• ベストアンサー

至急です!この場所どこですか?

この場所は関東か関西か、見覚えある方わかりますか? 探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

画像拡大したらうちの近所だったのでびっくりした。 ここは東京都渋谷区代々木5丁目です。 山手通りにある首都高の換気塔です。 左のマンションは、カーサブリランテ代々木公園というマンションの外観と一致してると思うので、おそらくここで間違いないです。 http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Tokyo/Shibuyaku/Kanki/Kanki.html

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂大阪在住 場所の特定が出来ないが写っているのは、地下道等の外部 換気塔だと思います。 参考例 https://radiate.jp/photo/shutoko/yoyogi_2009/DSC02389.jpg https://radiate.jp/photo/shutoko/higashinakano_2007/DSC09368.jpg 換気塔デザインガイドライン http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0572pdf/ks057205.pdf pdf 閲覧注意 ここかな? https://radiate.jp/20091016/tokyo-smooth_shinjuku_construction_yoyogi/ よく知らないが…

関連するQ&A

  • 遊ぶ場所..

    私は関西住みなんですが、関東住みの友達が居ます。 夏休み遊ぼう!という話になりました。 そしてすぐに、どこで遊ぶ?という話になりました。 去年の夏休みもその友達と遊んだのですが、去年は私が関東へ遊びに行きました。 私的には、結構お金を使ってしまったし去年私が関東へ行ったので、今年は友達が関西へ来てくれるだろうと思っていたのですが、 友達は今年も私が関東へ遊びに行くと思っていて、もう関東のどこで遊ぶかちょっと決めかけています; どうしたら良いのでしょうか>< 友達とは遊びたいけど、正直、お金がかかるのでキツい感じです.. もうどこで遊ぶか決めかけているので、今更『今年はそっちが関西来るのはどう?』と言いにくいです^^;; 別に我慢?して私が関東へ行っても良いと思うんですが・・・ アドバイスお願いします!

  • チラシを無料でおける場所を探しています。教えて下さい。

    民宿、ペンションのネットワークを運営していますが、その内容を載せたチラシを、いろいろな場所に置きたいのですが、無料で置かせていただける場所をご存知でしたら教えて下さい。地域は関東から関西です。 よろしくお願い致します。

  • 遠い場所でもオーダーしますか?

    結構自分は適当で、ヤフーショッピングなんかで、ポイントを使うためにショップの場所を確認せずに頼みます。 それで、在庫がないので、たぶん関東か関西から取り寄せて、 関東に配送してもらうような感じになっていそうです。 自分は、まあ配送量も変わらないし、微妙な気分を考えなければ いいんですが、どうなんでしょうか? 相手の店の人とか。皆さん、どうしてますか>?

  • 画像に写っている場所が知りたいです。

    位置情報など全くわかりません。この場所見覚えのある方とこだか教えてください。主人にどこどこで何してるんだかみたいな事言ってやりたいので。 よろしくお願いいたします。

  • 就職する場所

    現在就職活動中なのですが、将来のことや実家、親のことなどいろんなことを考えるとどこで就職すればいいのかわからなくなってしまいました。実家は中国地方で大学は関東なのですが、関東圏か関西圏かで迷っています。地元にはあまり企業がないのでUターンは考えていません。自分としては大学が関東なので関東圏のほうが就職活動がしやすいし、文化や言葉の面で関西よりかはいいかなという気はしています。ただ実家とかなり距離があるので、関西圏のほうが自分も親も安心ではあると思います。親に聞いたらどこでもいいとは言っていましたが。あと訳があって盆や年末年始には実家には帰れないので、距離的にどちらかというと気軽に帰れる面では関西圏がいいと思います。このようにどちらにもプラスとマイナスの面があるのではっきり決められないのですが、どのようなことを決め手にすればいいと思いますか。アドバイスいただけたらうれしいです。

  • この画像の場所がどこだかわかりますか?

    おみやげ屋さんの場所がわからなくなりました。 どなたか見覚えはないでしょうか?

  • 結婚式、披露宴などをする場所についての質問です

    ・男性(関西出身、関西の職場に勤務) ・女性(愛知出身*両親の転勤のため幼少の頃関東より引越し、関東の    職場に勤務) ・両名の出会った場所は関東(←大学時代) ・関東にて半年弱程同棲していたものの、遠距離恋愛となり一度破綻。 2年後縁あって再会し、結婚することになった。 上記のような場合、結婚式は関東、関西、愛知のどちらで行うのが一般的でしょうか? 理由などもお願いします。

  • 裁判が行われる場所を教えてください

    はじめまして。。。 非常に基本的なことかもしれないのですが 裁判が行われる場所を知りたいのです。 ある商品を購入しましたが その返品に応じてもらえず 相手方が裁判で決着をつけてほしいといっています。 当方は関東在住、相手方は関西在住なのですが このような場合には当方が訴えた場合には どこで裁判は行われることになるのでしょうか? これだけの情報ではなんともいえないのかも知れませんがお答えいただける範囲でお尋ねしたいのです。よろしくお願いします。

  • 関西から一泊でいける秘境のような場所

    車を運転して国内を気の赴くまま旅するのが好きなのですが、いろんなところに行き過ぎて次が思いつきません。 関西から一泊程度で行ける場所で、こんな面白い場所があるよ!ってのをご存知の方教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、観光名所!みたいな所ではなく、知るひとぞ知る断崖絶壁とか、人も寄り付かないような不思議な場所とかがいいです。 関西を基点として東は関東、信州くらいまでで、西は鳥取くらいまで、または関西以内でも大丈夫です。 宿泊場所は当日適当に決めるので近くになくても良いですが、もしここに泊まってみて!すごくいいよ!って宿をご存知でしたらあわせて教えていただきたいです。(予算:~13000円くらい) よろしくお願いいたします。

  • 横浜引越しおすすめ場所

    現在、関西に住んでいるのですが、来春から横浜(保土ヶ谷)へ転勤します。アパートを探さないといけないのですが、関東は全く未知の場所です。保土ヶ谷から通勤1時間以内の通勤圏でお勧めの地区など教えていただきたいです。ここは治安が悪いとか不便なのでやめておいた方がいいとか。私ならここへ住むとかでも結構です。