• ベストアンサー

ラクマで100円商品を購入いただき不安で仕方がない

ラクマで100円ショップの商品を購入してくれた人がいるのですが、今不安で仕方ありません というのも商品のパッケージにダイソーと書かれてあるんです・・ ラクマの出品に慣れることも兼ねて軽い気持ちで出品しただけで購入された場合のことまで考えていませんでした 購入者から怒られたらどうしようという不安があり心配しています 購入者は週末使うとおっしゃっていてテンションが上がっているようでこちらは逆により不安になりました 悪い評価をつけられるでしょうか?

  • sfswr
  • お礼率25% (244/946)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.1

こんにちは、 100円ショップの商品をフリマアプリで出品すること自体はよくあることです。購入者は買うことを出品時の説明で決断したのですから、きちんと規約に添って手続きを勧められたのでしたら心配はないと思います。もし悪い評価をもらても冷静に対応なさってください。 そういう相手には『ご納得いただけず大変残念です』とコメントしましょう。『100均の商品ですみませんでした』なんてことは絶対言わないこと。評価連絡は気持ちをしっかり整えて待ちましょう。応援しています。

sfswr
質問者

お礼

承知しました 意図せずとはいえ買ってくれた方を裏切られたような気持ちにさせたかもしれないことは申し訳なかったと思います 貴重なアドバイスありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#252039
noname#252039
回答No.2

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182601130?sort=1&page=1 これ、5年前の相談です。 この人は、買いたくて買ったようです。 ラクマの購入に慣れてる人は、値段に詳しいと思います。 100均であるこは、わかっててそれでも買いたいから買った ような気がします。 悪い評価を付けないような気がします。 いくらで販売されたかは、わかりませんが 値段交渉もなしに購入されたんなら、納得されてるんでしょう。

sfswr
質問者

お礼

納得されて購入されたのなら安心なのですがそうじゃなかったら申し訳ないです 貴重なアドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • ラクマの購入者について

    ラクマにホウロウ容器を出品し、注文が入ったので発送しました。 ところが、購入者から「容器の中が濡れていた」「小さなゴミが入っていた」とメッセージが届き、受取評価をしてくれません。 容器は,ナイロン製のふたが付いていて、密封性があるので,暖房の部屋から外に出すと、結露ができます。小さなゴミは.検品の時に,ゴミが入ったのかも知れませんが,拭けば取れます。商品には何の問題もありません。返品しますよというメッセージを送りましたが返事がありません。ラクマのカスタマーには連絡しましたが、このような購入者に対して,どのような対応をすれば良いのでしょう? きっと、商品が気に入らなかったのだと思います・・・

  • ラクマ クレーム購入者

    ラクマで新品未使用で何も問題ないスニーカーをし出品しました。 評価の悪い購入者に購入しまい不安の中発送しました。 その予感が的中してしまい、商品到着後物を確認し正規品であったがインソールの中が割れている気がするからB級品だ!と言われ返品か値引きのどちらかを選べと言われました。 こちらは出荷の際も確認して問題ない物を出荷してるからどちらの対応も受けませんと言っていますが話が平行線のまま終わりません。 返品対応もすり替えされる恐れがある為絶対に応じたくありません。 このような場合事務局に連絡した方がよろしいのでしょうか?

  • ラクマでGUCCI購入詐欺からのヤフオク転売なう。

    ラクマでGUCCI購入詐欺からのヤフオク転売なう。 ラクマでGUCCIのTシャツを購入した詐欺師が、一方的に偽物を主張し、受け取り評価をせず、出品者に返金を求める騒動が勃発中。 その商品は既に詐欺師の手中にあり、ヤフオク(それ以外では未確認)で同じ写真 同じ文言 金額上乗せで確実正規品として現在出品されております。 この難題を解決する方法 お分かりの方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 被害者は私ではありませんが、早急にお願い致します。

  • ラクマ 出品者 個人情報はどこまで

    ラクマで出品してみたいと思っていますが、個人情報はどこまで公開されるのでしょうか? 購入者に商品を送るときに送り状に住所を記載しますが、それだけでしょうか? 楽天IDを持ってますが、新たにラクマ様にIDを作った方が良いでしょうか? これから始める所ですが、何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • ラクマにPCから出品する方法を教えて下さい。

    楽天がやっている「ラクマ」というのに出品をしたいと思っています。 最初は、どうやって登録するのかわからず「ラクマ」で検索をかけて ラクマのホームページ(トップページ)にたどり着きました。 https://rakuma.rakuten.co.jp/home/ です。 登録は、たまたま楽天の会員になっていたので、スムーズにいきハンドルネームもつけられました。 商品が色々売っていて「購入」する事は可能みたいです。 出品の場合、上記のURLの中ですぐ出てくる、 ●Apple Stooreからダウンロード・・と、 ●Google Playを手に入れよう という部分をクリックして、PC内にどちらかをインストール?ダウンロード?をすれば 出品が可能になるのでしょうか? もし、可能だとして、どちらかをPCに入れた場合、そのアプリが入るだけで、 そのあと「ラクマ」のページに行ってログインしたら「出品」するための画像に変わったり、 なにか他のページ(ラクマ関係の)に行って出品が出来るのでしょうか? ラクマ PC 出品 と言う言葉で検索をかけたらPCからでもできるような事が書いてあったみたいですので。 どなたか、お分かりのかた、是非お教え頂ければ有難いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 100円ショップでのおすすめ商品ってありますか?

