• ベストアンサー
  • 困ってます

call me out

If you need to call me out on being a control freak given the nature of this message, maybe I need to hear that, too. https://slate.com/human-interest/2018/03/dear-prudence-my-friends-kid-broke-my-laptop.html call me outは「私を非難する」でしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15223/32756)

 call me outは「私を非難する」でしょうか?  はい、その通りです。下記の3に、当たります。  https://eow.alc.co.jp/search?q=call+out

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8154/10060)

>call me outは「私を非難する」でしょうか? ⇒だいたいそのとおりですが、それに「やめるように要求する」という感じが加わるかも知れません。つまり、「(非難して)~やめるように要求する」といったニュアンスだと思います。 「このメッセージの本質を考慮すると、あなたが私に仕切り屋であることをやめるよう要求することが必要な場合、私はそれも聞く必要があるかもしれません。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます