• ベストアンサー

鍋と焼き肉

鍋と焼き肉どちらがお好きですか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

せんせー! ジンギスカンは焼肉でしょうか? それとも鍋でしょうか? 特殊な形の鍋で焼くというか、地方(父の出身地 名寄辺り)によってはタレで煮込むし... 私自身はあまり煮込まないで欲しいけど、タレ漬けのジンギスカンが好きです。 と悩んでいると水炊きとかキムチ鍋とかトマト鍋とか食べたくなってきました。 でも鍋も焼肉も1人じゃあまり食べたくないですね。。。 寒いので、鍋食べたいけど準備が...

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• naha1257
回答No.13

焼き肉だな。 拡大解釈するとステーキも含まれるよな。 鍋だと牛しゃぶしゃぶがいいな。 焼き肉なのか鍋なのか微妙なのが 関西本焼流すき焼きとジンギスカン

ithi
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.12

焼肉に 1票

ithi
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.11

鍋の中にはあまり好みじゃないものもあるので、ご飯付きの焼き肉で。 可能であればサラダとスープも。

ithi
質問者

お礼

回答No.10

どちらでも嫌いです。 かわりに,「すき焼き」とか「肉片が入った野菜炒め」のように,フライパンで調理した汁気の多い炒め物です。

ithi
質問者

お礼

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんにちは^^ 焼肉です。

ithi
質問者

お礼

回答No.8

冬場(雪)️は鍋です。 〆とか色々楽しめるから。

ithi
質問者

お礼

• citytombi
回答No.7

悩ましいですが、いろいろ応用が利くのは鍋のような気がします。 その時の予算と気分,TPOで具材の組み合わせが自由で楽しいです。 シメをうどんにするか雑炊にするかの選択もありますね。

ithi
質問者

お礼

回答No.6

18年前胃がんの手術をしてから 焼肉は食べられなくなりました。 ですから 鍋です。  

ithi
質問者

お礼

• angelo77
回答No.5

こんばんは。 断然お鍋が好きです。 お鍋は色んな種類があって熱々で寒い季節に持って来い、毎日食べても飽きません。 焼肉も好きですけど、毎日食べたいとは思いません。

ithi
質問者

お礼

回答No.4

鍋 お肉NGなので

ithi
質問者

お礼