• ベストアンサー
  • 困ってます

ガソリンと灯油ってエネオスで

ガソリンと灯油ってエネオスで クレジットカード払いできますか? エネオスのカードではありません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数185
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oska2
  • ベストアンサー率43% (1421/3296)

>ガソリンと灯油ってエネオスでクレジットカード払いできますか? ご存知の様に、各地のガソリンスタンドは「地元の会社が経営」しています。 そのスタンドの経営者がクレジットカード利用可能と判断していれば、クレジットカードでの支払が可能です。 ですから、同じENEOSの看板を掲げているスタンドでもカード利用可否が異なります。 余談ですが・・・。 クレジットカード利用だと、スタンドは「カード手数料」をクレジットカード会社に支払わなければなりません。 そこで、この手数料分を「現金払い客の割引」としているスタンドが多いのです。 例えば、クレジットカードで100円受け取ると3円前後はカード会社に支払う。 それなら、現金会員客に98円(現金会員価格)で販売した方が儲かるのです。 他より安いから、今度もこのスタンドにしよう!とね。^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

クレジットカードには、たいてい大手クレジット会社が提携しています。 あなたのクレジットカードにも、VISAとかマスターとか付いていませんか?殆どそちらでいけると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

そのガソリンスタンドが対応しているクレジットカードであれば、支払いできます。 対応していなければ、使えません。 エネオスかどうかは関係がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

できるんじゃないですか。 クレジットの扱いをやっていれば、ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!