• 締切済み

急性回盲腸炎と診断されました。

観覧ありがとうございます(^ ^) 10日前からお腹全体が痛くなり、 最近右下腹部のみ痛くなって。 熱、頭痛、体のだるさ、腹痛の症状があり、歩いたり走ったりすると凄く痛くて。 地味な痛みが続いたので、 昨日病院に行きました。 急性回盲腸炎と診断され。 薬が出されました。 薬を飲んで寝て。 今朝にいたりますがまだ痛みます。 効いてるのかな?と疑うほど 治ってる感じがしません。 5日分の薬がだされ、 もしこれでも痛みがひかなかったら 近くの大きい病院で見てもらいなさいと 言われました。 急性回盲腸炎以外の可能性が あるのですかね? なんだか病院に行ったのに、 不安です。

• 病気

みんなの回答

noname#165428
noname#165428
回答No.3

先日、盲腸の手術を受けたばかりの者です。 自分とは、また病気が違うのかもしれないので、あくまで参考までに・・・。 私の場合、お腹の痛みといったものを感じることは、それほどなかったのですが、先日突然激しい胃の痛みに始まり・・・、今まで感じたことのない痛みでしたので、掛かりつけの個人(?!)病院へ行きました。 その頃には、激しい嘔吐で、点滴を何本しても効かず・・・、先生の判断はこの時期に多い胃腸炎・・・ということで、吐くだけはいたら・・(お食事中でしたら・・ごめんなさい・・)、治るでしょう・・・という判断で、一旦自宅に戻りました。 しかし、たまらない苦しさで、再び市内の市民病院へ。 しかし、そこでも、はっきりした病名は分からず、でも入院は空きがなく・・・、でも、身の置き所がない位ひどかったので、市内の胃腸科病院へ行きました。 そこでも、エコー、血液検査、CT・・・様々な検査を受けました・・・汗。 それでも、その日は分からず・・・、そこは空きがあったので、そのまま入院しました。 それから、二日程してやっと・・・、盲腸・・という事が分かりました。 それも、通常の場所にはなく、お腹の裏側に回っていて、炎症もすごく、盲腸自体が壊死を起こしていて、皮一枚で繋がっている様な状態で、あと2.3日遅かったら、破けて大変なことになっていたそうです・・・汗。 私の場合は・・・そんな感じでした・・・。 私の場合、手術は避けられませんでした・・・汗・・・。 長くなって・・ごめんなさい・・・。 でも・・・、今回、盲腸って・・・こんなに辛いの???・・・って、思ったので・・・。 不安をあおってしまうかもしれません・・・・。 でも、自分の今回の体験から・・・、遅くなると・・・、自分の様になってしまう可能性もありますので・・・。 早いに超したことは・・ないかな・・・と思いまして・・・。 自分の場合、かなりひどい状態の盲腸でしたので、術後も微熱等々、あり、まだ、完全に安心できる状態にはないので・・・、人事ではないのですが・・・。 自分の様になって欲しくなくて・・、書き込みをさせていただきました・・・。 大したことがない事を願っております!!!! 大変長くなってしまい・・・すみませんでした・・・。

• borg121
回答No.2

盲腸をこじらすと腹膜炎に進行することがありますので気を付けて下さい。  早めにしっかりした大病院に診せるべきです。

• rokutaro36
回答No.1

軽症だと判断されたので、薬による治療を試みているところです。 でも、5日間で治らなければ、 思ったより重症なので、総合病院へ行って、 場合によっては、手術ということにもなります…… という意味です。