• 締切済み

彼女と復縁したい。今すべきこと、してはいけない事、今後すべきことは何ですか?

※A君は彼女の新しい彼氏です。 僕は今高3で彼女も3年、1,2年は同じクラスで今は違うクラスです。 僕にとっては初カノで、彼女は僕が3人目でした。 1年初めに中、外見とも惹かれ、恋をしました。しかし彼女には当時彼氏がいたので、ずっと我慢してました。 2年の6月に文化祭等でメールを繰り返すようになり、付き合ってもいないのに放課後4時間ぐらい喋ってたりしてました。 彼女は彼氏と別れそうと(後にかまをかけてたと知る)ずっと言っていたので、僕は7月に彼女に彼氏がいるにもかかわらず、告白しました。 結果はOKでした。その翌日に彼女は前の彼氏に別れを告げ、正式に付き合いが始まりました。 間に色々あったけど順調に愛を育んでました。しかし3年7月に入って、「A君に花火大会に誘われた。正直言って迷ってる」と言われました。自分は絶対に嫌だといいました。そしたら花火大会は断ったんです。 今度は1ヵ月後位に「受験なのにあなたを頼ってしまう。距離置こう。」 と言われました。自分は付き合っていく中で、受験をともに頑張っていきたかったので、最初は嫌といったんですが、最終的にはOKを出してしまったんです。そして「合格したら、戻ってくれるかな?」って言ったら「うん」って言ってくれたんです。 そして今月。彼女は指定校推薦で合格が決まりました。 僕は「僕の気持ちは前と全然変わってない。戻ろう。」って言ったんです。そしたら「好きな人ができた。だからあなたとは付き合えない」と言われたんです。 僕はショックで涙が止まらず、涙声で「戻れないの?」と言いました。彼女は泣き出し「ごめん。さっき嘘ついた。A君に2日前に告白され付き合ってる。こんな受験の大事な時期に裏切って本当にごめん。」と言われ終わってしまったんです。(彼女の親もうちに謝罪した。) それでも諦めきれず2.3日電話をしてたら、「あなたのしてることはストーカーよ」と相手の親に言われ目が覚めたんです。 今は彼氏いるって言われた日に将来復縁したいと言った際の返事、「未来のことは分からないし、いい意味でも悪い意味でも復縁は分からないよ。今でもあなたのこと好きだし、それ以上に好きな人ができただけ。あなたに非はない。」と言う言葉を信じ、大学合格に向け少しずつですが切り替えてます。メールも電話もしてません。 未来のことは分かりませんが、復縁したいです。今すべきこと、してはいけない事、今後すべきことは何ですか? 彼氏いるのに僕を、僕と約束してたのにA君を選ぶような女。性格は治らないから、付き合わないほうがいいと言われます。 分かりますが、今回はこのような彼女を踏まえてどうしたら復縁できるかをアドバイス頂けると嬉しいです。 またストーカーと言われて、結局円満に終われませんでした。復縁は正直無理だと諦めなきゃいけないのは分かってます。その上でまた友達になれるにはどうしたらよいのかも教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ、高1の男子です。 僕にも1ヶ月前まで彼女がいました。 別れてしまった原因は僕にあり、僕はそれを認め彼女に謝りました。しかし距離が置かれてしまい別れました 僕もその彼女と復縁したくて、いろいろがんばっています。 今できることは、彼女が困っているときは、相談に乗ってあげる、けど 自分の意見はなるべく言わないほうがいいです。聞いてあげるだけで十分ですから。 あとはメールも自分がしたと思ったらしていいと思います。忘れられちゃったら元もこもないですからね。 僕も毎日しています。学校でも普通にじゃれあったりしてますよ(彼女はみんなのそうしますが。。) それと自分に悪いところが本当になかったか、それもよく考える必要があります。 大切なのは、「しつこすぎないようにしつこくする」だと思いますよ。 毎日毎日すきだとか復縁したいとかいっていたら相手からしたらうざいですけど、質問者さんの思いが彼女を少しずつ変えていくかもしれませんよ。 元彼女さんはどういうタイプが好きな女性ですか? 例えばスポーツができる人が好きとかだったら自分もスポーツ何か始めてみるとか、相手の心に常にいれるようになれば時間はかかってもあなたに心が揺らぐことが一度はあるはずです。