    こんばんは。 私は今まであまり100円ショップを利用したことがなかったのですが、 自宅の近くに「ダイソー」がオープンし、 少し離れた所にも「セリア」という100円ショップがあります。 今までに皆さまが購入されて 「これはおすすめだよ」っていう商品や 「こんなものもあるよ」っていう情報があれば教えて下さい。 出来れば「ダイソー」の商品か、または「セリア」の商品かも 教えて頂けると嬉しいです。(*^_^*) 宜しくお願いします。

  • ラクマのキャンセルについて

    昨日、ラクマにてとあるチケットを購入しました。 支払も済み発送になりましが、 チケット発送は9月なので出品者様に身分証明を下さいと連絡しました。 その際、LINEでのやり取りと言われ登録し連絡をしましたが、折り返しの連絡がきません。 色々不安を感じ、受け取り評価はしていません。 やり取りをキャンセルし、支払い額を返して頂くにはどう対応すればいいでしょうか? 娘のためにと焦って購入してしまった自分も悪いですが、中傷のコメントはいりません。 詳しく教えてくれる方のコメントをお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • メルカリやラクマの返品について。

    先日、フリマサイトでスマホ(galaxyS7)を2万円で購入したました。 画面も綺麗で電源もちゃんとついたので、評価をつけて取引を終了させたのですが、一週間後にSIMを購入して挿して使用しましたら、ホームボタンが反応しませんでした。 フリマの商品説明には、記載されていなかったので、出品者に問い合わせたら「発送するまでは異常はなかった」とのこと。 返品したい主旨を伝えると、返事がなく無視されました。 ラクマに問い合わせても返事がなく困っています。これはもう返品する手段はないのでしょうか。詳しいかたいましたらよろしくお願いいたします

  • ラクマ 不気味な利用者・・・

    ラクマを利用しています。 取引相手に非常に不気味な方がいたのでご意見聞かせて下さい。 当方出品者です。 発送後、受取評価がなかなか来ないし取引メッセージの返事も無いので心配していたところ、発送から3週間でようやく「携帯の調子が悪く連絡が出来なかった」と取引メッセージがありました。 それならば仕方ないと思いましたが、何故か肝心の受取評価はされず、取引メッセージが来ただけで、訳がわかりませんでした。 その後もメッセージを送り続けましたが、返事無し。 結局、発送から1ヶ月で受取評価をしてもらえました。 その方の評価を見てみると、「良い」だけが227ありました。 しかしその内容を見ると、数人の人によって連続して投稿されたものでした。 Aさんという人が数分の間に5回連続でコメント無しの「良い」評価を入れていて、数日後にBさんという人が、これもまた数分の間に5回連続でコメント無しの良い評価を入れている、というのが繰り返されているのです。 出品一覧を見てみると、19点出品されているのですが、そのうち18点がすべて50000円。 タイトルは「傘」とか「皿」とか「カーテン」とか、ただ物体の名前のみがシンプルに書かれているだけ。 特定の商品名とかブランド名はなく、サイズや素材などの説明文は一切なし。 写真も抽象的で、ぼやけたようなものばかり。 どんな商品か全くわからないのに、5万も出して買う人がいるとは思えないのですが、いくつもSOLD OUTになっています。 すごく不気味です。 この方は何者? 何が狙いでこのようなことをしているのでしょうか?

  • ラクマクレーム購入者

    ラクマで、コットンを出品しました。 1箱80枚入り、120円税込の昔、代理店向けに販売されていたコットンを16個、2400円で出品しました。 ところが、購入者は、現在一般向けに販売されている432円のコットンが、16箱2400円で購入できると勘違いしたようで、購入後クレームを云ってきました。 元払いで返品するか、悪い評価を付けても良いので、早く終わらせて下さいと何度もメッセージを送っていますが、「120円のコットンを購入しておきながら、432ネのコットンではなかった」と苦情を言い続けています。 ラクマでは,返品はお互いの合意で行って下さいとのこと、商品自体はノンクレームでお願いします、ということです。 あなたならどのように解決しますか? ご意見お聞かせ下さい。