• ベストアンサー

真珠の指輪をつける指について

いつもお世話になっております。 友人の結婚式の着物を着るときに付けたいと思うのですが、既婚者が付ける場所って左の薬指にこれだけをつけるのでしょうか?それとも結婚指輪と重ねづけ? 右の薬指?みなさんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ende
回答No.1

おはようございます。 私の場合、あまりいっぱいつけるのもどうかな?と思ってしまうので、左手の薬指に真珠の指輪だけつけて行っています。 重ねづけすると、他の指輪で真珠に傷も付きそうですし・・・ (中指につけるのも、同じ理由で止めています) 他の貴石と違い、真珠は傷が付きやすいですからね(^^) 私個人の場合ですが、少しでも参考になれば幸いです。

roperope
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そういえば真珠って傷が付きやすいって事を忘れてました。だから真珠だけを左の薬指にした方がいいのかもしれないですね。とても参考になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#7605
noname#7605
回答No.2

こんにちは 結婚指輪がとてもシンプルで真珠の指輪を重ねて着けても ちゃらちゃらしたり ギラギラした 感じがしないなら重ねて着けてもおかしくないと思います 両手に指輪を着ける場合は、片方に控えめな感じの指輪を着けると上品に見えると思います 両手にギラギラ させると見た時に …ぇ という印象を私は受けるので

roperope
質問者

お礼

確かにせっかく上品は真珠を付けているのにちゃらちゃらになったらイヤですよね。 両手に付けるんだったら、シンプルにするように気を付けます! ありがとうございました☆