• ベストアンサー

仕事の慣用句?

段取り八割片付け二割って言葉をこないだ聞きました。 こういう言葉ってなんて言葉で検索すると沢山分かることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.2

地口(じぐち) 例えば 地口 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%8F%A3 「地口、駄洒落、付け足し言葉」あれこれ https://blog.goo.ne.jp/sakura707_2006/e/25eb3572ab6352b2ef6e5acd126fa061

その他の回答 (1)

回答No.1

格言とか名言、あるいは標語、合い言葉、場合によってはことわざ、でしょうか。