• 締切済み

男子、女子に質問

急にLINEが素っ気なくなった人にみなさんならなんてこえをかけますか? 因みに一度遊んでその時の雰囲気はよし。次に会う予定も立てた設定です。 私はドタキャンとかされたくないので、 ~~日 本当にイルミネーションいく? と聞きたいところですが、今聞いたら 行かないと言われそうな気も。。でも朝LINEを送ってしまい今返信返ってきてるので、このタイミングで言いたい気持ちでいっぱいです笑 また女から言われてめんどくさい言葉なんですか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

本当に行く?ってのは感じ悪いですね。 相手からすれば気持ちが離れているときは好都合かもしれませんが、何も意図してないときに言われると、どういう意味でいってんの?となります。 イルミネーションの前にお茶する?とかイルミネーションのあとは時間ありますか? とか食事はどこがいい? 待ち合わせは・・・と周辺のことで確認事項でもいいし、追加予定でもいいので、その日確認をもう少しやんわりとしたほうがいいと思います。 そういうのが思いつかなければイルミネーションはxxx日、xxx時で良かったよね?念の為確認です。楽しみにしてます。 でいいのでは? 本当に行く?なんて言われるよりもずっと気分がいいと思いますが。 めんどくさいのは、こちらの感情を否定的に確認しようとすること。 まあ、まさにほんとにいく?がそれなんですが。 私のこと嫌いになったよね? こんな女どうしようもないよね。 は、文面で見るととにかくそれだけで嫌になります。 まだ直に相談されるなら慰めたり、事情を聞いたりできますが、文面でのネガティブ女はめんどくさいです。

回答No.1

私はLINEで繋がれるとは思っていないので、大事なことは全て電話をして確認します。 LINEだと誤魔化すことが出来るけど、電話では誤魔化そうとしたら分かるもんね。 だから誤魔化そうとしたら私からは一切連絡はしません。 メリハリのない人とは付き合いたくないし、 簡単に誤魔化せると思っている男性も付き合いたくないもんね。 ドタキャンされるならされた方がいいやん。 一瞬で距離を置けるやん。

関連するQ&A

  • 奥手な男子に質問です。

    奥手な男子に質問です。 趣味が同じなので今まで共通の趣味の内容のLINEばかりしていてこのままじゃな.....と思って、いきなりイルミネーションの写真を綺麗でしたよって送ってみました。 そしたら既読になって30分後くらいにスタンプだけ送られてきました。 相手はかなり奥手らしいのですが.....これは返信に困ったのでしょうか? スタンプならすぐに送れそうな気がするのですが.....既読後30分たってからのスタンプにはどんな心理があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?キープ?

    3ヶ月近く毎日LINEをしている人が居ます 向こうから交換しようと話を持ちかけてきて、2回デートをしました 3回目のデートもするはずだったのですが、ドタキャンが続き(理由を聞く限り仕方ないと思えるものです。嘘でなければ(笑)) また今度会う約束をしているのですが、過去のこともあるので実現するかどうかわからないなぁ、という感じでいます 私自身は彼に好意を持っており、うまくいけばいいなと思っています ものすごくマイペースで少し不思議な雰囲気の人です。LINEは1日1通でそれ以上はやりとりをしたがりません(笑) 内容はほとんどないです。たわいもなさすぎるような話題しか出ません。ただ疑問文で終わらせ、返信を促すような内容で、遅くとも2日後までには必ず返信があります 私もマイペースで面倒くさがりなのですが、私だったら好意のない人とだらだらとしたやりとりを続けられません。1ヶ月も保たず嫌気がさしてしまうと思います ドタキャンが続いたとはいえ、誘うのは毎回向こうで、こちらが会いたいなーとポツンと漏らした本音には珍しくすぐに返信をしてくれ予定を空けようとしてくれているならば、脈はあると思ってよいのでしょうか それとも甘いでしょうか(笑) 間も無く約束の日なので、みなさんのご意見をお願いします