回答No.2

こんにちは。 彼女といい形で友達に・・と考えるならば、一度彼女の前から完全に姿を消すことが一番だと思いますよ。 少なくとも、彼女の中で「自分に未練を持っている・・」という感覚があるうちは心を閉じていますから、何を言っても質問者様に対する嫌悪感を高めてしまうだけです。 質問者様の姿が完全に消えることで、逆に彼女は自然と質問者様を思い出すようになります。思い出というのは良い感情だけに浄化されますから、質問者様のことを懐かしむ感情に切り替わっていくと思いますよ。 そこまで時間を置いてから、軽い感じで連絡してみたらいいと思います。 ただ、最初から「会おうよ」などではまた構えてしまうので、はじめは他愛のないメールで。彼女に「会おう」と言わせる位までは時間をかけた方がいいかもしれませんね。

noname#52189
noname#52189
回答No.1

 とりあえず彼女に嘘でも「もう諦めたから安心して」ということと「もしかしたら友達として連絡するかもよ?」と言って一旦距離を置いてみたらどうでしょうか。 もう”おまえなんか興味ないよ”と避けるよりは、爽やかに”今までありがとう 幸せに”みたいな感じで。。。  それに、今A君と付き合っているということなので、元彼である質問者さんが連絡するのは良くないと思うので、自然に接することができるようになるまでガマンしたほうがいいです。  今は彼女への想いでいっぱいでツライかもしれませんが、距離を置いているうちに、案外、想いが冷めたり、他にいい女の子が出てきたりするかもしれませんよ。  今まで押してきたなら、あっさり身を引いてみると結構じわじわと効いてまた復縁できるかもしれませんね。  高校を卒業したりして環境が変われば、いろんな出会いがあると思うから個人的にはあまり引きずらずに気持ちを切り替えたほうが人生楽しいと思いますが。がんばってください。    

関連するQ&A

  • 復縁を迫られた

     現在高校一年生の私は同じ学校に通う同学年の彼氏と別れました。  別れた理由は連絡が頻繁すぎて疲れたからです。  彼には「他に好きな人ができた」と伝えました。  別れ話をもちだした途端キレだして私はずっと謝っている形で終わりました。  数日後「この前はごめんねというれ連絡がきました。  「私が悪い」と言っていたのですが彼が  「いや、俺年末から体調が悪くて」という連絡が。  関係無いような気がするし、心配して欲しいのかと思いましたがそこで心配したようなメールを送ってしまうとあっちの思うつぼだと思い「ごめんね」としか送りませんでした。  しばらくして復縁を迫ってきました。  お断りしたのですがすぐに「どうしてもだめ?」との連絡が。  それでもごめんなさいと謝りました。  そしてインターネットで「ストーカーになりやすい男の特徴」を検索してみると見事にだいたい当てはまるのです。  そして今に至ります。  不安で仕方ありません。  私は理系で彼は文系なのでクラスが同じになることはありませんが、なにかと接点はあるのです。  どうしたらいいのかわかりません。怖いです。  どう過ごしたらいいのでしょうか?  たすけてください

  • 別れた彼女と復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    長文お付き合い願います。 僕は先日彼女と別れました・・・ 僕も彼女も初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないです。 別れてしばらくすると、彼女と僕の両方と仲が良い友達から 「復縁したいならどこかデートに誘え、○○(彼女)も後悔してる、デート行きたいって言ってるから」 との事なので、花火大会に誘ったのです。 花火大会は、付き合ってる時は彼女が行くのは無理と言っていたのに OKしてくれたし、浴衣で来てくれたし、彼女の方から手をつないだりしてきて、復縁できると思いました。 しかし、もう一度付き合ってほしいと言うと今は無理と言われました。 その日からしばらくメールしてたのですが、 しばらく間をおこうと思いメールはしてません。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁したいのですが...

