• 締切済み

不思議なことがおきました

ものすごくレベルの低い質問かも知れませんがお願いいたします。 先日、ヤフオクにて趣味の小物を出品し、落札されました。 取引ナビを使い、ごく普通に一通目の連絡を行ったところ、 それに対する相手からの返信が携帯電話(ドコモ)へ送られてきました。 それはオークションサイト経由ではなく、ごく普通のメールとして。 普段、オークション関係にはパソコンを利用しており、携帯を使用することはありませんし、 オークションサイトへ携帯アドレスを登録していません。 落札者へ教えた情報の中で、心当たりがあるとすれば携帯番号ですが、 TEL番が判ったところでアドレスは判りませんよね? こんな事ってアリですか????? 出品経験は数十回ありますが、こんな経験は初めてです。 その不思議なメールは取引ナビの履歴にはなく、相手(ezweb)は完全に私の携帯アドレスへメールを送信してます。 その様な事が可能なのでしょうか????? その方からの不思議なメールは最初の一通のみで、 その後は取引ナビを介してやり取りをし、無事に終了しました。 何か上手く説明出来てない部分も、多分にあろうかと思います。 不足がありましたら補足しますので、 お詳しい方にアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kumi0818
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

ドコモ同士であれば電話番号でショートメールでの連絡が出来ますよ、

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

質問文にも書きましたが、相手は「ezweb(AU?)」なのです。 しかも200文字以上の文章だったのでショートメールの可能性は無いかと思います。 以前なら相手の登録アドレスが双方に通知されていたので、何ら不思議は無いのですが、 今のシステムになってからはお互いのアドレスは通知されませんから・・・何とも不思議です。 また何か心当たりでもありましたらアドバイスお願いします。 どうもありがとうございました。

sirakawa-tateaki
質問者

補足

自己解決しました。 「落札通知」に緊急の場合のことを想定してアドレスを載せてました。 お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

ヤフーオークションですよね? 登録アドレスを確認してみてください。 そのメインアドレスに携帯アドレスが登録されている場合は ストア出品の方はメールアドレスがわかるようです。

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

質問文にも書きましたが、登録アドレスにはパソコンのアドレスだけで、 携帯のアドレスは一切登録してないんです。 また何か心当たりでもありましたらアドバイスお願いします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう