• ベストアンサー

まだ自分はモテる!

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.7

jiptiksmue様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<10人10色ですが、貴方がまさに大正解を書かれています!> ✚「もう自分には次がない」と思えばさっさと決断出来ますか? *これが一番、大事な事です! 大正解です! 全て、客観的に誰もが専門家、カウンセラーなら、必ず口にする事です。 ❷<ただし、例外や必ずしもそうでない場合もあります・・それは> ✚(貴女は対象の女性の立場で御質問されているのでしょうか?・・知りたい処ですが) (1)・・先ずは、まだ婚活して間もなく、人数的に出会いが少ない場合。 (2)婚活の方法が「〇〇婚活サイト」等々の信用が置けない物での出会いでセキュリティが不完全な場合。プロフィールが不完全な場合。 (3)上記(2)に於いて、情報が不正確、または客観性、公共性に欠ける為に相手の内容が正確に把握出来ない場合・・戸籍等の客観的な確認が出来ない場合 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★等々の場合は、不十分なので、むしろ安易に結婚を決める事は危険な場合が有ります。 特に男性の個人情報など当てになりませんから、結婚以前の問題です。 ❸<正確に言うと、キチンと結婚するには結婚相談所の公的な>・・ ✚情報だけが、精度が高く正しい情報です・・法的に厳しく管理が強いられているからです。 *結婚相談所以外の情報は誰も「チェック機能」が無い事だけは頭に入れて置いて下さい。 ❹<したがって、色々な事情が有りますが>・・ ✚「まだ自分はいける!まだ自分はモテる!と思ってる」男性で、実際に、そのようになった人をあまり記憶にありません。 *出会いやお見合い等での「質」は始めに集中する物です・・婚活は「生鮮食品」と同じだからです。 「次が有る、次が有る」・・と言っている内に、どんどん出会いは減っていく傾向にあります。 ❺<男女とも、婚活は「生鮮食品」です>・・ ✚ですから、目に見えない形で「賞味期限」という物が設定されているのです・ *年齢や性別、条件の良し悪しに寄って個人差こそ有れど、必ず「賞味期限」が 有ります・・・気が付かないのは本人だけというケースは珍しくありません。 💛早めに出会った相手には、それなりの「縁」が有ると思って良いでしょう・・ 正し、一人二人だけでは、確かに不十分と言えるだけの話です。 💛したがって、厳密に専門家的に言えば・・ ✚「まだ自分はいける!まだ自分はモテる!と思ってるのは決断以前の話として、「賞味期限」が有る事に認識が無いからです。。 そういう意味では「もう自分には次がない」どころか、今相手がいるなら最善の相手である可能性さえ有る・・と言えましょう! 今、「決断」すれば色々な意味でロスが減ります! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る