• ベストアンサー

会社で使う固定電話のアラーム解除

会社で使っている固定電話のアラームの解除の仕方を教えてください。 品番はNECの「DTR-8K-1D(WH)」です。 夜に電話機を構っていてアラーム設定が出来るとわかり、深夜2:30にセットしていて解除の仕方がわからずその時間に毎晩なっています。 わかる方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

お使いの電話機は多機能電話機と言いましてそのアラームの機能は その電話機自体の機能では無く本体(主装置/PBX)の機能となります。 装置がASPIREの場合は内線の状態から912(初期値)で設定/解除です。 上記で解除出来ないようでしたら電話の管理担当者 若しくは本体を設定したNECの関連業者に問い合わせしてみて下さい。

その他の回答 (1)

• goohiroko
回答No.2

型番が少し異なりますが、操作方法は同じなのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mpci.co.jp/businessphone/c_alarm.html