• 締切済み

金魚(和金)の繁殖について。

和金の繁殖は個体がどれくらいの大きさからから可能でしょうか? これからの季節は、ヒーターも必要でしょうか(地域は新潟で屋内です) よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは こちらのサイトが参考に。 ヒーターについては 水槽の大きさにもよります。 水槽が小さい場合は室内の温度に左右されやすく アップダウンが多いと飼育むきとは言えないと思います。 http://blog.livedoor.jp/animal_center/archives/spawn.html https://kingyo.papa77.com/sewa-4

回答No.1

淡水魚だから要らない。大きさは成魚なら。 ただ食べちゃうのですいそうはわけてください。