• ベストアンサー

アメリカ人の名前

アメリカ人の知り合いに、Strzyzykowskiという名字の方がいます。これはどうやって発音するのでしょうか?カタカナで書くとどうなりますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに36年住んでいる者です。  私なりに書かせてくださいね。 これは確かスタージジカウスキーと読んだと思います.  私の知っているこの苗字の人の親戚(同じ苗字)のひとがロータリーか何かの仕事で日本に行っていると言われたので物覚えの悪い私でもうっすらながら覚えています. しかし、このような難しい苗字の人たちは移民してきた時に発音が変っていることがあります. 例えば、Rauppと言う苗字で本当は(ヨーロッパでは)ラウプに近い発音をしていたらしいけど今はロープに変わっていたり、らうぷをそのまま使っている人もいます. と言う事で、どのように発音した良いのかお知り愛ならもんだインク聞けると思います. 彼も今まで何百回も聞かれたと思います. How do you pronounce your last name?ですね。  日本人のローマ字の名前を呼んでこれはどのように発音するのですか、と言う質問は決して失礼なものとは感じませんよね. それと同じです. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

1903863179
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• wuyan
回答No.1

「ストリジカウスキー」だそうです。

参考URL:
http://s-jeffrey.hp.infoseek.co.jp/
1903863179
質問者

お礼

ありがとうございました。