• 締切済み

普通の電話にプラスして通話記録ができないか?

家庭用のコードレス電話を使用しています。 (機種 松下 VE-SV02-W) 回線はアナログ回線です。(20PPS) それで電話をかけたときに 通話日、時刻、電話先、料金が表示される 機能がついた外付け装置がないでしょうか? 寮で共同で利用しているもので 個人別の料金がわかれば便利なのですが。 NTTのWebでも見れるみたいですが なるたけリアルタイムで知りたいもので。

みんなの回答

• rh-o
回答No.1

個別に料金が知りたいのでしたら昔からある100番通話はどうでしょうね? http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/telephone/#100_title 折り返しかかってきた料金通知を、タイムスタンプが記録されるICレコーダーとテレフォンピックアップの組み合わせで録音しておけば完璧かも。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=131828 だとテレフォンピックアップを買わずとも、専用の録音アダプタが付いているようです。レコーダーについてはご自身でもっと良いものを調べてください。

hokuto2002
質問者

補足

100番通話は料金が割り増しになります。 あくまで装置を付加したい方向で検討したいです。