• 締切済み

働き場所

waka00の回答

• waka00
回答No.2

年齢はわかりませんが……。 ANo.#1さんのおっしゃるように、MOUSだけでは就職、独立は厳しいです。 ですが、まず最初のステップに最適の資格だと思いますよ。 MOUSの修得後、MOTに挑戦してみてはどうですか?MOT(Microsoft Official Trainer)は、マイクロソフトオフィシャルトレーナーで、パソコン教師の全国的な資格です。 同世代の方に楽しくパソコンを教えてあげる、というのも夢がありそうですね。

参考URL:
http://www.isize.com/study/searchlist/shikaku/pcmedia/10040000pcmedia2/
jitan226
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢は40歳です。ですのでたくさん資格取っても年齢でネックになりそうで躊躇してしまいます。年配の方にパソコン教えるには私みたいな同世代がいいかもしれませんね。