• 締切済み

連絡を控えるとは。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

nanamityu様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「お返事遅れてしまい申し訳ございません。そしてまたのご回答有難うございました。そうですね…。やるからには自分の行動に責任と自信を持って行動したいなと強く思いました。犠牲にしてるものがあるならば尚更…。 そして結局は彼の事は彼しか分かりません。答えを知りたいのならば、もっと聞くところはしっかりと聞いて知るしか真相を知る術はないですね…。 ちなみに私は20代前半で彼は10歳上になります。ご参考になりましたら幸いです。また御縁がありましたらその際は是非お願い申し上げます。」とのこと・・ A)全ては・・「まだ期間も浅く、体の関係ももってません。思いが通じあってからお会いした回数もまだ2.3回ぐらいです」・・との事でも有り、基本的な情報がまだ不正確な事が予想出来たので回答してましたが、今日あらためて年齢をお聞きし、★★★(重要)「貴女の若さが相当、混乱に原因になっている事を察しました」・・流石に若過ぎますね! 彼との経験を経て、もっと色々な男の内容やキャラを知って欲しいです。 ✚私の結婚相談所での20年の経験の中で不倫の相談が無かった方が珍しく、どんな方からも似たり寄ったりで、その種の話は聞いてます。 *それらから学んだ事実は、とにかく「10人10色」という事です・・見た目や第一印象で判断しても全く違ったり、真面目そうな人(男女とも)に限って陰では何をしているか分からない事・・ *その結果、一定の「経験値」で上手く立ち振る舞っている人種が多い事も感じましたが、流石に貴女の様に本格的な不倫とまでは行って無い上、経験値が少ない年齢なので男を見る目もまだまだという事も言えます。 💛「そんなの言われなくてもこちらは分かってるのになー。」と言う様な関係では上手く行く物も行きませんから、貴女の年齢だけではなく、こういう事を貴女に思わせる様では男性も「筋違い」の発言や今回の様に分かり難い言い回し方になってしまう事でしょう・・ ✚皆、10人10色で癖が有ると何度も書いて来ましたのは、そう言う事です。先ずはお互いが発言に責任持ちながら、もっと精神的な部分で「相手の癖」を理解しないとイケませんね・・誤解の元になるだけです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 別れた彼に連絡をしたいのですが…

    お付き合いしていた人と、 別れてから1年ちょっと経ちました。 別れた理由は私で、 当時病院に通うほど 精神的に不安定だったことから 家庭や学校のことなど 抱えている問題がたくさんあり、 彼のことを考える余裕がなく そんな状態で付き合っているのが 相手に申し訳なくて 私から別れを切り出しました。 自分勝手で 本当に申し訳ないと 言いましたが、 彼は逆に付き合ってるとき こんなことしてくれて 嬉しかった、 付き合うということに対して 真剣に考えるそういうところは 悪いことじゃないよと 言ってくれて、 私も最後に今までの感謝の気持ちを 伝えてお別れしました。 別れるとき彼に、 連絡は今まで通りしてもいい? と聞かれましたが、 私は断りました。 当時の私は結局は そういうことができない 状態だったため、 それでは別れた意味がないと 思ったので、 断ってしまいました。 この1年の間、 病気もだいぶよくなり 精神的に余裕が出来て、 それなりに当たり前の生活が できるようになりました。 そして落ち着いた今、 改めて当時の自分の勝手さ などを思い返し、 もう1回ちゃんと謝りたいなと思い、 連絡をしようかなと考えました。 しかし自分から 連絡を断つことを望んだのに、 今さら連絡をして 彼からどんな反応がくるのか 怖くて踏み出せないんです。 私のことやっぱり怒ってるかな、 もう嫌いになってるかな… と色々考えて。 元の関係にとまでは言いませんが できるなら何気なく 連絡を取り合えるような 友だちの関係でいたいです、 でももう1年も経っているし 向こうも色々変わっているだろうし 新しい相手ができていたり する可能性もゼロではないので、 そんな彼の迷惑になるようなことは したくありません。 なので彼から連絡を拒否されれば、 それを受け入れるつもりです。 でも一言、 元気にしてる? あのときはごめんね。 という言葉だけでも 伝えたいので、 連絡をしようか悩んでいます。 ちなみにアドレス変わったときに 聞くのを忘れていたので (まだ付き合っていたとき) 知り合いに聞いてみようかと 思うのですが、 もしいよいよわからなければ 最終手段で電話をかけようかなと 思っています。 でも本当に最終手段なので 結局は決断できないかもです… 私からの連絡が迷惑に感じるなら 電話なんて1番 嫌だと思うかもしれませんから。 振られた相手から連絡がくるのは やはり迷惑だし 気分の良いものではないのでしょうか… 振った、振られた どちらでもかまいません、 同じような経験がある方、 よければ意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との連絡

    彼女持ちの人を好きになり、別れるかなと信じ連絡や食事をしてた人がいましたが、自分が好きになってくだけで意味がないって思いLINEを切ったのに、その夜彼から連絡が来て、 また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか? 今は連絡しないで三日目。 早くても1週間は我慢しようかと。。

