解決済み

訳あり物件

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9563753
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (1721/3639)

事件や事故があった、いわゆる訳あり物件は家賃は安値ですか?

間取りや環境を考えてこの家賃は安いと思えば疑った方がいいですか?


そうなるとお祓いもせず清掃だけ済ませて次の契約者へ?


よくネットで訳あり物件の心霊現象が流れてますが、そういったことは皆承知で住んでいるということですね。

都会なら尚更、訳あり物件を避けて住める人はいるのでしょうか?


逆に、住みたい場所なら訳あり物件でも良い人もいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3717/13645)

他カテゴリのカテゴリマスター
事件や事故などで死亡者が出た物件だとしても必ず心霊現象が起こるという訳ではありません。
また、事件や事故などで死亡者が出た物件の告知義務は限度がありそれを越えると普通の物件として扱われます。
それに、訳ありといっても事件や事故などで死亡者が出た物件だけではありません。
湿度が高いとか裏が墓地とか日当たりが超悪いとかガタが相当来ているなど色々な理由で訳あり物件になっているところもあります。
中にはあえてそういった訳あり物件を選ぶ人もいます。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1721/3639)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-02 12:33:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

事故があったから安いのではありません。
その物件に借り手がつかないから安くしているだけです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (570/4851)

あの世からおいでおいでとお誘いくる人もいるようです、もちろん
自殺志願者ではありません、あの世にいく道がお花畑になり、こっちに
おいでよと手招きされれば、何があるのかなと興味でるのではないですか、
生き証人の証言など神秘体験が多く公開されている、死神に勝てそうに
ない人は関わらない事を、選択する人もいるようです。

<住みたい場所なら訳あり物件でも良い人もいるのでしょう
金無い人は死神と戦う決断されていると思いますよ、つまり守護霊が
強く災いに対処できる人たちです。