解決済み

ラクマの不思議?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9564790
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (194/229)

いろいろオークションサイトがありますが、その中でラクマだけ時計のコピー品を堂々と出品しています。他のサイトもその真贋は定かではないものもありますが、ラクマはタイトル自体に「スーパーコピー」と入れてます。これでは他の出品物でもコピー品だらけじゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4308/7836)

オークション カテゴリマスター
>本当に本物だったらわざわざ
>「スーパーコピー」とは書かないと思うんですが
そうですね。楽天に嫌がらせも兼ねて本物のなのにあえて「スーパーコピー」とか書くような奇特な人でもいない限り…

>削除されないのでここに出品が集中されているのでしょうか。
楽天の管理が甘いので出品が多いのでしょうね。
「コピー」とか「スーパーコピー」ってコメントを入れただけでほぼ一律で削除するぐらいの事でもしないとダメでしょうね。
お礼コメント
ofuroyoifu

お礼率 84% (194/229)

再度のコメント有り難うございます。今はヤフオクとメルカリを利用してますが、前は楽オクも利用していたものからすると楽天の堕落ぶりが悲しいくらいです。それぞれのオークションサイトが競い合い、進化して利用者のためになることを望んでいます。
投稿日時 - 2018-12-06 09:35:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4308/7836)

オークション カテゴリマスター
楽天の管理が甘いのでしょう。ただ「スーパーコピー」と書いていてもホントにコピー商品かどうかの真贋は貼られた画像や書いている文書からは判断できません。実際に商品をメーカーなり専門家が鑑定しないと真贋はハッキリしませんし。
ただ他のオークションサイトでも本物と謳いながら偽物って言うのが結構あったりもするので難しいところではあります。
お礼コメント
ofuroyoifu

お礼率 84% (194/229)

本当に本物だったらわざわざ「スーパーコピー」とは書かないと思うんですが、あえてコピー品でもよく出来てればいいや、と思わせるか(金額がけた違いに安い)、少しピンぼけの写真では事務局でも判断できないので、削除されないのでここに出品が集中されているのでしょうか。
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2018-12-05 15:41:50