  • 連絡のない恋人との別れ方

    皆様のご意見をよろしくお願いします。 私は1年半程付き合っている人がいるのですが、最近別れたほうがいいのかなと考えるようになりました。自分が23歳、相手が31歳です。 理由は沢山ありますが、まず3週間近く会っていなく、また2週間全く連絡がないことです。もともとお互いマメではなく頻繁には連絡はしないのですが、ここまで来るとちょっと不安になってきます。(この程度は普通なのかもしれませんが)かと言って自分から連絡する気にもなれず、もしかしたらお互いに別れようと思っているのかもしれません。今まで1年半付き合った中で、別れようという話を何度かしたことがありました。全て自分から。そのたびに強く引きとめられ、また戻り、後で後悔…という繰り返しだった気がします。 二人の距離が開いてしまった原因はいろいろあったと思います。 私にとって一番引っかかっていたのは、自分が一人暮らしをやめて実家に戻ってからも、家族と会おうとしてくれなかったこと。歳の差のせいか分からないけれど、家族に会ってくれれば、実家に嘘付いてこそこそ会いに行く必要はありません。家の近くまで迎えに来てくれた時、寄っていきなよ、とさりげなく誘っても拒否されてしまい…。だんだん彼の気持ちがよく分からなくなり、そういった事にこだわる自分も嫌になってしまいました。もう実家に戻るから、泊まったりはできないね、と言っても、友達の所に来ると行って来れないの?って。(一人暮らしの時は泊まった時もありました)正直、この言葉には呆れました。人それぞれ違うのでしょうが、私は情けない!と思ってしまうのです。別に結婚の挨拶に来いとかじゃないし、そんな重い意味はないのです。彼の家族に会ってみたいなと言ってもかわされるだけ。 だんだん悲しくなってしまったのは事実です。 もうひとつ、これは自分が原因なのですが、私は19歳の時うつ病になり、普通の会社員として働けてはきましたが、やはり調子に波があって、辛い気持ちになってしまうこともあります。それを彼にも伝えてきたつもりですが、彼はこちらが何を言っても相談しても「じゃ、頑張って」の言葉で終わってしまいます。何度もその言葉を使われ、傷ついてプレッシャーになり、その言葉を言わないでほしい意味を伝えても、ダメでした。過敏になる私も悪いですが、彼は少し無神経な気もしてしまうのです。この先一緒にいて、もし自分が悩んだとき、彼に素直に話せるのか…そう思うと、きっと彼には何も言えない。話そうとすら思えない。振り返ると、言いたい事の半分も言えてなかったと思います。彼と二人でいて、ふとそう思ってしまった時、もうダメだと感じました。 良しも悪しも、もっと彼に早く伝えればよかったのかもしれません。 けれど、急に別れを切り出すと、また以前のように引き止められるような気もして、なかなか話すことができません。 長くなってしまいました。この場合、彼の家(一人暮らし)に行くより外で待ち合わせして、別れようと伝えたほうがいいでしょうか? 今まで別れを選んできた方は、どのようにしてきましたか? やはり相手の家に行くと、まだ自分の私物もあるので、感情的になったり、その場で心が揺らいでしまうような気もして怖いです。連絡をしばらくしていないので、どうやって切り出せばいいか悩んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 奥様と死別後まだ8ヶ月の男性からよく連絡が来ます

    閲覧ありがとうございます。(30歳女です) タイトルのままなのですが、先日、奥さんと死別した男性(38歳)と出会いました。 (婚活などの出会いでは無く、趣味を介して出会いました) 話していて楽しかったので、連絡先を交換して、たまに話をしたりしていました。 ごく普通の友人という感じなのですが、その人が最近明らかにグイグイ来る?と言うか、「〇〇(私)ともっと会って話したいし、ちゃんとデートという形で会いたい」と言うような事を言ってきます。 私としては『奥様がいなくなってまだ1年も経っていないのに何を言ってるんだろう?』と思うので「亡くなった奥様の事もありますし、寂しい気持ちも分かりますが、そういう形で会うんだったらもう会わない方が良いと思います」と返事しました。 その後、相手は「ごめん、少しずつ距離を縮めれるように頑張る」と言っていましたが、男性ってこんな簡単に切り替えができるものですか? 奥様はガンで亡くなったらしいです。 相手の男性は医師で、自分を含み、双方の家族で最善を尽くしたけど、若いからガンの進行が早く、もう奥様を助ける事は出来なかった。と言っています。 医師ゆえに人の死の向き合い方が独特?だったりするのでしょうか? 正直、相手の考えている事が私にはさっぱり分かりません。 相手の男性にお子さんはいません。 日々仕事や接待で疲れ切っています。 私が勝手に考えた事は… ・私のお金目当て…? ・セフレ探し? このあたりです。 単に寂しいのはなんとなくわかるので、LINEや電話が来ると適当に返事はしますし、遊ぼうと言われたら遊びます。 体の関係はありません、触れた事もない(というか触らせません)。 私がお金・体に対してガードが堅い事は、相手の男性も理解していると思います。 ですが、連絡が来たり、遊ぼうと誘われます。 この人は何を考えているのでしょう…。私には目的が分かりません…。 単に友人関係なら全く問題ないのですが、たまに口説く?ような事を言ってくるのが引っ掛かります。 最近は冗談かなと思って適当にあしらってます。 あまり関わらない方が賢明でしょうか? 友人や家族にも相談しましたが、こちらでも相談していろいろな方の意見を聞きたいと思っております。どうぞ宜しくお願いします。

