• 締切済み

男で指輪をつける指って??

自分は男で、先日知り合いから指輪をもらいました。 アクセサリーで、指輪はあまり興味なかったものでつけたことはありません。 そこでなんですが、男性の方はどの指につけているんでしょうか?? ちなみに僕は左利きなので、左の指につけるのは邪魔なので、右の薬指につけていますが問題ありますかね??

みんなの回答

  • kome14
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

基本的に左手の薬指につけると 既婚者という判断になることが多いと思います かなりの方が右手の薬指にしてると思います (利き手は関係なく)

guren790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、では右利きの方ってなんか作業するときとか邪魔ですね。 既婚者は左利きが邪魔になちゃいますがww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

    女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

  • 指輪をつける指の意味

    指輪をつける指の意味について質問です。 男女とも左の薬指に指輪をしていると「結婚している」という意味が一般的に知られていると思いますが、その他の指でなにか意味があったら教えてください。 誰かが、男女とも右の薬指に指輪をしていると「彼」「彼女」がいるという意味と言っていたのですがそうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 指輪を複数or重ね付けする際どの指にしていますか?

    華奢な指輪を複数・重ね付けしたいと思っていていますが、隣り合う指(例:右小指と右薬指や、左中指と左人指し指)につけると邪魔になったり指輪同士が傷にならないか心配です。 隣同士の指でもつける事はありますか? 皆さんは複数つける場合どの指につけますか?

  • 指輪を付ける指の意味

    結婚指は、左薬指につけるのが普通ですが、他の指にも色々と意味があるのですか? 特に指輪を付ける位置を気にするというわけではないのですが、 そういうのがあれば興味がとてもあります。 左右どの指がどういう意味があるか、わかる方いらっしゃればおしえてください。

  • 指輪をはめる指の意味…

    皆さんは指輪に関する話で 『人さし指が男性、薬指が女性を表すともいわれているらしい。 男女で同じ方の手に(男性→左の人さし指&女性→左手の薬指)つけるとカップルという意味になる。』 という話を聞いたことはありますか!? そんなことを聞いたことがあるのですが… パソコンで調べても出てきません汗 これは私の周辺でだけの噂なのでしょうか? 教えてください。

  • 男の人の指輪

    今、付き合って1ヵ月半の彼がいます。 彼はいつも左の薬指にクロムハーツ系のちょっとゴツイ指輪をはめてます。 きっと前から持ってるものだと思うんですが… けど、左の薬指のサイズの指輪を自分で買ったとはあまり思えないし…。 前の彼女さんから貰ったものなのかな?大事なんかな?なんて余計な事ばかり考えてしまいます。 どう思って薬指にはめるのでしょうか?(アクセサリーはジャラジャラと付けるタイプではないです。) 本人に聞くのが一番ですが、なんとなく聞きにくいので質問しました。お願いします。

  • 恋人か配偶者がいるのでしょうか

    ・女性 ・30代後半 ・左利き ・右手の薬指にシンプルな指輪をしている ・数種類の指輪を持っているようで、すべて右手薬指 ・どれもシンプルなデザインで、他にアクセサリーを身に着けているのを見たことがない。 結婚指輪は左にするものですが、左利きなら右につけるとかあるのでしょうか? この方は恋人かパートナーがいる可能性が高いでしょうか?

  • 指輪を付ける指、意味を意識して付けてますか?

    20代後半の男です。 知り合いの連れ(女性)が指輪をしていました。 彼女は右手の薬指と小指に指輪をしていたのですが、 それを見て懐かしく思ったので思わず質問します! 右手の薬指は恋人がいるとか意味がありますけど 果たしてそれを意識してその指に付けてる人は何%くらいいると思います? いやー、よく恋人がいるいないで悩んだなぁ、前に。(笑) 今はワクワクするくらいの余裕?な年齢になってしまった。

  • 男性の左薬指の指輪について☆

    男性にお伺いしたいのですが、 左薬指に男性しかつけないようなファッションっぽいごつい指輪をしているのは彼女アリってことですか? ペアリングのようなものなら、ほぼ彼女がいると思われますが、 ファッションっぽいごつい指輪を左薬指にしているのは、 彼女からのプレゼントですか? それとも、ファッションでつけたいが、合う指がそこしかなかったら彼女がいなくても左薬指につけたりしますか? よろしくお願いします。

  • 指輪の位置。

    僕は大学生なんですが、最近自分で指輪を買いました。それで指は なんとなくつけやすいから右の薬指なんですけど不自然じゃないで すよね? ファッションで付けてるんですが。 なんとなくつけやすいからっていう理由で左の薬指につけたり してる人もいるみたいですしね。