彼氏をあきらめられない私の悩みと復縁の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が彼氏をあきらめられない悩みを抱えています。初めての彼氏との関係は、告白を振られる場面もありましたが、最終的には付き合うことができました。しかし、最近彼氏からのメールで振られてしまい、自殺を考えるほど辛い状況になっています。彼の気持ちを考えつつも、彼氏と復縁する方法を知りたいと質問者は悩んでいます。
  • 彼氏をあきらめられない中学3年生の女子の悩みがあります。彼女は初めての彼氏との関係に喜びを感じていたが、一度振られた経験もありました。しかし、再度告白して付き合うことができました。ところが最近、彼氏からのメールで振られてしまい、自殺を考えるほどの苦しみに悩んでいます。彼の気持ちを考えつつも、彼氏と復縁する方法についてアドバイスを求めているのです。
  • 中学3年生の女子が彼氏をあきらめられない悩みを抱えています。彼女にとって初めての彼氏との関係は、告白を振られたり、再度告白して付き合うという苦労もありました。しかし、最近彼氏からのメールで振られてしまい、自殺を考えるほどのつらさに悩まされています。彼の気持ちを考えると諦めたいができず、彼氏との復縁方法を知りたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏をあきらめられません。

初めての投稿です。 中学3年生の女子です。 私は、先月の今頃初めての彼氏ができました。 その彼氏と付き合うまでには、色々ありました。 5月に会った修学旅行の時、私が告白したのですが振られてしまいました。 でも、あきらめられずに、先月にあった花火大会で再告白したところ、OKをもらえました。 約1カ月付き合いましたが、先日、メールで振られてしまいました。 もう、私のことを好きではなくなったようです。 もう、メールしないでと言われ、それで今は終わっています。 その話の後、私は泣いて、自殺を考えました。 今は、自殺なんてしないです。 やっと食べられましたが、ご飯を食べても吐く、泣きすぎによる頭痛、発熱までしてしまいました。 まだ、大好きなんです。 今日で夏休みが終わり、明日からは学校です。 同じクラスなので、毎日顔を合わせることになります。 彼の気持ちを考えると、迷惑をかけたくはないです。 でも、あきらめられません。 こういう場合、どうすればいいんでしょうか? そして、復縁したという方がいればぜひ詳しく教えてほしいです。 回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi_77
回答No.4

高校一年生女子です。 私も質問者さんと全くそっくりな経験、しました。 初めてこんな大好きになった人でした。 降られてからの一ヶ月間毎日泣きました。 振られた次の日は授業中も涙が出てきて ロクに授業も受けられず早退しました(笑) 諦めよう諦めようとしても無理でした。 だから毎日電話もメールもしました。 うざいとゆわれよーが もう好きになれないとゆわれよーが 諦めませんでした。諦められませんでした。 出切る事はなんでもしました! ですが、別れて二ヶ月位たった頃 私は叶わない恋に疲れてきてしまい 彼に連絡をとるのがおろそかになってました。 そんなとき珍しく元彼から電話が来て 「まだ俺の事忘れられない?」 と聞かれました。驚きましたが、 当たり前じゃんと答えたら 「俺もお前の事が普通の子よりも気になる。」 と言われたんです!嬉し泣きしましたよ! 私はこのとき初めて努力は必ず報われる。 という言葉を信じましたね(笑) その後付き合うことが出来ましたよ。 私と似た境遇の質問者さん。 本当ーに叶って欲しいです! もしなにかアドバイスできるような事があれば なんでも教えます!聞いて下さい! 質問者さんの恋が叶いますように!

azunyannlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、諦めようと思っても諦められません… 何を言われても、私にできることをしたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

わかるなー。 私も、死にたいって思ったことあったし。 「その人以外にも、男の人はたくさんいるよ!」 とはいえ、 あなたにとってその人が今現在全てなのであれば 他の人に目移りする余裕すらないよね。 彼を振り向かせたい。 彼をもう一度好きにならせたい。 そう思っててもいい。 でも、 その上で、まず自分を磨くことをオススメしまっす。 自分ができることをする。 勉強を頑張るとか 自分が今できる自分のためになることをやってみては? そうすると 自分に自信がでるから 少しは余裕が持てる。 そうすると また違ったアプローチができるかもしれないよ。 ちなみに…私は、まず学校での勉強と委員会、 それと友達付き合い大切にしたりとか 自分が頑張れること 自分が笑えることを 優先しました。 そしたら 帰ってきました←

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、自分がすごく暗くなってると思いました。 心に余裕を持てるように、自分を磨いていきたいです。

回答No.5

大好きなんだね。 私も貴女とおんなじだよ。 昔から、とことん好きになって相手の気持ちがみえなくなっちゃう。 辛すぎて死にたくなる。 そこは大人になった今も一緒かな。 今は無理して忘れることもないし、とことんいってみたらどうかな? 何年も引きずって荒れたこともあったけど、どこかのタイミングで新しい人と、思いもしない恋愛することだってあるよ。 彼が振り向いてくれることだってあるかも。 でも振り向かせるためなら、引きながらさりげなく頑張らないと、相手は逃げたがるからね。 今はイケイケではダメだと思います。 人をいっぱい好きになることは、貴重なことだから。 応援してるね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうに、とことん好きになってしまうんです… さりげなく頑張りたいと思います。

• nagaineko
回答No.3

まずは、自分を相手の立場に置いてみましょう。 あなたがもし、好きでもない男子から何度も告白され、ひつこくされたら どう思いますか? ひつこくされればされるほど、嫌になりませんか? それがすべてですよ。 今のあなたは自分の欲求を満たすことしか考えていないようです。 恋愛はあなたの気持ちだけでは成立しないんです。 相手があるんです。 相手がノーと言ってる以上、この恋は終了です。 今のあなたには、今の現状が世界のすべてだとは思いますが、 世間は広い。 来春からは高校生。新しい出会いもあります。 もっと素敵な出会いがあるかもしれません。 前向きに考えてください。 彼に執着しても、良い結果はでないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来年からのことも考えます。 彼の気持ちも考えてみます。

• globef
回答No.2

>こういう場合、どうすればいいんでしょうか?  新しい相手を探すのが、1番でしょう  相手を思う事はいい事だけど 自殺を考えるのは、どうかと思うよ (気持はわかるけど)  逆の立場で考えてみたら? 例えば アナタの身近に居る 生理的に付き合う事がNGな男性が アナタに告白して アナタは付き合えますか? (別に元彼が アナタに対して生理的に!と いう事でなく極端な例えです)  少しは、相手の気持も察してあげては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の気持ちも考えなければだめですよね… 相手の気持ちも考えてみます。

• ikuchan250
回答No.1

あまり真剣に考える事はないです。人はそうやって成長していきますから。 しかし、当人にとってそれが全てみたいなもんですから、人生の終わり、 みたいに感じてしまうのですが、成長途中の通過点、と捕らえましょう。 さて、対策は (1)彼からメールもしないで、との事ですが、彼を諦めるにせよ、  次のステップに進む為にも、何が悪かったのか、何処を直したら  彼(に限らず)に振り向いて貰えるのか、が聞けるとありがたいですね  直接はムリにせよ、周辺の友達から情報収集するのも手かも知れません (2)ありきたりですが、1~2回振られた事で諦めない事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人は、こういうことを経験していくんですよね… 諦めずに、どうしたら振り向いてもらえるのか情報収集したいです。