• ベストアンサー

メルカリやラクマの返品について。

先日、フリマサイトでスマホ(galaxyS7)を2万円で購入したました。 画面も綺麗で電源もちゃんとついたので、評価をつけて取引を終了させたのですが、一週間後にSIMを購入して挿して使用しましたら、ホームボタンが反応しませんでした。 フリマの商品説明には、記載されていなかったので、出品者に問い合わせたら「発送するまでは異常はなかった」とのこと。 返品したい主旨を伝えると、返事がなく無視されました。 ラクマに問い合わせても返事がなく困っています。これはもう返品する手段はないのでしょうか。詳しいかたいましたらよろしくお願いいたします

• mzakom
  • お礼率38% (129/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずフリマやオークションサイトとは、場を提供するだけで個人間のトラブルは当事者同士の話し合いが原則であり、動作確認をし不調を確認したのが、一週間後では、遅すぎます。どうしても納得いかないのであれば、消費者センターなどでご相談ください。