  • しつこい男子について

    しつこい男子について 昨日同じ高校の人とLINEを交換しました。 その人は彼女もいて、彼女思いで優しそうな人だと思ってました。そしたら実際は元暴走族(?)で彼女とはノリで付き合ったそうです。実際ヤリ目的だったらしく、今はセフレに近いとLINEで言っていました。処女を狩るのが好きらしいです。1時間LINEでやり取りをしてただけなのにコクられたりもしました。(流石に断りましたが)顔写真おくってと言われたので、友達ととった写真を送りました。そしたらかわいいとか俺普通にお前と付き合えるとか言い始めました。通話がかかって来たので出たら、ずっと下ネタを言っていて、今日の朝起きたらLINEで真面目に処女狩りしていい?と聞いてきました、普通に嫌だったのでそれはだめと返信しました。(まだ既読ついてません) 彼女と別れたらお前彼女候補にいれとくわと言われました。正直めんどくさいです、、ずっと断り続けてたら諦めてくれますかね?

  • どうしよう

    お互い面識ある関係で、最近やり取りをはじめこの間遊びました。遊ぶ前まではやり取りのスピードもめちゃ早くて、お互い彼氏彼女ほしいなぁ。 などと少し付き合ったら…みたいなのを匂わせながらやり取りしてました。 遊んだ日も結構距離が近くて周りから見たらカップルにしか見えない感じでした。 遊ぶ前からイルミネーション来月見に行こうか と言われていたので、私からも行きたいね! と言ったら日にちを決めてくれました。 それから2日、やり取りのスピードはかなり少なくなり、ましてやさっき相手からスタンプだけ送られてきました。。 どうゆうことか混乱してます。 もぅ関わって欲しくないのか、めんどくさくなったのか、正直ドタキャンもされるかもと思ってます。 イルミネーション行くなら、やっぱ好意を持たれてると思いたいので、本当にイルミネーション行くかきいて見たいけど、迷ってます。 とりあえず明日の朝 おはよう と送ってみようと思います笑

  • 男子 ハートマーク

    高校生男子に質問です。 親しい女友達とのLINEで、 「頑張れよ(ハート)」「◯◯可愛いよ(ハート)」 「ファイトな(ハート)」 とか、(ハート)をつけてたまに上のような返信をくれるのですが、必ず最後に 「笑笑」って改 行されてる送ってきます。 この「笑」ってどうしてつけるんですか? 全部冗談ってことで、ふざけてるって事なんですか? その男友達は他校で、彼女はほしいって言ってるけどまだいなくて、LINEはほぼ毎日しています。 (ハート)はたまにしかついてません。 これだけで判断は難しいと思いますが、ずっと片思いしています。彼は絶対に気づいていません。

  • 男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけ

    男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけどイルミネーションがとても綺麗でした。と言うようなLINEがイルミネーションの写真添付付きで来た場合返信に困るものでしょうか? 週1程度で共通の趣味の話をしているのですが、趣味の話だけではな.....と、思い最近行ったイルミネーションの写真を話題作りのために添付したのですが、その写メに対して、いいねのようなスタンプで返ってきました。 趣味の話は続いていたので更に趣味の話に加え、イルミネーションについてちょこちょこっと返信したところ、イルミネーションには触れずに趣味の話でまた会話が続いてきました。 これはあたしに興味がないのでしょうか? それとも返信に困っただけなのでしょうか? 男女では違うと思いますが、自分なら興味がなくても綺麗だね、程度でも一言触れると思います..... LINEを始めたのは共通の趣味で出会って向こうからLINEを聞いてきてくれたのですが、今までこういう風にスルーされることがなかったので少し心配になってしまいました。 こういった時、男性はどのような心境なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけ

