スノボに興味あるが周りに一緒にやる人がいない

このQ&Aのポイント
  • 最近少しスノボに興味があります。しかし、周りにスノボをやってる人がいないので始めるとしたら、ぼっちでやることになると思います。
  • スノボスクールに参加するという方法もありますが、私が住んでいる地域は雪国ではないからかスノボ教室がないんです。
  • この状況でスノボを始めるにはどんな方法が効率いいですか?スノボが自分に合うかどうかわからないんですよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

スノボに興味あるが周りに一緒にやる人がいない

何か新しい趣味をはじめてみたいなと思い、 最近少しスノボに興味があります。 30歳女性です。 しかし、周りにスノボをやってる人がいないので始めるとしたら、ぼっちでやることになると思います。 1人でだとやりづらいんですよね。 1人でやってもダメなわけではないんですけど 全くの初心者なんで浮きそう、肩身が狭そうな気がします。 スノボスクールに参加するという方法もありますが、私が住んでいる地域は雪国ではないからかスノボ教室がないんです。 スポーツショップに聞いてみたらもしかしてるかも? 学校の授業以外でスポーツ経験がなく、運動は高校の体育の授業以来(10数年)していません。 運動神経はいいとは思いません。 体も硬いです。 この状況でスノボを始めるにはどんな方法が効率いいですか? スノボが自分に合うかどうかわからないんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

>この状況でスノボを始めるにはどんな方法が効率いいですか? スクールにはいる。 スキー場、スノボパークにはスクールがある。 ネットで調べてから行けばいい。 出会いもあるかも。 (先生はやめて置いた方がいいかも) 個人レッスンは高額なので 人が少ないスキー場を選べば結果的にレッスンを受ける人数は少ない。

その他の回答 (4)

noname#236410
noname#236410
回答No.5

私の初めてのスノボ体験は散々でしたが質問者様の参考になりそうなので お話します。 結婚前の夫に「教えてあげるから」と言われて彼の運転で雪山に行きました。 ウエアもボードもすべてレンタルして、係員さんに「素人なんです」と アピールしながらおどおどとリフトの乗り降りをさせてもらいました。 (親切なことにリフトをいちいち止めてくれました。) でも、降りた瞬間、教えてくれるはずの夫が「ひゃっはー」とか言って 滑り降りてしまい、残されたのは「靴とボードってどうやってくっつけるの」 というレベルの私のみ。 仕方ないので、最初はボードをかついで歩いてコースの端を下りました。 その足でゲレンデで随時募集していたスノボ教室の初心者クラスに申し込み、 一人でレッスンを受けました。 幾通りかの滑り方だけ教わって、あとはそれを練習しているうちに その日は終わりました。 あとで自分で本を購入し、その本に練習の仕方みたいなのが書いてあったので 次回からは本の通りに練習しました。 今にして思うに、夫は、運転を代わってくれる要員が欲しかったのかな・・・。 今はあまり難しくないコースなら普通に滑ることができますよ。 滑るだけならおそらく夫よりうまいんじゃないかしら。 リフトの乗り降りはいまだに怖いけど、転げることもなくなりました。 スノボ教室の初心者クラスに申し込むことをおすすめします。 そういう教室は、雪山には大体あるんじゃないかしら。 基本の滑り方がわかってきて、ウエアやボードなどを自分で買うようになると だんだん楽しくなりますよ。

• okok456
回答No.4

スキー場にスノボ教室はあります。 https://www.ski-ichiba.jp/navi/article/485/ スポーツショップで相談すれば スノボツアー、スノボ教室やサークルを紹介してくれかもしれませんね。 試しに「関東 スノーボードサークル」で検索してみました。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB&ei=UTF-8&fr=mozff

回答No.2

スノボ 初心者で検索したら? そういう教室もあると思いますよ ぼっちだって良いじゃないですか!? 自由気ままに出来るんですよ

• doraneko66
回答No.1

私が初めてやった時は友達と初心者向けのスノボー教室のツアーに参加して覚えました。 または、最近ではそういうコミュニティが たくさんあるのでそこに参加するのも1つでは あると思います。 トリッピースとか、フェイスブックとか 他諸々のSNSがあると思います。 また、1人で始めるのが不安であれば お友達を巻き込むのが良いと思います。