    中三女子です。 この間、大好きだった彼氏と別れました。 「ほかに好きな人ができた。だからもうお前とは付き合えない、お前のことを好きになれない。」と突然、振られました。 とても信頼しあっていて、お互い本当にゾッコンだったためにとってもショックでした。 「いやだ、別れたくない」と言いましたが、「しつこい俺は別れたいんだよ」と聞いてくれず、これは本当に嫌われたんだなって思い別れることにしました。 その別れた一週間後、 元彼ととても仲がよく何でも打ち明けられる関係の友達から真実を聞きました。 「お前が嫌われたワケじゃないよ。好きな奴も出来てない」と。 じゃあどうして、と聞くと「受験で、構えなくなるから。お互い好きなままじゃ辛いからせめて嫌われるようにして、って感じだよ。本人には絶対言うなよ」と返されました。 これを聞いて、余計諦めたくなくなってしまいました。 そしてこの間彼の受験が終わりました。 告白しようかなって考えています。いわなきゃ絶対後悔すると思うので。 でも友達に言われたのは、 受験だからって別れる理由が分からない とか いきなり告白したら驚かれるからまずは日常会話から始めたら?とか。 たしかに受験で別れるってのはよく聞く話ですが、どうなんだろう?と思っちゃいます。 日常会話から、と言っても、別れ方からして日常会話なんて持ち出せるような感じじゃないし。 このような微妙な関係から、復縁は出来ると思いますか? また、告白するとなればどのように行けばいいんでしょうか。日常会話から始めていくべきですか? また、タイミングとしては受験の合格発表後のほうがいいでしょうか。それとも受験が終わったばかりの今のほうがいいでしょうか。 分かりづらくてすみません...  誰かアドバイスお願いします!!!

  • 彼女が元々彼に復縁したいと言われている

    回答よろしくお願いします。 当方は20代男性です。 彼女とは最初は凄い気の合う友人として仲良くしていました(この時彼女には彼氏あり) そして去年の夏くらいに彼女が地元の花火大会が凄いんだよね。 と言う話を聞いたのを思い出して、行ってみるかなーと言ったところ彼女が、自分も夏に地元に帰るから一緒に行く?と言ってきたので特に深くも考えず一緒に行くことにしました。 その花火大会で彼女から 最近彼氏とうまくいっていない、前から凄い○○くん(自分)とは気が合うし、一緒にいると楽しい。 好きになってしまった。 と言われ、自分は少し待ってほしいと言って 結局秋の終わり位から付き合うことになりました。 今彼女は色々あり地元に 帰っています。(隣の県で車で二時間半くらいのところです) それで一月前くらいに彼女と電話で話しているときに 「昨日元々彼から久々に連絡来て、よりを戻そう。と言われた」 「正直どうしたら良いかわからない、○○くんの事も好きだし、元々彼のことも嫌いで別れたわけではなく、自分が悪くて別れて復縁できるなんて思ってなかったから気持ちが揺らいでいる。」 と言われました。 今は元々彼の方が強いようです。 元々彼とは地元の付き合いで、7年近く付き合っていたらしくもうお互いのことはすべて知っている。 でも○○くんのことはまだ分からないところがありすぎる。 遠距離になってしまい○○くんとはうまくやっていける気がしない。 が、元々彼とはそんなことは思わない。 この時点で何を言っているか訳が分からなかったのですが、何分好きなので 別れたくない。本当に好きなんだ。と自分の気持ちを全てぶつけました。 そして少し考えさせてほしい。と言われたので、その後もなるべくいつも通りに接していました。 そして先ほど電話で話したときに 「ごめんなさい、○○くんのことまだ好きだけどうまくやっていける自信がないから元々彼のところに戻る。」 と言われました。 それじゃ納得できない、絶対幸せにするから僕の所にいてくれ。 と伝えたところ もうどうして良いかわからない。と言われたので日曜に直接会って話し合うことになりました。 このような場合彼女の気持ちをまた自分に向かせられる可能性がありますでしょうか? 自分は彼女を凄く愛しているので失いたくありません。 これからも彼女を大切にして一緒に幸せになりたいと思っています。 長々と長文失礼しました。 もしよろしければアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

