解決済み

タワミ量

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9564245
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

3スパン以上の連続梁のタワミ量を知りたいのに見つからない?
誰か算出式を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (988/4483)

一般式はない。構造力学が得意な人に聞きましょう。
お礼コメント
7337tenbuild

お礼率 25% (3/12)

有り難うございました。
2スパンでのたわみ量算出式があるので、それ以上のスパンでも算出式が有るものと思っていたのでチョットがっかりな結果でしたが。
投稿日時 - 2018-12-06 09:40:10
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (988/4483)

FEM解析したほうが速い。
補足コメント
7337tenbuild

お礼率 25% (3/12)

回答有り難うございます。
例えば5連続梁等分布荷重で左から支持A-B-C-D-E-Fと等間隔であった場合
C-D間のたわみ量の算出式が知りたいのですが、教えて下さい。
投稿日時 - 2018-12-04 13:03:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3785/16951)

他カテゴリのカテゴリマスター
補足コメント
7337tenbuild

お礼率 25% (3/12)

有り難うございます。
例えば5連続梁等分布荷重で左から支持A-B-C-D-E-Fと等間隔であった場合
C-D間のたわみ量の算出式が知りたいのですが、教えて下さい。
投稿日時 - 2018-12-04 13:02:56