• ベストアンサー

ACR/LCR機能を解除「切」にしたが。

本ページに、同様の質問を見つけて、同様の問題を抱えていますので、お願いします。 IP電話使用のため、9年前に購入したコードレス電話機の取扱説明書をなくし、LCR機能解除手順をメーカーに質問し回答を得て、解除できたようですが、今度は117や0120・・・などの電話番号がつながらなくなりました。すぐ解決したいと思います。(「オン」の仕方を打診しているところですが遅いので、ここに相談しています。)  メーカーは松下電工 品番はVE-D85L です。 「切」が数字の「0」でしたけど、「1」やその他で試したら、だめでした。すみません、よろしく願います。今点はISP カスタマセンタにも聞いているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.2

固定電話回線からも掛からないということですか? それなら電話機のプッシュ回線、ダイヤル回線の設定を見直してください。 プッシュ回線の場合:トーン 20パルスのダイヤル回線の場合:20PPS 10パルスのダイヤル回線の場合:10PPS 回線がわからない場合逆にするか、NTTなどに問い合わせてください。電話機の設定ももう一度わからなければメーカーに聞くなりしてください。

miyaseo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。パルスにも2種類あるんですね。通常気づかない点でした。 今回、電話機の手動設定で電話機の回線発信の設定をNTT回線と同じ(ダイヤルはダイヤル、プッシュはプッシュ)にして、117などのIP電話会社未提供の電話番号につなぐことができるようになりました。ご面倒かけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

IP電話では、117や0120・・・などは利用できません。 IP電話の利用上の注意でも一度読みましょう。

miyaseo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。117や0120・・・などは、IP電話会社の未提供サービスでした。電話機とNTT回線との回線・発信が同じでないと自動的につながらないことを知りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ACR機能の解除

    この度、自宅の電話をIP電話にしました。接続も完了して、電話自体も使っているのですが、プロバイダーの設定画面にて「ACR(LCR)機能付き電話機またはACR(LCR)アダプタをお使いの場合、ACR(LCR)機能がONになっているとIP電話がご利用になれません。IP電話をお使いになる場合はACR(LCR)機能をOFFにして、自動的に電話会社の識別番号(0038、0077、0088など)がダイヤルされないようにしてください。」と書いてあります。 そして、電話機のディスプレイを見るとACRの文字が出ています。 この場合、電話機のACRは機能していると思われますが、説明書を紛失してしまった為操作方法がわかりません。 かなりマニアックな質問で申し訳ないのですがこの電話機のACR解除の方法をご存知の方、よろしくお願いします。 メーカー・・・パイオニア 機種名 ・・・TF-LU52

  • 留守電転送先の変更方法とLCR機能の解除方法を教えて下さい。

    はじめまして。 パイオニア制のコードレスフォン「TF-JP50」を使用していますが、取扱説明書を紛失してしまいました。 そこで、留守電の転送先変更方法とLCR機能の解除方法を知っておられる方がおりましたら、宜しくお願いします。

  • TEL-L713 αLCR解除の設定

    こんにちは。三洋の電話TEL-L713のαLCR機能の解除方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 近日中に電話回線をNTTのひかり電話に切り替えようと思っています。 その、ひかり電話を利用するにはαLCR機能を停止もしくは解除する必要があるとのことですが、操作マニュアルを紛失してしまい設定方法がわかりません。 メーカーサイトでは同型番の操作マニュアルPDFがアップされておらず、操作マニュアル冊子を入手するには別途費用が必要との事なので、ご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • シングルレバーのパッキン交換について

    8年前に購入した持家の洗面所から水漏れがしています。 洗面所の品番は松下電工の「BPT355-534YXM」です。 取扱説明書をなくしてしまい、どのパッキンを購入していいか分かりません。 パッキン番号が分かる方よろしくお願いします。

  • トイレのフタカバー

    昨年の年末に引越しをして、トイレのフタカバーを買いに行ったのですが、なかなかサイズが合うものが見付からず困ってます。 使用している品番は、松下電工(NAIS)クリーンシャワレCH715S というものです。 市販のものでサイズが合うものがあれば、どこで売っているものか、どこのメーカーのものか等、教えて頂ければうれしいです。 お願いいたします。

  • 浄水器の点検

    今日の夕方ごろ自宅に電話があり 「〇〇会社なんですが浄水器の点検で明日お伺いします。カートリッジはいつ頃換えられました?浄水器は丸型?四角型?」と聞かれて答えると「住所は〇〇で合ってますね!明日2時ごろ伺います。」と言われ「はい」と返事をして切ってしましました・・・ 電話を切ってから思ったのですがこれは悪徳業者?? メーカーは松下電工なんですが 〇〇会社がはっきりと聞こえなくて松下電工が点検にくることってあるんでしょうか? 明日来るのに居留守を使うか、でもその後Telがあったりしつこく訪問されたらどうしようとか色々考えてしまいます インターホンごしに断ろうかとも思うのですがどう断ったらいいか分からないしうまく断ること出来るか分からないです。 どうしたらいいでしょう?? お願いします。

  • Panasonicの電話機の時刻合わせ手順

    古いコードレスホンが手元にあります。パナソニックのVE-D670という機種です。 あいにく取扱説明書がありません。製造が古いということで、メーカーサイトにもPDFがありません。 せめて時刻だけでも合わせたいのですが、操作手順を教えていただけないでしょうか。 お願いします。 http://panasonic.co.jp/pcc/news/1996/jn961030/jn961030.html

  • パナソニック子機登録方法について教えてください

    詳しい方がおられたら、教えてください。 パナソニックコードレス電話子機 VE-PS109をVE-PVC11Lに登録させたいのですが、うまくいきません。 親機側(VE-PVC11L)の設定はできているのですが、子機で増設減設画面に入り、番号などを登録し、無線通信を行い登録完了と一旦表示されますが、その後「切」ボタンを押すと、「登録を失敗しました」と出てしまいます。 説明書などなく、いろいろ調べてここまでできましたが、「切」ボタンを押す前に、何かする必要があるのでしょうか? わかる方がおられましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • エコキュートのおまかせ機能について

    東京電力の「電化上手」を契約し、松下電工のエコキュートを使用しています。沸き上げモードには、「おまかせ」「連続」「多め」「標準」「少なめ」があります。」 「多め」「標準」「少なめ」については、午後11時以降に沸き上げを始めますが、「おまかせ」モードでは、浴槽にお湯はりをすると沸き上げてしまいます。設備業者は「おまかせ」モードを勧めますが、「おまかせ」モードでは、時間帯に関係なく沸き上げてしまい、せっかく「電化上手」を契約しているのに電気料金の節約になりません。 「おまかせ」モードでは仕方ないことなのでしょうか。本来であれば、メーカーに問い合わせればよいのでしょうが、休日で対応しないため質問させていただきました。

  • 普通の電話にプラスして通話記録ができないか?

    家庭用のコードレス電話を使用しています。 (機種 松下 VE-SV02-W) 回線はアナログ回線です。(20PPS) それで電話をかけたときに 通話日、時刻、電話先、料金が表示される 機能がついた外付け装置がないでしょうか? 寮で共同で利用しているもので 個人別の料金がわかれば便利なのですが。 NTTのWebでも見れるみたいですが なるたけリアルタイムで知りたいもので。