• 締切済み

住民票の代理人申請者について。

父の代わりに住民票を取りに行くことに なったのですが、代理人として子である 自分が行くことになりました。 市役所のホームページを見ると、 委任状の他に申請者の印鑑、 本人確認書類と書いてあります。 この場合、申請者とは父でしょうか? それとも子である自分でしょうか? どなたかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• maiko04
回答No.1

「申請者」は窓口に行くあなたです。

starbig1
質問者

お礼

maiko04さん回答ありがとうございました。