• ベストアンサー

まだ自分はモテる!

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.7

jiptiksmue様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<10人10色ですが、貴方がまさに大正解を書かれています!> ✚「もう自分には次がない」と思えばさっさと決断出来ますか? *これが一番、大事な事です! 大正解です! 全て、客観的に誰もが専門家、カウンセラーなら、必ず口にする事です。 ❷<ただし、例外や必ずしもそうでない場合もあります・・それは> ✚(貴女は対象の女性の立場で御質問されているのでしょうか?・・知りたい処ですが) (1)・・先ずは、まだ婚活して間もなく、人数的に出会いが少ない場合。 (2)婚活の方法が「〇〇婚活サイト」等々の信用が置けない物での出会いでセキュリティが不完全な場合。プロフィールが不完全な場合。 (3)上記(2)に於いて、情報が不正確、または客観性、公共性に欠ける為に相手の内容が正確に把握出来ない場合・・戸籍等の客観的な確認が出来ない場合 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★等々の場合は、不十分なので、むしろ安易に結婚を決める事は危険な場合が有ります。 特に男性の個人情報など当てになりませんから、結婚以前の問題です。 ❸<正確に言うと、キチンと結婚するには結婚相談所の公的な>・・ ✚情報だけが、精度が高く正しい情報です・・法的に厳しく管理が強いられているからです。 *結婚相談所以外の情報は誰も「チェック機能」が無い事だけは頭に入れて置いて下さい。 ❹<したがって、色々な事情が有りますが>・・ ✚「まだ自分はいける!まだ自分はモテる!と思ってる」男性で、実際に、そのようになった人をあまり記憶にありません。 *出会いやお見合い等での「質」は始めに集中する物です・・婚活は「生鮮食品」と同じだからです。 「次が有る、次が有る」・・と言っている内に、どんどん出会いは減っていく傾向にあります。 ❺<男女とも、婚活は「生鮮食品」です>・・ ✚ですから、目に見えない形で「賞味期限」という物が設定されているのです・ *年齢や性別、条件の良し悪しに寄って個人差こそ有れど、必ず「賞味期限」が 有ります・・・気が付かないのは本人だけというケースは珍しくありません。 💛早めに出会った相手には、それなりの「縁」が有ると思って良いでしょう・・ 正し、一人二人だけでは、確かに不十分と言えるだけの話です。 💛したがって、厳密に専門家的に言えば・・ ✚「まだ自分はいける!まだ自分はモテる!と思ってるのは決断以前の話として、「賞味期限」が有る事に認識が無いからです。。 そういう意味では「もう自分には次がない」どころか、今相手がいるなら最善の相手である可能性さえ有る・・と言えましょう! 今、「決断」すれば色々な意味でロスが減ります! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 自分自身どうしたいのか分かりません…

    自分自身どうしたいのか分かりません… 長年友達だった男性から、好きだから付き合って欲しいと言われました。 ただ、私自身好きかどうか分からず、 曖昧な態度のまま一年が過ぎてしまいました。 私には長年不倫関係にある、現在38歳の既婚の彼がいます。 期間が10年と長過ぎたせいか、好きとかいうのを通り越して、 心から気を許せる、無くてはならない存在になってしまっています。。 そんな中、私を好きだと言ってくれていた男性から、 「長年自分を好きだと言ってくれている女性と、結婚を前提に付き合おうと思っている」 と告白されました。 その彼女は実家を早く出たいから、すぐにでも同棲したいとのこと。 彼女の事は心から好き、という訳ではないけれど、年齢も年齢だし…とその彼は言っています。 今日その彼と会って話をしましたが、 私と一度会って、私の事は諦めるつもりだったようですが、 やっぱり好きだと言われました。。 一度は決断したのに、気持ちが揺れているそうです。 私は34歳、その彼はもうすぐ40歳です。 私もその彼の事は嫌いではありませんが、 不倫関係にある彼の事を考えてしまい、どう答えて良いか分かりませんでした。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 ただ…不倫関係にある彼と比べてしまっている自分が居るのは確かです。 不倫関係にある彼は、長年家庭内別居状態ではありますが、 奥様から、子供(14歳と16歳)の事を考えて、今後離婚はしたいけど、すぐ離婚は出来ないと言われています。 私も結婚をして子供も生みたいんです。。 打算で動いている自分、そして決断出来ない自分が嫌でたまりません。。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 最低な事をしているのも分かっています。 私はどうしたいのでしょうか… 近々、私を好きだと言ってくれている男性と話し合う予定です。 私の素直な気持ちを教えて欲しいと言われています。 同じような経験がある方はいますか? 決断力のない私はどうしたら良いのでしょうか… かなり精神的に参っていますので、 厳しいご意見はご容赦ください。。

  • こんな大きな決断をできる自分かっこいい!

    結婚を決意する男性は こんな大きな決断をできる自分かっこいい! と言う意識は少しはあるのでしょうか?

