• 締切済み

指輪

結婚指輪とか彼氏(彼女)とかから貰った指輪って、左と右、どっちの薬指ですか? ど忘れしてしまいました。

noname#41673

みんなの回答

• name_non
回答No.4

忘れたならググりましょう。 ここで質問することじゃないです。

回答No.3

結婚指輪は左ですが、それ以外は特に決まってなかったと思います。 婚約指輪も一般的には左かな…。でもそれ以外の場合は基本的にどの指につけても構いません。 ピンキーペアリング、なんてのもそれなりに流行ってるみたいですし。 私は彼からもらった指輪は右手の薬指につけています。 会社にいる時もつけているので、社会常識を守ってという形でです。 プライベートでつけるだけなら左の薬指でもいいですけどね。

質問者

お礼

素朴な質問に答えていただき、ありがとうございます。 結婚指輪は決まっていても、それ以外は自由なんですね。

• ngs_bass
回答No.2

左ですよ^^

質問者

お礼

素朴な質問に答えていただき、ありがとうございます。

• gimongoo
回答No.1

左です

質問者

お礼

素朴な質問に答えていただき、ありがとうございます。