  • 元彼は今どう思っているのでしょうか?復縁できる可能性はあるのでしょうか?

    7月末に私は8か月付き合った彼氏と振られ、別れました。 しかし、それは突然でした。別れる2週間前は一緒にサッカーの試合を観にいき、観にいく2週間前に「距離を置きたい」と言われ不安だったので、思いを確かめた時は「これからも付き合っていこう。(不安にさせて)ごめんね。」と言っていました。 そして別れる4日前には、お互い浴衣を着て、花火大会にも行きました。 最寄りの駅まで送ってくれ、最後に彼からキスもしてくれました。 私は8月上旬から9月上旬まで一か月ロンドンに留学していたこともあり、一切連絡は取っていませんでした。 ロンドンに留学していた際に、パリにも行き、彼はフランスが好きなので、せっかくだしと思っておみやげを買い、先日それを渡すことを口実に久しぶりに会いました。 私は付き合っていて大きなケンカをした時、話し合いをせず、あいまいな感じで仲直りをしていて、そういったことが良くなかったのではないか(それがきっと別れの原因)と思い、また彼とやり直したいと思っています。 その思いを会った時に伝えるはずだったのですが、久しぶりに会ったこともあり、言葉にしたら泣き出してしまいそうで、結局言えませんでした。 今度こそしっかり思いを伝えるべく、また会えないかとメールを送ったのですが、まだ返事がありません。 そしてここで一つ動きがあり、さらに彼がどう思っているのか分からなくなってしまいました。 彼の友達がmixiで私を見つけ、「部外者が口を出すことではないかもしれないけど、返事こなくてもメール送ってあげてもいいと思う。まだ気があるなら、支えてあげて欲しい。」とメッセージが来ました。 別れてからの彼の日記は「最近楽しくない」、「街でカップルを見るとブルーになる」などとても落ち込んでいるようです。 私は振った側がなぜそこまで落ち込んでいるのか分かりませんし、彼の友達からのメッセージは何を意味しているのか、彼は今どう思っているのか…復縁できる可能性はあるのか…。 今度会ったとき、復縁を持ちかけてもいいと思いますか? 私も「距離を置きたい」と言われてから体重が5キロも減り、毎日苦しくて、辛いです。 ぜひ、アドバイスなどをお願いします。

  • セフレからの復縁

    急募です 復縁相談です 別れてから一年半くらいセフレになってしまった元彼がいます。 半年前に告白もしましたが今は復縁は考えられない復縁するなら結婚とかも考えなきゃだし今は余裕ないと振られました。 先月に一緒に花火大会に行った後からLINEの返信が遅く焦って色々送ったら1人の時間が欲しいと言われました それに対して1人時間充電できたら返事まってるよと送ったのが29日の土曜日。 そこから返信が来ません。 お盆休みに合おうよと言ってあるのでそこまで返事を待つべきでしょうか。 もちろん諦めた方がいいのは分かっていますがどうしても復縁したいので誰かお知恵を貸してください。 よろしくお願いします… 別れて1ヶ月くらいしたときに相手から復縁をしたいと言われた時にしっかり復縁しておけばよかったです その時は相手の嫌なところが改善される気がしなくて断ってしまいました 具体的にLINEはいつまで待てばいいと思いますか? お盆休み明けても来なかったら送るべきでしょうか? このままLINEが来ないかと思うと夜中にLINEをしてしまいそうで不安です。

