• 締切済み

中国語を学んでいる知り合いがアズレーンというゲーム

中国語を学んでいる知り合いがアズレーンというゲーム必ずやって損ないと良く言っているのだが実際にアズレーンというゲームはどれほど良いものなのだろうか? 中国語皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

アズールレーンのことですよね。略称アズレンです。 中国語と何の関係もありませんけど。 良いものかどうかは自分でやってみるしかありません。 生理的に嫌だと思う場合もあるし、のめりこんでしまう人もいるかもしれません。そんなことは当人でないとわかりません。 文化財にすべきだと言っているやつもいます。 要するに戦艦が少女キャラになって戦うという話でいわば変態ゲームです。 スマホのゲームなんでやろうとすればやれます。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• dour
回答No.1

「どれほど良いか」そんな事は人それぞれ受け取り方が違うのが当たり前。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。