• 締切済み

男で指輪をつける指って??

自分は男で、先日知り合いから指輪をもらいました。 アクセサリーで、指輪はあまり興味なかったものでつけたことはありません。 そこでなんですが、男性の方はどの指につけているんでしょうか?? ちなみに僕は左利きなので、左の指につけるのは邪魔なので、右の薬指につけていますが問題ありますかね??

みんなの回答

• kome14
回答No.1

基本的に左手の薬指につけると 既婚者という判断になることが多いと思います かなりの方が右手の薬指にしてると思います (利き手は関係なく)

guren790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、では右利きの方ってなんか作業するときとか邪魔ですね。 既婚者は左利きが邪魔になちゃいますがww