• 締切済み

ラクマはなぜ手数料無料でやっていけるんですか??

メルカリというアプリは販売手数料を10%もぼったくるので ラクマというアプリで始めたいと思います。 しかし出品無料。売れても無料 振り込み手数料も250円くらいでは 収入が0と同じ事です。ポップアップの広告収入だけでやっていけると言う事でしょうか?? あと他のオークションとも併用で出品していきたいのですが、同時に落札された場合 ラクマでキャンセルしたいのですが、販売者側キャンセルは無料で出来ますか??

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

詳しくは解りませんが、ラクマは楽天が主催のようなのでラクマ自体で多くの儲けを出す事より、ラクマを利用する人口が増えて他の楽天のコンテンツの利用を促してそこで儲けを出そうとしているのではないかと考えます。 他のフリマアプリに比べて安く利用できるなら、自然とそちらに人は流れますからね。

shitumongaaru
質問者

補足

そうなんすかねー、結構な赤字になりそうだけども。どうやら売上金を振り込み申請しないまま期限を過ぎると、楽天に没収されるっぽいのでそれも結構収入源になってるかも。ポイント未払い失効は儲かると聞いたことがある