• 締切済み

彼氏からの質問

つい5日前付き合い始めた彼から(一度兄がそれに関してこのサイトを利用して質問していたようですが)、メールで、「この前の告白今更だけどドッキリとかじゃないよね?」と聞かれました。言い忘れましたが、私から告白して付き合い始めました。 これは本当は告白にokしたくなかったもののokしたけど今更ながら嫌になってドッキリだったらいいなという期待を込めて私に聞いているのでしょうか? 明日学校で会いますが、とても不安です。考えすぎでしょうか?

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

それは付き合いたてのカップルにありがちなボケなんであなたはツッコミですよ。ジョークに決まってんでしょ。

Waterstone718
質問者

お礼

そうですか…少し安心しました! ありがとうございます

回答No.4

恋愛慣れしてない人なんだと思う。 告白されたことが嬉しくて、照れ隠しでもう一度確認したかったんだと思う。

Waterstone718
質問者

お礼

照れ隠し、ですか…確かに彼は素直じゃない所があるのでそう思いたいです! ありがとうございます

回答No.3

考え過ぎかと思いますが。

Waterstone718
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

それだったら五日も経たない内に言ってくるでしょう。 学生って自分に自信のない人ばかりだよ。 貴女もその一人でしょう。 自分で告白したのなら不安になる必要ないでしょう。

Waterstone718
質問者

お礼

学生ってそんなものなんですかね… ありがとうございます!

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

普通女から言い寄られるなんていうのはドッキリじゃないかと思います。 通常の女性の生理としては、こちらから働きかけているのに反応をのらくらして、何度も口説くことでゲートを開くというのがほとんどですから。 ドッキリだったらいいな、じゃなくて、ドッキリだったら誰かが笑いものにしようとしているんだなと考えるのです。それが一番嫌なのです。 わたしさーこの前好きだっていったら本気にしやがったの。なわけないじゃん。ばっかでしょう、といわれたくないだけです。用心してるんです。

Waterstone718
質問者

お礼

そうですか…参考になりました! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏からLINEがこない

    彼氏と付き合ってまだ1週間も経っていないのですが、付き合う前まではたくさんラインをしてくれたり、かまちょだったり、電話をしようと相手から言ってくれることが多かったのですが、3日前くらいに会い直接告白されOKするとぎゅーしてくれたり頭良々としてくれました。(その場で)その日にまた明日も会う?や、明日も電話する?などきかれてしたいなど言ったらいいよと言ってくれたのですが、家に帰っていくらLINEを待っても来なくて、明日遊ぶのか聞くと高校で資格を取りたいから忙しくなるからよろしくね笑と言われました。これは私のことが本当に好きなんでしょうか?遊びなんでしょうか?おなじ中学校じゃないのでよくわからなく不安になってしまいます。みなさんお返事お待ちしています。(受験生です。)

  • 彼氏についてです

    長文になります 彼とはは先日くらいから付き合い始めました きっかけは彼から私に告ってと言われたので 私から告白し、彼からの返事は 「本当に好きか分かんないし、正直前の彼女の事も少し引きずってる。それでも付き合っていいの?」みたいな感じでした それでも私は好きだったので 「それでもいいよ」という感じで付き合い始めました そして、付き合って以来彼からはほとんどエロい系の内容がきます そしてついさっきのメールは 彼から「やらないまま別れそうじゃん!だからなるべく早くしないと」的な事が来て 私が「てか夏休み遊ぼう! それなら別れなければいいじゃん」みたいな感じに送りました その後彼から「まあね(汗)なるべくはやく」ってきて 私が「うん(汗)そおだね><」みたいな感じで返して まだ返事が来てません.. 私自身、相手が例えヤリ目的でも これから好きになってもらえればいい という考えなんですが この調子だと好きになってもらえるか不安だし いつ「別れよう」と言われるか 毎日が不安で仕方ありません これから私はどういう対応をすればいいのでしょそして、また彼を遊びに誘いたいんですが上記のメールように返って来なかったので次はどのように誘ったら良いでしょうか? うか? それからこのまま彼から返事が来なかった場合、明日私から「おはよう」みたいなメール送っても大丈夫でしょうか? 最後に、これからもこのように メールが私が最後で終わった場合 ずっと、また私からメールしても しつこくないでしょうか? 4つも質問ごめんなさい でも毎日が別れるか不安で仕方ありません ちなみに彼は同じ学校で1つ下の中2です 本当に別れたくないので回答お願いします..

