• ベストアンサー

ガソリンと灯油ってエネオスで

ガソリンと灯油ってエネオスで クレジットカード払いできますか? エネオスのカードではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>ガソリンと灯油ってエネオスでクレジットカード払いできますか? ご存知の様に、各地のガソリンスタンドは「地元の会社が経営」しています。 そのスタンドの経営者がクレジットカード利用可能と判断していれば、クレジットカードでの支払が可能です。 ですから、同じENEOSの看板を掲げているスタンドでもカード利用可否が異なります。 余談ですが・・・。 クレジットカード利用だと、スタンドは「カード手数料」をクレジットカード会社に支払わなければなりません。 そこで、この手数料分を「現金払い客の割引」としているスタンドが多いのです。 例えば、クレジットカードで100円受け取ると3円前後はカード会社に支払う。 それなら、現金会員客に98円(現金会員価格)で販売した方が儲かるのです。 他より安いから、今度もこのスタンドにしよう!とね。^^;

その他の回答 (3)

• gongorogon
回答No.4

クレジットカードには、たいてい大手クレジット会社が提携しています。 あなたのクレジットカードにも、VISAとかマスターとか付いていませんか?殆どそちらでいけると思いますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そのガソリンスタンドが対応しているクレジットカードであれば、支払いできます。 対応していなければ、使えません。 エネオスかどうかは関係がありません。

回答No.1

できるんじゃないですか。 クレジットの扱いをやっていれば、ですが。