• ベストアンサー

公衆便所

にあるトイレの紙で鼻水を拭きますか?。前まではしてしまったんだけどやはり不衛生ですか。最近寒いのか、大をすると両鼻から鼻水が出て、手を洗ってから鼻を拭くので、垂れ流し状態で歩いています。むしろトイレのペーパーで拭いてしまった方がいいのがたまに変な臭いするからこまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

どう考えても清潔だとは思えないのですが。尻を拭いた紙を持つ手で触れている紙ですよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。まあ、世の中どんな人がいるか分からないし、わざわざ感染源で鼻を拭うのもなあと最近思いました。やはり、紙に屁をこいていたり、クソが付いた手で触るのでしょうか。うーん、バッグが、ティッシュとマスクまみれです。やはり鼻からばい菌が入りますかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

鼻水を拭き取るのにトイレのペーパーで拭いても不衛生では ないじゃないですか。 変な臭いがするのは鼻水の臭いでしょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

どっち?不衛生?鼻水じゃないです 紙の臭いです。蓄膿症じゃないんで。