• ベストアンサー

真珠の指輪をつける指について

いつもお世話になっております。 友人の結婚式の着物を着るときに付けたいと思うのですが、既婚者が付ける場所って左の薬指にこれだけをつけるのでしょうか?それとも結婚指輪と重ねづけ? 右の薬指?みなさんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.1

おはようございます。 私の場合、あまりいっぱいつけるのもどうかな?と思ってしまうので、左手の薬指に真珠の指輪だけつけて行っています。 重ねづけすると、他の指輪で真珠に傷も付きそうですし・・・ (中指につけるのも、同じ理由で止めています) 他の貴石と違い、真珠は傷が付きやすいですからね(^^) 私個人の場合ですが、少しでも参考になれば幸いです。

roperope
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そういえば真珠って傷が付きやすいって事を忘れてました。だから真珠だけを左の薬指にした方がいいのかもしれないですね。とても参考になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#7605
noname#7605
回答No.2

こんにちは 結婚指輪がとてもシンプルで真珠の指輪を重ねて着けても ちゃらちゃらしたり ギラギラした 感じがしないなら重ねて着けてもおかしくないと思います 両手に指輪を着ける場合は、片方に控えめな感じの指輪を着けると上品に見えると思います 両手にギラギラ させると見た時に …ぇ という印象を私は受けるので

roperope
質問者

お礼

確かにせっかく上品は真珠を付けているのにちゃらちゃらになったらイヤですよね。 両手に付けるんだったら、シンプルにするように気を付けます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 指輪をつける指の意味

    指輪をつける指の意味について質問です。 男女とも左の薬指に指輪をしていると「結婚している」という意味が一般的に知られていると思いますが、その他の指でなにか意味があったら教えてください。 誰かが、男女とも右の薬指に指輪をしていると「彼」「彼女」がいるという意味と言っていたのですがそうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 指輪はどの指にしますか。

    結婚指輪はどっちの手のくすりゆびですか。 みなさんは自分で買う指輪とかはどっちの手の 何指につけますか。 既婚の方、独身の方、いろいろな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪

    結婚指輪とか彼氏(彼女)とかから貰った指輪って、左と右、どっちの薬指ですか? ど忘れしてしまいました。

  • 恋と指輪

    世の女性の皆さんに質問です。 既婚者は左薬指に指輪をされますが、最近は彼氏からのプレゼントも 左薬指にという人もいると聞きました。 それじゃあ、既婚者、彼氏ありでもない方は左薬指にするときはあるのですか? 男からすれば、薬指に指輪があるかどうか結構判断材料になるのですが。 (ややこしい話は嫌だからです。) それとも、指輪だけじゃ彼氏ありか既婚者か決め付けるのはナンセンスなのでしょうか。

  • 指輪について

    彼氏から、指輪をプレゼントされました。右・左どちらの薬指にはめようか迷っています。 友人達は、右派、左派、半分くらいです。 みなさんはどちらにはめていらっしゃいますか?? 私達は、まだお互い結婚は考えていません。精神的にも金銭的にもキビシイですし。でも、とても大好きな相手なので気持ち的には左にはめたいです。 私は、21歳、会社員 彼氏は、23歳、会社員です。 交際歴、4ヶ月です。 指輪のデザインは細いシンプルなもので、シルバーです。 小さいダイヤが、5つ埋め込まれています。ペアではありません。 みなさんが、頂いた指輪をはめている指を教えて下さい。 もしくは、彼女さんが指輪をはめている指を教えて下さい。 また、プレゼントするなら、どの指にはめて欲しいか教えて下さい。

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪をはめる指

    婚約中の彼は、左手の薬指にはしないけど、小指なら結婚指輪をすると言ってます。 左手にしない理由を尋ねると、 (1)いつも小指に指輪をしているから薬指にするのとバランスが悪い。 (2)束縛されているようでイヤだから。 だったら、最初から指輪なんて要らないし、束縛がイヤなら結婚はしない方が良いのでは? (結婚=束縛 とは思いませんが、独身時代より自由度が聞かなくなると思うので、このような言い回しになりました) と思いますが、みなさんはどう思いますか?

  • 女性の右手薬指にはめる指輪

    みなさんにご質問です。 特に女性の方へ・・・。 女性の左の薬指に指輪をされているのは、結婚指輪が多く既婚者がほとんどでありますよね? では、右手の薬指にはめている指輪はどういう意味合いがあるのでしょうか?彼氏がいます!って意味ですか? 教えて下さい。

  • 指輪をはめる指の意味???

    18歳女です。最近指輪にはまってます。女の子らしいシンプルなデザインが好きです♪そこでふと思ったのですが、それぞれ指輪をつけるとどんな意味になるんですか?ちなみに知っているのは、よく彼氏とペアでつける時とか結婚指輪とか左手薬指ですよね??私は今彼氏いないんですけど、薬指に指輪つけたくて・・・。右なら平気ですか??教えてください

  • 女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

    女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう