• ベストアンサー
  • 困ってます

どのような意味でしょうか

I do not believe that you should have to ask someone not to pick their nose while they are holding you, much less have to do so repeatedly. https://slate.com/human-interest/2016/03/dear-prudence-i-want-out-of-my-marriage-and-my-church.html much less have to do so repeatedlyはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Nakay702

>much less have to do so repeatedlyはどのような意味でしょうか? ⇒「まして繰り返しそうした(鼻をほじくるなと言った)なんて信じられない(もってのほかだ)」。 much less (you should) have to do so repeatedly のカッコ内が省略されています。なお、should have to~は「~してしまったとは(信じられない)」といった意味です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SPS700

much less have to do so repeatedlyはどのような意味でしょうか?  いわんや、それを繰り返し言わざるを得ぬとはや!!  >  (私は、あなたを抱いている間鼻をほじくらないでと懇願する必要があるとは思いません)ましてそれを(お願い、私を抱擁している間、鼻をほじくらないでという要請を)何度も何度も繰り返す、必要に至っては(さらさら無いと思います)  

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます