• ベストアンサー

BBフォンでの通話について

BBフォンに加入していますが、まだ通話をしたことがありません。そこで、疑問なんですが、電話をかけるとどこにでもBBフォン経由でかけることになるのですか?通話料金は全てBBフォンにかかるのでしょうか?NTTの回線から通話の請求はなくなるのですか?電話する相手によってBBフォンの回線かNTTの回線か選ぶようなことはできるのでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。

• 700k
  • お礼率63% (57/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

相手によってNTT出かけたければ、 0000と番号の前にゼロを四個おせばNTTに繋がります。 これ以外は、一般の電話はBBフォンで繋がります。

700k
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

通常は、通話した分は、BBフォンになり、ネット代と一緒に請求されます。 NTTの方は、NTT回線使用量(1,600円~1,700円地域により価格が違う)は、NTTから直接請求があります。

• PAPA0427
回答No.2

通常BBフォンはIP電話と言うものになります。 電話をかけた相手がBBフォンなら、通話料は無料になります。普通のNTTの加入電話ならNTT回線でつながりNTTからの請求になります。 またNTTもIP電話をやってますので、IPフォン同士なら市内市外を問わず1分8円だったかな?(位)で通話できます。 どちらを使用するかは電話かけるときに、ダイヤルの仕方で変更する事も出来ますのでマニュアルをお読みなってください。通常は自動で切り替えてくれますのであまり気になさる事はないと思います。