• 締切済み

皮下がヒリヒリする

質問させて下さい。 実は、ここ3,4日、脇の下、お腹から胸にかけて、足の付け根がヒリヒリします。日焼けのときにあるあの痛みと似ているのですが、外見に全く異常はなく、赤くもなっておらず、水疱があるわけでもありません。しかし患部を触るとざわざわと痛みが広がる感じです。かといって激痛ではないのです。 心当たりと言えば、この症状が出る直前に、急性腸炎を患い、高熱と下痢に悩まされていました。病院へ行って薬を処方してもらったおかげで、完治したと思っていたらこのヒリヒリ感の症状が出た次第です。 普段はあまり病気もしないのですが、最近急性腸炎を患ってすぐにこの症状ですので、ちょっと心配なのです。病院へ行くにも皮膚科なのか内科なのかも分からず、腸炎の際にお世話になった病院は現在お休み中なので相談もできない状態です。 もし過去に似たような症状を経験された方がおられましたら、是非ともお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#7278
noname#7278
回答No.2

お医者さんは、大きい所がいいと思います。  内科でも外科でもいいですよ。  万が一、帯状疱疹になりかけてるんなら(なりかけのときは、ヒリヒリだけです)、早いほうが、薬が効きやすいです。  今日中に、行きましょう。  大したことがなければいいんですが。  お大事になさってください。    

noname#7278
noname#7278
回答No.1

もしかして、帯状疱疹なのでは?ほんとに何もないですか?  帯状疱疹は、免疫力が落ちた時に出てきます。  早めにお医者さんに行って、相談してください。