  • 彼氏をあきらめられません。

    初めての投稿です。 中学3年生の女子です。 私は、先月の今頃初めての彼氏ができました。 その彼氏と付き合うまでには、色々ありました。 5月に会った修学旅行の時、私が告白したのですが振られてしまいました。 でも、あきらめられずに、先月にあった花火大会で再告白したところ、OKをもらえました。 約1カ月付き合いましたが、先日、メールで振られてしまいました。 もう、私のことを好きではなくなったようです。 もう、メールしないでと言われ、それで今は終わっています。 その話の後、私は泣いて、自殺を考えました。 今は、自殺なんてしないです。 やっと食べられましたが、ご飯を食べても吐く、泣きすぎによる頭痛、発熱までしてしまいました。 まだ、大好きなんです。 今日で夏休みが終わり、明日からは学校です。 同じクラスなので、毎日顔を合わせることになります。 彼の気持ちを考えると、迷惑をかけたくはないです。 でも、あきらめられません。 こういう場合、どうすればいいんでしょうか? そして、復縁したという方がいればぜひ詳しく教えてほしいです。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 受験生なのに恋してしまいました。

    高校3年の女です。 受験生なので予備校に通っているのですが、そこで同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 彼とは休み時間にちょっとしゃべったり、たまにメールをするような関係です。 お互い受験生で勉強第一にならなきゃいけないのは当然なのですが… もうすぐ夏休みなので、花火大会に誘って2人で行きたいなぁ…と思っています。 これは彼にとっては迷惑なことでしょうか? あともうひとつ心配なことがあって、予備校の隣のクラスの女の子が彼のことを好きなようで、たまに彼にしゃべりかけているのを見ます。 ちょっとギャルっぽい子で、友達と3,4人で大胆なかんじで話しかけているのを見ると胸がしめつけられて辛いです。 彼は真面目でシャイなので対応に困っているようなのですが、押しの強いその子に彼を取られてしまいそうですごく焦ります↓↓ 長くなってしまいましたがみなさんに質問したいのは 1、彼を花火大会に誘ってもいいでしょうか? 2、隣のクラスの彼女のようにもっと積極的になったほうがいいでしょうか? 3、彼女は今にも告白しそうな勢いなんですが、それは嫌なのでその前に告白したいです。受験前に告白されるのは迷惑ですか? の3点です。よろしくお願いします。

  • 復縁

    昨日彼女と別れました。 自分が27で相手の方が24で期間は2ヶ月ほどです 別れた原因は 彼女は前の彼氏に浮気されて別れてしまい完全に吹っ切れている状態ではあるけど自分の気持ちを無視して僕と出会い付き合いましたが、付き合って1ヶ月頃に僕と出会う前に出会った男性が頭にチラついていたそうです、その男性はタイプでしたが付き合いたいとはおもわなかったそうです。 それに踏まえて僕に対しても物足りないと感じそこから本気で好きなのかと疑いはじめ別れを決意したそうです、 僕にも落ち度がありもっとガツガツ行けばよかったと後悔しております 彼女はすごく頑固で一度決めたらもう曲げない性格です そしてしっかり話し合い別れました。 別れたのにおかしい話ですが再来週最後に花火大会に行きます、そこで最後にアクション起こした方がいいのでしょか? ちなみに彼女は僕に対して気持ちは無いに等しいと言っていました! とりあえず今は1人になりしんどい思いモヤモヤした思いから解放されてみたいです 彼女は復縁はしないタイプみたいなのが正直この先の事は分からないと言ってました 僕も次に進める進みたいですけど、今は時間かかってもいいので復縁したい気持ちが強いです、 変な文章でごめんなさい 同じような経験された方で復縁された方の意見を聞きたいですアドバイスお願いします