  • 彼氏について

    最近、彼氏が出来ました。 メールで告白されてOKしたのですが、とても付き合ってるという感じがしません。 メールは毎日くれるのですが、話が結構真面目?です。(学校のこととか…) 学校で会っても特別たくさん話す訳でもないです。(むしろあんまり話さないです) まだ付き合って少ししかたってないけれどとても不安です。 ただ、私が心配性なだけなんでしょうか?(*с*) 私のこと好き?ってきくのは図々しい気がするんです…。

  • 付き合い始めた彼氏のことです。

    中学生の女子です。 先日、好きだった人に告白しました。 OKされて付き合うことになったのですが、本当に私のことを好きなのか不安です。 友達の好きな人を聞いてきたり、メールが返ってこなかったりからです。 たまに「私じゃなくて、友達のことが好きなのかな?」と思ってしまいます。 でも、「高校生になっても付き合っていようね」と言われます。 彼は本当に私のことが好きだと思いますか? 告白されたから、とりあえず付き合っているだけでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と…

    高1の女子です。 何日か前好きな人にメールで告白しました。 一様OKの返事をもらったんですが、、、 直接、話せないんです。  クラスがちがうのと(学校で) 恥ずかしくて、話にいけないのが。原因です。 学校でも、他人の様な感じで… メールのみです。 いきなり、行って、いきなり話しても 相手に引かれたらショックだし…。 なにより、何を話したらいいのか分かんないんです…頭真っ白で…。 自然消滅が嫌なので、自分が頑張らないといけないと思います。 アドバイスがあれば、解答よろしくお願いします。

  • 彼氏ができません。。。

    生まれて20年、今まで彼氏ができたことがありません。 告白もされたことないし、告白もしたことないです。 大学はほぼ女子校で、学校の友達が少ないので紹介も期待できず… モ●ゲーなどのネットで何人かメールをして会ったこともありますが、ピンとこず… でもやっぱりできればネットには頼りたくないです。 バイトは飲食業をしています。 そこに接点のある男性は数人いますが、彼女持ち、仲良くないなどで期待できません。 人数あわせで行った合コン(過去二回)はあまりにもタイプが違った人たちではっきり行って恋愛発展は0です。 彼氏いそうといつも言われます。いたことがないと言うと絶対嘘でしょ~と言われます。 どうすれば彼氏ができますでしょうか・・・?本当に出逢いがないです(^^;)

  • 至急 彼氏 メールで別れよう 言われた

    中学生です 彼氏にメールで ごめん。 わかれよ と来ました でも、何となくわかってました。 告白したのは私です。 口で言うつもりでしたが 相手に「好きな人だれ」とメールで聞かれたので メールで言っちゃいました。 でも彼にはほかに好きな人がいました でも、OKしてくれて「うやむやじゃない。ガチだから」と言ってくれました。 でも、メールで告白したところから間違ってたんだと思います。 その彼とは付き合って1ヶ月でしたが 付き合ってから、一回もしゃべってませんでした 付き合う前はしゃべってました。 原因は私です。 私が彼に話しかけなかったから… 恥ずかしくて話しかけれませんでした。 一回、一緒に出かける約束したのですが 部活で断られて… その時からなんとなく別れというものが分かってました 分かってたのに、私は何も出来なかったのです。 だから、私が悪いです 彼は塾や学校で会ったら 手を振ったり笑ったりしてくれました。 今思うと、他に好きな人がいるのに申し訳なかったです。 別れを拒むつもりはありません。 彼自身、大変だったと思います。 そんな思いをさせて本当に申し訳ないです。 それに、中学の恋愛なんて 長く続くものでもないようなので… でも、最後ぐらいメールじゃなくて話したい、 と思いました。 メールで告白してメールで別れるって嫌です もう後悔したくないです。 私は   1回話をしたい と返信しました。 そこで、質問なんですけど 彼と話すとき、 何を話せばいいのかわかりません まとめると 1 一番初めに何を言ったら良いのか 2 どんな事を話せば良いのか 1と2は似てるんですが… 具体的にお願いします。 変な内容ですみません。 なんか今、頭が回りません。 彼の事本当に好きだったから でも、本当に好きだったなら 何で、行動に移さなかったのか… 後悔ばっかりしてます。 あ、忘れてました。 もう一つ。 こうやって彼と話すときに 「本当に好きだよ」って 言うのはおかしいですか? 一回、口から相手に「好き」と言いたかったんです。 よろしくお願いします

