• ベストアンサー

指輪はどの指にしますか。

結婚指輪はどっちの手のくすりゆびですか。 みなさんは自分で買う指輪とかはどっちの手の 何指につけますか。 既婚の方、独身の方、いろいろな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

独身/20歳女です。 まだ結婚していないですが、したらきっと左手の薬指でしょうね。 もともと右手が利き手なので、ペンをもつときに邪魔になることが多いからです。 そして、右手の指はなぜか平均的に太いからでしょうか(汗) 自分で買った指輪は左手の中指、右手の薬指ですね。 この辺でしたらまだ色々な作業に支障をきたさないので。

natuho
質問者

お礼

左手の方がいいみたいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qunuthim
回答No.3

結婚指輪は、左手の薬指です。 自分で買う時は、右手の薬指か、小指。 小指は、左手にもつけたりします。 指が太いので、中指や人差し指ははちょっと無理っていうのもあるんですけど(^_^;)

natuho
質問者

お礼

ピンキーリングもいいですね。 いままで小指は視野に入れてなかったので(恥) qunuthimさんに教えていただいて新しい発見(?)ができてよかったです。ありがとうございました。

• myume
回答No.1

結婚指輪は左手の薬指にしてます。 また、相手が既婚か未婚か確認したい時も その指を見ます。 リングをはめる場所には 色々と意味があるみたいですよ。 参考になりそうなページがありましたから 貼っておきますね。 http://homepage3.nifty.com/jstar/06_016.htm

natuho
質問者

お礼

URL参考になりました。 ありがとうございます。