• 締切済み

被害者、ジャパンライフ

一千万騙された、三千万騙された、中には1億二千万円騙された、とテレビに出てましたが、普通の家庭ではないと思いませんか、普通の家庭で一千万ある、借金で一千万用立て、無理です、財閥の人たちの個人情報を仕入れてからの犯行なのでしょうか、又、一千万、三千万が全財産として、全部つぎ込む物なのでしょうか、まぁ良くつぎ込んで半分でしょう、被害者たちは又、同じマネー転がしにつぎ込むと思いませんか、ご回答お願いします

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

詐欺共通の構造ですね。誰でも持っている心理的弱点が利用されるので、後を絶ちません。老後の生活資金というのがキーワードです。

回答No.1

一般家庭でもあるとこにはありますから、それくらい出せる人もいるでしょうね。 銀行に預けても利率のないご時世、年6%の利率に目がくらんだのでしょう。 それに、このジャパンライフ、自民党の大臣クラス・首相にまで広告塔にしてたみたいですね。 幾らかの金も渡ったと聞きます。 その名前を信用して出資したとも考えられます。 なんせ、与党の大物の名前がずらりと並んでますから、儲かると思ったのでしょう。 この問題、被害者救済もそうですが、森友・加計に加えて自民党の大きなスキャンダルになるかもしれませんよ。