  • 前にも質問したのですが新たな問題が出来ました。

    前にも質問したのですが新たな問題が出来ました。 5年間付き合った彼女に振られ、現在は自分を変える努力をしています。 最近まではメールをしていたのですが、彼女から『このまま連絡を続けたらあなたに期待をさせてしまう』とメールがきました。 僕は変わってからもう一度告白しようと思っていたのですが、しても良いのでしょうか?彼女を困らせるだけなので止めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールで告白しました…

    質問です。 最近…と言っても一~ニか月くらい前に、自分の通ってる高校とは違う好きな子(そのことは、小中と一緒の学校でした)にメールでですが、告白をしました。本当は、二人で会って本当のことを告げるべきなのですが、生憎、お互い忙しかったので、呼び出して告白することはできませんでした… そして、メールで自分の気持ちを伝えました。「ずっと前から好きだった」と。当の本人はまだ驚いているのか、「返事は明日でいいかな?」とメールで送ってきました。 そして、次の日、期待と不安で緊張しながらメールを待っていました。午後になって、その子からメールがあり「○○のこと好きだけど、その好きっていう気持ちが恋愛の好きなのか分からない、だから親友のままでいるのはダメかな?」と返事。最初はショックでしたが、「まぁ、仕方ないか。告白の仕方がメールだもんな…」と思いつつ、「俺もいきなりこうゆう話をしてごめん…」みたいなメールを送りました。 それから、一週間位してその子からメールが「私のどこが好きなん?」というメールが、自分は正直驚きましたが、正直な気持ちを伝えました。すると、「そうやったんや、断る前に聞いとけばよかった…今でも私のこと好き?」と返事が、これにも正直に答えました。すると「付き合ってみる?」と返ってきました。 それから、メールのやり取りをしていたのですが、「これで本当に付き合っているのか?」と思い再びメールを…「俺らって付き合ってるん?」…しばらくして、「うーん、どうなんやろ?でも、やっぱり、友達っていう関係の方が気軽でいいんじゃないかな」と返ってきました。 自分はこの時、「断ったり、やっぱり付き合ってみる?だったり、もう一度聞いてみたら、やっぱり親友のままがいいだの、どっちなんだ!」という苛立ちが湧きました。 そして、最近になるまで、メールのやり取りは殆どありませんでした… そこで、皆様にご質問なんですが…(少し関係ないものまで入ってると思うのですが) ・もう一度、本当の気持ちを伝えてもいいのか? ・このような状態で付き合えるのでしょうか?(高校が違う、相手は部活が忙しい、二人きりで遊びに行ったことがない) ・最近、メールをしても返信がなかったりするのですが、どうしたらいいでしょうか? ・「後で返信頂戴」と送っても返ってこなかったり… ・殆どが自分からメールをしているのですが、その子からメールを送ってくるようにするには、どうしたらいいのでしょう? 質問は以上です。長文にも関わらず、質問があやふやですみません… どうか、経験のある方などアドバイスを貰えると嬉しいです。 ※長文失礼しました。

  • 最近彼氏が…

    こんにちは。中2女子です。 私は最近同い年の彼氏ができました。つい先週くらいです。 初めはメールの返信もはやく、会話がもりあがったりする事が多かったのですが、最近はメールが1時間後だったり、昨日は21時にメールしたのですがまだ帰ってこないです。 それが、金曜日からずっと続いています。 もともと彼氏の方から告白してきて、私は何となくでOKしたのですが、今はとても好きです。 でも、もう彼氏は冷めたのでしょうか? 前から学校では彼氏とは滅多に話しません。今もそうです。 それに最近、メールで「話すこと無くなってきたねー。気のせい?(笑)」というメールもきました。これって遠回しに別れたい。って言われているのでしょうか? それとも私からハッキリ別れよう。と言った方が良いのでしょうか? 「本当にウチのコト好き?」と聞けば良いのでしょうか? 文がまとまっていなくてすいません。 アドバイスくれると嬉しいです。もちろん、質問でも構いません。