事の材料費、彼が滞在中の公共料金加算分は彼が月にくれる3万でまかなってます。 おつりが出ます。 この関係はギブアンドテイクに入りますか? お金の面でも行動の面でもお互いに尽くし合えれば理想なんですが、 今は私が無職の為、 お金の面で彼が100% 行動の面で私が100% 尽くしてる関係です。 こういう関係な為に、彼は彼でお金に関する不満、私は私で行動に関する不満が多少あります。 結婚して旦那さんが働いて奥さんが専業主婦みたいな関係に似てるんだとは思いますが、 でも彼は給料を全て私に入れてるわけでもないし、毎日一緒に暮らしてるわけでもない。私は私で自分で家賃等払ってますので、既婚者の人達のパターンとも違います。 女性の方に聞きたいのですが、彼からお金を入れて貰っていたら、あとのことは全て自分(女側)がする事に対しては普通に出来ることですか?不満に感じる部分は何もありませんか? ちなみに彼は免許がないので車の運転は必ず私になります。

  • 恋人や配偶者とのギブアンドテイク

    みなさんは、恋人や配偶者とのギブアンドテイクは、 うまくいっていますか? 長年付き合っていく中で、 ギブアンドテイクは大切だと思いますか? いくら愛し合った中でも、 それが崩れてしまうとうまくいかないですか? 例えば一ヶ月間、こちらのギブ(与える)が続いたら、 次の一カ月は、相手が何も言わずともギブ(与える)してくれるとか。 反対に、 こっちのテイク(受け取る)が続いて、相手がギブ(与える)ばかりしていたら、 今度はこっちがギブ(与える)してあげよう、と思うとか。 それがいつまでたっても、こちらがギブ(与える)ばかりとか、 相手もギブ(与える)ばかりとかだと、嫌になりますか? ギブ(与える)とテイク(受け取る)を、 みなさんはうまくバランスとっていますか?

  • 情報におけるギブアンドテイク

    ギブアンドテイクということで,ひとつアドバイスお願いいたします(法的な質問ではなく,むしろ人間関係の倫理的な質問です).私は去年とある有名大学院に入学できました. ただ,私が合格したことがきっかけで,周囲の後輩たちが私に,入学するためのアドバイスを求めるようになりました.実力が認められたわけでもあり,嬉しいのではありますが,親切にしようと,少し情報をあげすぎた感があり,後悔しています.後輩は,今年合格したようです.でも,腑に落ちません.自分があちこち飛び回って,必死で集めた情報が,簡単に取っていかれるのは,納得がいきかねます.彼らが私に話すときは,決まって自分が何かするとき,うまくやるための情報がほしいということなのです.私は情報系の学生ですが,自分が作ったプログラムまで,無断で利用されていることに気づきました.彼は「あなたのプログラムを利用することで私がうまくいったのです」といいたいようです.さすがに堪忍袋の緒が切れました.先生と生徒の関係ではないのです.大学院の合否は人生を左右する重要なことであるだけに,さすがに著作権なるものを主張すべきではないかと思い,法律のカテゴリーに質問しました. 広い目で見ると,恩は自分にかえってくるのでしょうが,彼らを見ていると(いやみな人でなく真面目ですが),自分の業績を築くためだけに,私によって来られているようでいやなわけです.まじめそうに聞いてくるのですが,私に有名大学院という肩書きなどないなら,見向きもしないのでしょう.この不快感から開放されるためには,どうすればよいのでしょうか.私は現在,制裁を加えています.もう何人かにそうしています.詳しく教えない,抽象的なアドバイスしかしない,他人のものを無断で利用不可ということです.今まで,甘すぎたと反省し,今の自分はむしろ自然だと思いますが,いかがでしょう.

  • 友人関係におけるギブアンドテイクはどうやってバラン

    今まで、自分が何かしてもらいたいと思うより前に相手に何かを与えようと意識して過ごしてきました。なので、見返りは求めず褒めたり相手への信頼を伝えたりプレゼントをしたりしてました。でも最近これでいいのか迷っています。相手からしたら何だこいつ見返り求めてるのかな?とか、そんな信用されても期待に応えられないよと思ってそうで、友達の負担になってる気がします。プレゼントとかあげた後に重いと思われないかと不安になってきます。実際何かをしてあげる時に見返りを求める気持ちが自分の中でゼロでないことにも気がついてしまいました。だからと言って友達に何もしないと関係は成り立たないですし… 重いと思われないように、かつ日々の恩返しができるようにギブするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 友人とのつきあいにギブアンドテイク/損得を考えていますか?

     「友人とはメリット/デメリットを考えてつきあっている」というある投稿を読んで、 ある人の言葉を思い出し、友人とは皆さんはどのような考えでつきあっているのか知りたくなり、 アンケートをさせて頂こうと思いました。よろしくお願い致します。  ある人の言葉というのは、私と同年代の女社長の言葉です。ただの「友人」からは少しはずれますが・・女友達が外国の旅先で初対面の外国人男性に食事をおごられた後、彼から「会いたい。食事をおごってやってこれでおしまいというのか?大人の男女のつきあい方を知っているだろう?」とメールが来ました。それを見て同年代の女社長がいいました:「ギブアンドテイクの関係だからね(男性が食事をおごってやったのだから、今度は彼が彼女から与えられようと期待している。危ないから返事もせず無視した方がいい)」  その無視すると彼から2度メールが来たようですが、全部無視したところ関係は発展せず終わりました。  今のは友人という観点から少し外れた話ですが、 皆さんは友人と損得、メリットデメリット、ギブアンドテイクを考えてつきあっていますか? また、友人から得るものがなくなったと思ったとき、その友人を見限れますか?(見限りますか?or見捨てますか?)  ※回答する際、全ての方の投稿をありがたくしっかりと読ませて頂いておりますが、最近あまりよいお礼の言葉が見つからず、マンネリ化しています。この点に関して、何卒ご了承ください。

  • 友達とはどういう関係のことを言うと思いますか

    友達とはなんでしょうか? 人によると思いますが、いっしょにいると楽しい。 ギブアンドテイクが発生しないなどだと思いますが、友達ってどういう関係が成り立っているときのことを指すと思いますか?

  • 曖昧な関係

    私は大学生で遠距離恋愛をしていた元彼がいまでも好きです。 彼は私と違う県の大学に行っています。 彼とは中学生、高校生、大学生の時に付き合っていて何回か別れたりしています。 付き合ってる期間は合わせて一年ぐらいでお互いに違う人とも付き合ったりしています。 今はどちらも付き合ってる人がいないのですが、 あたしが告白したら遠距離だからね・・・と断られました。 でも二か月に一回ぐらい会って遊んだり関係を持ったりしています。 好きとも言われますが付き合おうとは言われません。 彼は合コンに行ったりして楽しんでいるようです。 私はこの関係が苦しいので終わらせようと思っているのですが、好きなどと言われると迷ってしまいます。 彼はどうしたいのかわかりません。 終わらせるべきなのでしょうか? 補足彼に彼女ほんとうにいないの?と聞くと彼女がいたらお前には会わないと言ってきます