    男性の方に質問です。女性から昨日〇〇行ったんですけどイルミネーションがとても綺麗でした。と言うようなLINEがイルミネーションの写真添付付きで来た場合返信に困るものでしょうか? 週1程度で共通の趣味の話をしているのですが、趣味の話だけではな.....と、思い最近行ったイルミネーションの写真を話題作りのために添付したのですが、その写メに対して、いいねのようなスタンプで返ってきました。 趣味の話は続いていたので更に趣味の話に加え、イルミネーションについてちょこちょこっと返信したところ、イルミネーションには触れずに趣味の話でまた会話が続いてきました。 これはあたしに興味がないのでしょうか? それとも返信に困っただけなのでしょうか? 男女では違うと思いますが、自分なら興味がなくても綺麗だね、程度でも一言触れると思います..... LINEを始めたのは共通の趣味で出会って向こうからLINEを聞いてきてくれたのですが、今までこういう風にスルーされることがなかったので少し心配になってしまいました。 こういった時、男性はどのような心境なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男子高生の女子関係のお悩み at 文化祭

    高1の男子高生←俺 高3の女子←近くに住んでいる人 つい先日、文化祭にて高3の子とライン交換して今現在話しているんですけど、話が可愛いかどうかって話になったんですけど、 「私可愛くないし、言われた事ないよ(笑)」 って来たんで、俺はかわいいと思うよって送ったんですよ。 そしたら 「笑笑、照れるわ笑 お世辞でも嬉しい笑笑」 ときました 俺はお世辞で言ったつもりはないんですけどね。折角なので仲も縮めたいと思ってるんですけど、一先ずここはどう返すのがベストかな?と思ってます。 向こうからは敬語とか使わないでとか僕の前でナンパされたの嫌だったなど、比較的、好意的に接してくれてると感じてます。それともあんな大勢の人と交換した中で俺に返信くれただけでもよかったと考え、得になんもしない方がいいのでしょうか?

  • 中学生の女子に質問です

    今好きな人がいる中学生の男です。 最近好きな人とのメールが急に止まってしまいました。 前までは遅くても3日後くらいには返信されていましたが、 今は5日ほどまったく返ってきません。 内容がわるかったのかなぁと送信内容を何度も確認しましたが、 これといって中傷するようなこともいってないし、 どちらかというと世間話をしていました。 ただ、その人はもともと男子とはあまりしゃべらず、 メールもそんなにはしない人だそうです(その人の親友から聞きました) これって何かを誘っているのか、それともメールをするのがめんどくさくなったのか...どうなのでしょうか?

  • 体調不良でドタキャン

    昨日、付き合って3ヶ月の彼氏のお誕生日でした。 こういうご時世なこともあり お家でパーティーしようと 前々から決めて この一週間、色々準備して来ました。 プレゼントも、彼が欲しいと言っていたモノを密かに買ってました。前の日の夜、パーティー飯を仕込んだり、とにかく色々準備してました。←必死アピール笑 当日 待ち合わせの2時間くらい前(夕方頃)に 「ごめんちょっと頭けっこう痛いから今日厳しいやごめんね」とだけLINEが来て わたしが返したLINEに 未だに返信に既読が付きません。 このドタキャンLINEが来る数時間前、 昼休みにも 普通に今日何時に終わるー?とかやり取りしてたので 本当に体調不良だとは思うんですが LINE読めない(既読付けれない)くらい体調不良って 有り得ますか?笑 体調悪くて寝てるんじゃないかと言われそうですが、時間帯や、タイミング的にそれはない気がします。(仕事の途中でLINEをくれたし、ドタキャン連絡貰って速攻返信したので) 疑ってるわけじゃないけど やっぱりドタキャンって 気分良くはないですね( ・ ・̥ ) 大量のビーフシチューが虚しさアップです笑 ついでに、おめでとうバージョンの小さいくす玉買ってました笑 わたし的に、LINE読めないくらい体調不良って もはや、病院レベルなのでめちゃくちゃ心配です。 そういうもんですか?