• ベストアンサー
  • 困ってます

よろしくお願いします

pick up on your emotional cuesはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします https://slate.com/human-interest/2015/11/dear-prudence-should-i-force-my-granddaughter-to-see-the-nutcracker.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15269/32941)

pick up on your emotional cuesはどのような意味でしょうか? Be honest, but don’t treat it like a huge, shameful disclosure that changes everything—he’ll likely pick up on your emotional cues. If he sees you talk about it comfortable and openly, odds are that he will too. のところですね、「(彼はおそらく)あなたの感情から(どう反応するかの)鍵を掴むでしょう」という意味だと思います。  いい換えれば「あなたが、恥ずべき一大事だと扱えば、彼もそれに合わせて、恥ずべき一大事と思うでしょうし、  あなたが気楽に、何も隠す必要のない、開け拡げのこととして話せば、彼もそれに合わせるでしょう」ということだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3941)

"pick up on your emotional cues" 「あなたの感情に呼応する」 https://www.thefreedictionary.com/cue 4. [Psychology]: A stimulus, either consciously or unconsciously perceived, that elicits or signals a type of behavior. Be honest, but don’t treat it like a huge, shameful disclosure that changes everything—he’ll likely pick up on your emotional cues. If he sees you talk about it comfortable and openly, odds are that he will too. 正直に、但しそのことを全てを覆してしまうような、恥ずべき事実として打ち明けるのではなく ー 恐らく彼はあなたの感情に呼応してしまうでしょう。もしあなたがそれについて余裕を持って堂々と話せば、彼もそのように受け取ることでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます