• 締切済み

毎日とりかえる使い捨てのコンタクトレンズは

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.1

こんばんは 初めては怖いもんです。 私もなかなか慣れずでした。 ワンデーならソフトですから 一箱30枚位なので(なぜか端数が出る)2週間だから2箱必用です。 一箱ピンキリですが3,000円未満です。 メガネの方がランニングコストがいいです カラコンは、やめたほうがいいです。 まず、装用は中指か人さし指を清潔にして 山のテッペンを乗せる感じで、点でのせます 目を開くときは私は、ビビると閉じちゃうから マツゲごと人さし指で掻き上げます。クワッと見開いた状態で、かがみとは真っ直ぐに向いた方が良いです。指の腹を眼球にピトっと付けます。 ゆっくり瞬きを3回して空気がぬけたら完了。 違和感は物に寄ったらあります。BCベースカーブは基本2種類8*5、9*0ですので、コンタクトが眼球より小さいとゴロゴロします。ハードは慣れない人には向きません。 メガネは死角と、眼球より離れているので、見えにくい曇るなどあるけどコンタクトならすごくクリアーに見えます。人の表情まで見えます。普段見慣れてないので怖くなります。慣れれば快適ですが、仮眠も出来ません。