• ベストアンサー

ガソリンと灯油ってエネオスで

ガソリンと灯油ってエネオスで クレジットカード払いできますか? エネオスのカードではありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.2

>ガソリンと灯油ってエネオスでクレジットカード払いできますか? ご存知の様に、各地のガソリンスタンドは「地元の会社が経営」しています。 そのスタンドの経営者がクレジットカード利用可能と判断していれば、クレジットカードでの支払が可能です。 ですから、同じENEOSの看板を掲げているスタンドでもカード利用可否が異なります。 余談ですが・・・。 クレジットカード利用だと、スタンドは「カード手数料」をクレジットカード会社に支払わなければなりません。 そこで、この手数料分を「現金払い客の割引」としているスタンドが多いのです。 例えば、クレジットカードで100円受け取ると3円前後はカード会社に支払う。 それなら、現金会員客に98円(現金会員価格)で販売した方が儲かるのです。 他より安いから、今度もこのスタンドにしよう!とね。^^;

その他の回答 (3)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

クレジットカードには、たいてい大手クレジット会社が提携しています。 あなたのクレジットカードにも、VISAとかマスターとか付いていませんか?殆どそちらでいけると思いますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そのガソリンスタンドが対応しているクレジットカードであれば、支払いできます。 対応していなければ、使えません。 エネオスかどうかは関係がありません。

回答No.1

できるんじゃないですか。 クレジットの扱いをやっていれば、ですが。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて エネオスのレギュラーガソリンの料金が2円/1リットルに引きになるのとエネオスのレ

    クレジットカードについて エネオスのレギュラーガソリンの料金が2円/1リットル引きになるのとエネオスのレギュラーガソリンの料金が100円で2ポイントになるのはどちらがお得でしょうか

  • エネオスのクレジットカード

    私はガソリンを入れる時はエネオスに行くのですが Tポイントカードでポイントだけ貯めて支払いは現金で行ってます。 この場合、エネオスのクレジットカードを作ったほうが ポイントはたまりやすいでしょうか? また、Tポイントカード(ファミマクレジットカード)で支払いをする場合は ガソリン代が高くなりますが、 エネオスのクレジットカードで支払いをした場合は、ガソリン価格に違いはありますか?

  • エネオスのセルフスタンドでのガソリンの入れ方

    エネオスのセルフスタンドができたので、ガソリンを入れてみようと 思っています。 初めてですのでやり方が解りません。不安なので教えて頂けますでしょうか? 支払いはエネオスカードがありますので、それを使いたいと思っているのですが…

  • エネオスカードについて

    今まで、エネオスカードのみを使ってポイントを集めてきました。 しかし、10月から年会費が無料になったものの、1000円で1ポイントになり、今までより還元率が悪くなるのでは?と思っています。 我が家はガソリン代が月に1.8万円位  その他、自分が管理しやすいものはカード払いにしています。 それで毎年、5000ポイント くらいで 多いときには 8000ポイント位たまっていました。 新しい制度になって、いまいち詳しい内容がわかりません。 ポイント交換の商品もどんなものがあるのか、具体的に書いてあるところが見つけられません。(探し方が悪いのか?) やっぱり、ガソリン高騰でガソリン会社も苦しくて、還元率がわるくなるのでしょうか? カードの変更も考えていますが、我が家はガソリンを結構使うのでやっぱり得なのでしょうか?エネオスカードってどうなんでしょう? 今、エネオスカード使ってる方、これからも使いますか?

  • ガソリン代

    エネオスでガソリンを入れる際、エネオスのクレジットカードを使うと、1リットルあたり何円の割引がありますか? お願いします。

  • エネオス 現金 クレジットカード 違い

    エネオスで現金で払うのと、クレジットカードで払うのでは、ガソリン代は違いますか? カードによっても違いますか?

