• 締切済み

固定電話が解除になってました。

9月請求書が来てません。8月は持っています至急解除とりけしてもらいたいです

• 4137
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• chie65535
回答No.6

>9月請求書が来てません。8月は持っています至急解除とりけしてもらいたいです 滞納して督促が来ても支払いしない場合は「強制解約」になります。 「解約」ですから「取り消し」は出来ません。 電話回線を「再開」したいなら「電話加入権を再購入して、固定電話回線を再契約する」事になります。 「再契約」ですから「今までの電話番号が使えると言う保証は無い」です。 「強制解約によって使われなくなった電話番号」が「他の新規契約者に割り当てされてしまう」と、もう、その番号は取り戻せません(新しい所有者から「買い戻す」事は出来ますが「通常の加入権の購入金額の数倍の値段」になるでしょう。

• aki43
回答No.5

意味が分からん 解約はあるが 解除は無いよ

• mimazoku_2
回答No.4

まずは、請求書の封筒に入っていた連絡(契約)先に電話すべきです。 ここでいくら質問しても「免罪符」は手に入りません。 昼間、在宅してるなら公衆電話などを使ってでも、連絡を取るべきです。

• roadhead
回答No.3

請求書に連絡先が書かれているはずなのでそこに連絡して届いていない分の請求書を送ってもらうかコンビニでの支払いコードを教えてもらって支払えばいいだけです。

• 121CCagent
回答No.2

状況が今一つわかりません。その固定電話はNTT東西でしょうか?いわゆるメタル回線で光回線を使った光電話・IP電話では無いですよね? メタル回線の電話の場合は アナログの電話料金を払わないと大変なことに… https://www.denwa-kanyuken.com/guide/kanyuken/00170/ 固定電話の料金を滞納したらどれくらいで利用停止になる? https://xn--t8j3b8esc1fui.com/fixed-telephone-charges-arrears/ 普通は事前に電話やはがきなどで知らせが来るはずですが何か手違いがあったのなら電話会社に電話しましょう。電話が使えない状態なので携帯電話や場合によっては公衆電話から電話することにはなるかも知れませんが。

• kanstar
回答No.1

根本的に勘違いされているようだけど、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではありません。善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 よって、 > 9月請求書が来てません。8月は持っています至急解除とりけしてもらい > たいです と書かれても、解決はしません。ご質問者様がお使いになっている電話会社にお問い合わせください。