  • 自分の将来・・・。

    長文で失礼致します・・・。 30代前半の心の病気で通院中です・・・。 結婚願望が強く結婚サイトに登録して同い年の男性と知り合い、とある宗教を薦められました・・・。(私の家も宗教に入っているので二つの神を崇拝しても良いのかと考えてしまい、一度連絡を途絶えましたが、心の病気の弱さから再度連絡して復縁して、そのとある宗教に入信施設して後悔してます・・・。)

  • 彼を疑ってばかりの自分をどうにかしたい

    彼(34)、私(33)です。 仕事の関係で知り合って2ヶ月、付き合って2ヶ月が経ちました。 しかし、付き合って一ヶ月ほどですぐ、遠距離(沖縄‐東京)になりました。 まだ、お互いを知り合って日が浅い二人なのですが、 はやくも 彼は結婚を視野に入れて考えています。 以前から、すごく結婚願望が強くて、子供も欲しがっていることは知っていました。 お互い、いい歳なので、結婚を考えて当然なのかもしれませんが、 まだ、長く付き合っているわけでもないし、恋人らしいこと(感情の共有やケンカなど)など、まだ、してもいないに等しいのに、 “結婚”を口に出すのは早すぎるのではないかと思います。 なのでやはり、彼はその強い結婚願望のためだけに、私を選んだのではないか…、 もしや、彼は奥手な方で彼女を取っ替え引っ替えできるタイプの人ではないので、年齢的に私を逃したら後がないと思って焦っているんじゃないか、と、 次から次に、疑いの感情が沸いて出てきて、素直に前向きに“結婚”という言葉を喜べません。 彼のことは大好きでゆくゆくは結婚もしたいのが本心なのですが、 こうやって、裏を勘繰るようなことばかりしてしまう自分が本当に嫌です。 どういう理由であれ、結婚を考えてくれることは喜ばしいこと…なんですよね? いろいろ考えすぎて、混乱してきてしまいます。 遠距離でめったに会えないのに、付き合っていく意味があるのかと、 時々、この恋愛自体が間違っているような気がしてしまう時も、近頃あります。 遠距離経験者の方、 率直なご意見や、アドバイスなど よろしくお願い至します。

  • 結婚願望がない男性に質問ですが

    彼女に結婚願望があり自分に結婚願望がないことを彼女に伝えた後は 彼女が結婚願望を捨てて付き合ってくれたら嬉しいですか? それとも今は結婚するつもりはないだけで将来はもしかしたら結婚したくなるかもしれないから 付き合ってる彼女にたいしては結婚願望を持ち続けて自分と付き合ってほしいですか? 彼女から結婚願望を押し付けられず心の中で自分と結婚してほしいと思い続けてほしいですか? それとも彼女にも結婚願望を捨ててもらった上で付き合いたいですか?

  • 男性の方に…結婚を意識するときとは?

    男性の方に質問です。 男性の方が、お付き合いしている女性と結婚をしようと決めるのはいつでしょうか? また、30歳までに…とある年齢までしないと決めていたのにそれより早く結婚した方はいらっしゃいますか? お付き合いされている女性から急かされたから、 元々結婚願望があったから、 女性に結婚したいと思うような魅力があったからなどなど …色々な理由があると思うのですが決断されたときの理由を良ければ教えて頂きたいです。

  • 彼が自分の親に会わせたい理由

    結婚願望の強い30代の彼がいます。 彼は派遣社員で一般事務のため今すぐ結婚は考えられません。 ですが、彼が私を自分の親に紹介したいと言っています。 理由は、彼女がいることを自分の親に伝えたら、 「連れてきなさい」と言われたからだそうです。 男性はこういう理由で親に彼女を合わすのでしょうか? 今すぐ結婚を考えられなくても会うべきでしょうか? 皆さんならどう思いますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 相手がいなくて困っています。

    37歳の男性です。結婚願望がありますが相手がいなくて・・・。多少のお金ならあります。不謹慎ですが、お金に困っている女性で「結婚してもいい」というサイトみたいなものがあったら教えてください。

  • 貧しい自分・・・

    私は男性(28歳)です。会社員で月収は手取りで25万あるかないかです。 現在の貯金はなんとか貯めて150万円程です。家は借家です。父も去年に亡くなり、決して裕福とはいえず毎月母に5万円入れています。自分の借金もあり(月に6万ほど)、貯金もなかなかたまりません。 こんな貯金では結婚も出来ないし(彼女もいませんし、結婚願望もあまりありませんが・・)、周りの人達をみると自分(自分の家族)はどうしてこんなに貧しいのか・・なんて思ったりします。私と同じ年齢のサラリーマンはきっと何百万も貯金があるんだろうな・・なんて思ったりもします。こんなこと聞いていけないかもしれませんが、皆さんは特に貯金はどんな感じなのでしょうか? 特に私と同じような環境にいる人から意見を頂けたら幸いです。

  • 自分は何性愛者?

    私は現在10代後半の男性なのですが、私は女性に興味があるのはもちろんのこと、男性にも興味もあります。というのは、性的な興奮というものがどちらでもあり得るのです。しかし、どちらかというと、女性への性的興奮(水着など)が多いのは確かです。例えば、好きな女優などの写真集なども見ますし、どきどきもします。この女性と付き合いたい、結婚したいなどの願望もあります。恋心も抱きます。女性ほどではないのですが、男性の肉体(かっこいい俳優など)を見ても性的な興奮がおきます。男性にかんしては結婚したいとは思わないのですが、少しでも男性に興味のある自分を、同性愛者などと責めた時期が過去にありました。私はいったい何性愛者なのでしょうか。アドバイスをお願い致します。この文章をみて不快に思った方がいらっしゃったらすいません。