  • ガソリンスタンドで 支払をカードでの意味

    ガソリンスタンドで給油の際、必ず定員に「支払いは、現金ですか?カードですか?」と 聞かれます。 カードって何のこと?ということもあるし、現金で払うつもりで給油に来たので 迷わず「現金で」といつも言っています。 ただ、「カードで支払いって何の事なんだろう?」といつも疑問に思っています。 ネットで少し調べると、クレジットカードで支払うことができるらしいので、 クレジットカードで支払うことを定員は「支払いはカードで?」と言っているのしょうか? クレジットカードは使わず、クレジット以外のカードを使って、公共料金の引き落としのように、銀行口座から引き落としのようにはできないんでしょうか? 後、ネットでエネオスカードを見たのですが、これって全国のエネオスならどこでも使えるカードですか? というのは、知人でエネオスで給油する際、カードを使っているので、(知人のカードはエネオスカードではなかったと思います。オレンジ色じゃなかったので) 「このカードって全国のエネオスで使えるの?」と聞くと、 「いや、このエネオスのスタンドでしか使えない。それ以外のスタンドを使う時は、現金で払っている。このスタンド専用のカードで、このスタンドならカード払いになる」と言いました。 聞いてビックリしました。でも考えると、地方の田舎だから、決まりきった道路しか走らないし、その道路沿いにエネオスがあるし、県外に頻繁にドライブにいくわけでもないみたいで、 不便はないのかなと思いました。 東京などの都会では、特定のスタンドで給油なんて、いちいちやってられないのが現実だとおもいます。 話がそれてしまいましたが、 最近は現金払いが面倒になり、カード払いができるならそうしたいなと思い始めてきました。 質問は、 1:カード払いはクレジットカードのみ?クレジット以外で、口座引き落としはないか? 2:クレジット払いなら、ガソリンスタンドのカードでなくても、VISAやJCBカードをもっていれば、それで支払いができるか?インターネットのプロバイダ契約時に必要だったので、 クレジットカードは持っています。 近所にエネオスがあり、他で給油する時もエネオスを選んでいるので、 一応、エネオスカードというもの検討しています。 どなたか、ご教示願います。 宜しくお願いします。

  • ガソリンスタンドエネオスENEOSのことで質問ですがまず(1)にいつも同じ

    ガソリンスタンドエネオスENEOSのことで質問ですがまず(1)にいつも同じきまったところのガソリンスタンドでガソリンがなくなると給油していますがそこのガソリンの成分てきな?ものは同じですか?何か変な質問ですみません。やっぱり残り1メモリが点滅してから給油しないと車にはあまりよくないでしょうか? そして(2)にエネオスでのカードのことで質問ですが、エネオスカードとTポイントカードハッキリ言ってどちらがお得ですか?エネオスカードは2円引きしてもらえるだけでポイントなんかつかないですよね?Tポイントカードは2円引きはつかないですよね?ポイントが貯まるだけで。なんかまだ車については若葉で分からないことだらけでなので宜しくお願いします。質問文章も分かりにくくてすみません。

  • ガソリンスタンドはエネオスで入れようが、出光で入れ

    ガソリンスタンドはエネオスで入れようが、出光で入れようが、エッソで入れようが近くのガソリンスタンドだと製油所は同じなので同じガソリンだと言われたんですが、エネオスのガソリンってサラサラしているイメージで、出光のガソリンはドロドロしているイメージで、出光のガソリンはバイクやトラックに入れるとトルクが出ます。 エネオスのガソリンをバイクに入れると空回転しているようなスカスカ感を感じます。 本当に中身は同じガソリンなんでしょうか? 私はどう考えても同じガソリンじゃない気がします。 エネオスはエネオスブランドでエンジンを綺麗にするって昔CMで言っていましたよね。 同じガソリンならエンジンを綺麗にするのはエネオスだけでなくエッソで入れても同じガソリンなのでCMで違いを宣伝する意味がない気がします。 本当に中身は同じガソリンですか? ハイオクは添加剤が覚者で違うから同じガソリンメーカーのスタンドで入れた方が良い。 ガソリンに各社独自の添加剤を入れたらハイオクになるんですか? ハイオクの元は同じガソリン?

  • エネオスカードの年会費有料化

    現在、エネオスカードを所有しており、ガソリン給油のみ、このクレジットカードで支払をしています。 (他には楽天クレジットカードをメインにしています。) この度、エネオスのクレジットカード(NICOS)が年会費有料になるとのことで、今後を考えています。 現在、ガソリンを月に2万円前後、エネオスで給油しており、全てエネオスカードで支払っています。 ETCカードも持っていますが、月に1度使うか使わないかぐらいです。 年会費のことを考えると、カードSが一番お得なのかと思ってしまいますが、 実際はどうなのでしょうか? ロードサービスがついているのは、他にはないサービスなのでしょうか。 または、楽天カードで支払って、ポイントを一元化するとか?と、考えています。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう