• ベストアンサー

指輪はどの指にしますか。

結婚指輪はどっちの手のくすりゆびですか。 みなさんは自分で買う指輪とかはどっちの手の 何指につけますか。 既婚の方、独身の方、いろいろな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

独身/20歳女です。 まだ結婚していないですが、したらきっと左手の薬指でしょうね。 もともと右手が利き手なので、ペンをもつときに邪魔になることが多いからです。 そして、右手の指はなぜか平均的に太いからでしょうか(汗) 自分で買った指輪は左手の中指、右手の薬指ですね。 この辺でしたらまだ色々な作業に支障をきたさないので。

natuho
質問者

お礼

左手の方がいいみたいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • qunuthim
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.3

結婚指輪は、左手の薬指です。 自分で買う時は、右手の薬指か、小指。 小指は、左手にもつけたりします。 指が太いので、中指や人差し指ははちょっと無理っていうのもあるんですけど(^_^;)

natuho
質問者

お礼

ピンキーリングもいいですね。 いままで小指は視野に入れてなかったので(恥) qunuthimさんに教えていただいて新しい発見(?)ができてよかったです。ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

結婚指輪は左手の薬指にしてます。 また、相手が既婚か未婚か確認したい時も その指を見ます。 リングをはめる場所には 色々と意味があるみたいですよ。 参考になりそうなページがありましたから 貼っておきますね。 http://homepage3.nifty.com/jstar/06_016.htm

natuho
質問者

お礼

URL参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 指輪をはめる指について

    指輪は、はめる位置に意味があるのですか?既婚者であれば、左手薬指にマリッジリングをすると思いますが、右手薬指は、どんな意味がありますか?また、他の指については、どうですか?

  • 女性の指輪をする指について

    女性が指輪をする時、以前は指によって意味があったように思うのですが最近は如何なのでしょうか、自分で買って薬指にする事など有るのでしょうか、中には指輪は自分で買う物ではないなどの話も聞きますが、如何なのでしょうか、指輪をする指は何か理由がありますか?、指輪は自分で買う物? もらう物?など、皆さんの意見お待ちしています。

  • 指輪をつける指

    結婚指輪は右手、左手どちらかわすれましたが 薬指につけますよね なぜその指につけるのですか?その指に結婚などの意味がある ではなく そもそも何故そのゆびになったのか教えてgoo

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆

  • 結婚指輪をはめる指

    婚約中の彼は、左手の薬指にはしないけど、小指なら結婚指輪をすると言ってます。 左手にしない理由を尋ねると、 (1)いつも小指に指輪をしているから薬指にするのとバランスが悪い。 (2)束縛されているようでイヤだから。 だったら、最初から指輪なんて要らないし、束縛がイヤなら結婚はしない方が良いのでは? (結婚=束縛 とは思いませんが、独身時代より自由度が聞かなくなると思うので、このような言い回しになりました) と思いますが、みなさんはどう思いますか?

  • 真珠の指輪をつける指について

    いつもお世話になっております。 友人の結婚式の着物を着るときに付けたいと思うのですが、既婚者が付ける場所って左の薬指にこれだけをつけるのでしょうか?それとも結婚指輪と重ねづけ? 右の薬指?みなさんはどうされていますか?

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指輪をつける指の意味

    指輪をつける指の意味について質問です。 男女とも左の薬指に指輪をしていると「結婚している」という意味が一般的に知られていると思いますが、その他の指でなにか意味があったら教えてください。 誰かが、男女とも右の薬指に指輪をしていると「彼」「彼女」がいるという意味と言っていたのですがそうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 指輪をつける指によって恋人有無の印象は変わりますか?

    左手 薬指に指輪をつけるのと 右手 薬指に指輪をつけるのと どちらが恋人ありだと思いますか? それとも、つけている指輪によって印象は変わりますか? このような質問をしたのには、理由があります。 私の持っている指輪の中には、薬指にしかつけれない大きさのがあります。 (デザインが気に入ったので、買ったんです。) なので、どちらの指につけたほうがいいか迷ったので、皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。

専門家に質問してみよう