  • あまりにも折り返し連絡くれない人

    こんにちは。 自宅の電話しかしらない家庭を持ってる主婦が相手だとします。 ちょっと、伝えなければいけない用事があって、連絡しても不在。 留守録しても、やっと出た家族に連絡するよう言伝を頼んでも連絡をもらえない。 こんな場合、家庭内や身内が大変。借金などで大変。やましいことがある。 という場合もあると思います。 なかなか連絡が取れない場合、連絡し続けるべきでしょうか。 やめた方がいいでしょうか。   直ぐに諦めちゃうと、「その程度しか頼りにしてなかったんだ?」と思われちゃうから、用事はきちんと伝えた方が良いという意見もあります。

  • 不倫関係を終わらせました。

    1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 連絡してもいいのでしょうか?

    20代既婚女性です。 先日、以前仕事の関係で何度かお会いしたことのある方(30代男性既婚)に偶然再会しました。 せっかくなのでお茶でもという話になり、お茶をして、私に用事があったためわかれました。 別れ際に連絡先を聞かれ、メールアドレスと番号を交換しました。 お茶をごちそうしていただいたので、お礼のメールをすると『いつでも連絡くださいね』『またお会いしましょう』と とても感じの良いメールをいただきました。 率直にものを言う方なので、社交辞令というわけでもなさそうです。 初めてお会いした時から話が合いそうな方だなと思っていたので、メールしたいのですが、 相手は既婚者の方なので迷っています。 もし奥様が嫌がるのならば悪いなぁとか、相手の方にも迷惑と感じられても悪いなぁなどと考えると メールしない方が良いかなとも思います。 不純な動機ではなく、純粋に興味がありお友達になりたいです。 (私は二人で飲みに行ける男友達も居て、性格はさばさばし、男性的な性格と言われます・・。) 長くなりましたが、相手の方にメールしては迷惑でしょうか?

  • 突然連絡が取れなくなるのは・・

    突然連絡が取れなくなるのは・・ ここ数年、友達以上恋人未満の男性がいます。会社に出入りをする業者さんで その男性とは知り合いました。 今は取引はなくなったのですが、ご飯にいくなどは続いています。 正直、男性には、奥さんがおり、私の事も好きでいてくれているのは何となく わかるのですが、一線を越えないようにしていました。 色んな事を心配してくれていたりしたのですが、私が元々奥さんにも 何もないとはいえ、嫌な気持ちをさせているな・・って思っていたので、この際 連絡を取らないでおこうと思っています。 っというか「当分連絡できないです」とメールを打ちました。ですが当分ではなくずっと これからしないつもりです。恋人でもないのに、別れようという事も変ですし・・・ すると「今大変だけど時間作るから何があったか教えて」と返ってきました。 それから返信はしていません。あちらからすると、とても突然だと思います。なんで??って 感じだと思いますが、突然連絡がこなくなったら、やはり相手の本心ってわかるものなんでしょうか?? 連絡はとりませんし、相手とどうこうなりたいとはもう思ってません。 でも相手の本心を最後に知りたいと思ってしまいます。 性格にもよると思いますが、「どうして?・・」って連絡がこないなら、そこまで思われてないって 証拠ですよね。 プライドは結構高い方なので「なんで・・」なんてすがるようなことは言わないと思ってます。 その方が、早く吹っ切れると思います。なんだか質問になってませんが、こんな考えや行動でよいのか 少し考えてしまいました。皆さんの意見を頂ければうれしいです。

  • モトカレへの連絡

    人づてに、昔の彼氏の父親が倒れたという話を聞きました。 心配なのでメールをしたいのですが迷惑でしょうか?? 数年前にその彼とは別れたのですが、 今までで一番深いつきあいをした彼氏でご家族とも思いいれがあります。 直接ご家族との係わり合いがあるわけではないのですが、 どうしたのかなぁと心配です。 しかし思い入れがあるのは私だけで彼氏は そうではないかもしれません その彼氏とは今はたまーーーーーーに、 本当にごくたまーに連絡をとるぐらいの仲だし 近況連絡ぐらいしかいまはしていません。 私もカレも別れたあとにつきあっていた人がいます。 今はおたがいにフリーです。 その彼の家族との付き合いだけで考えれば 私のあとにつきあった彼女のほうが深いんです。 私がこのタイミングでのこのこ登場するのもおかしいですよね。 べつにヨリをもどそうとか考えているわけではなくて 純粋に心配なんですが、 お前はもう関係ないんだよといわれればたしかに関係ないですし。 そもそも関係あるならその人が私に直接連絡してきていただろうし。 とか思うとなんかすごいただの迷惑な人な感じがしてしまって 連絡とりづらいです。 うざくないでしょうか?連絡しても大丈夫でしょうか?