• 締切済み

男性はヤれない女とは付き合わない?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.14

sikatani777様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<随分、露骨に書かれていますが>・・ ✚ヤレない・・とかヤレる・・・とかばかりに逆にポイントを持って行きすぎてませんか? 男と女は「心技体」のバランスで一生生きて行く物です。 *一般的に言って、「心技体」がバランスよく整って初めて個人的な関係になる物です・・身体だけでも、不自然ですし「心」だけなんて、余りにも非現実的です。 ❷<大前提は男が女の体を求めない場合は>・・ ✚・・心身の健康を損ねているか?又は、それ以外の特別な事情で禁止されいる様な、いわば「不健康」な環境にいる場合です。 *「男が女の体を求めない」・・・と言うのは「心身が不健康」な証拠で自然さに欠けます・・ ❸<貴女が「心で繋がっているだけで満足」だとしても>・・ ✚だからと言って男の性欲は「本能」ですから、生理的にSTOP出来る物では有りません・・ *そのように対応しなければならない関係なら、早かれ、遅かれ関係は破綻するか、男が外に女を作るか? または俗に言う「風俗」で満たすか?等々の、解決法を探し、結果的に最も大事にすべき家庭でのSEXを大事にしないと、ろくな結果を生みません。 ❹<貴女はまだ未婚だと察しますが、仮に結婚したら>・・ ✚相手が誰であろうと、これらの問題は必ず付き纏います。 *程度問題や、多少の個人差は有る物の、貴女が言う程の精神重視の関係だけというのに耐えられる男は「プラトン」位の物でしょうか? ❺<だからと言って「嫌がっているのに無理矢理する」なんて男は>・・ ✚余計に問題外です・こういう事まで容認すべきと回答しているのでは無く大儀として男の性欲そのものを否定してはイケない・・と申しているだけです。 *男のあるべき姿は「心技体」に自然に振る舞う事と同時に、心技体の赴くままに流されてはイケない・・という相反する事をバランスする「理性」も必要です・・正し、男の生理からして、若い内は前者(≒本能)が勝り、年齢を重ねると後者(≒理性)が駆使出来る様になって行く物でも有るのです。 ❻<したがって、貴女が問題視しているように>・・ ✚「その女性のことを愛していないと思うのですが…」という風に単純に愛と結びつける事は男にとって厳しい事なのです・ *そもそも、愛を感じるからSEXしたいという大前提が有るのですから、「その女性のことを愛していないと思うのですが…」と斬ってしまったら終わりなのです・・愛が無いのに求めないからです。 💛したがって、すべては「相性」を求めあう事なのですから、心技体のバランスが合うか?どうか?は、一生の問題になるのです。 *すべては程度問題である事を再認識した上で、お互いの「サジ加減」の良さを確認し合う事こそ、恋愛でも有り、結婚でも有るのです・・ 💛やるだけやって、もう飽きた・・・と平気で言ってSEXLESSになっている夫婦が如何に多い事か、見て20年が経ちます・・ *上記の通り、これらを長い目で見ていつも新鮮にしておきたいための努力をするか?しないか?だけの話です・・したがって「その女性のことを愛していない」事と決め付けるだけでも無意味です。 💛したがって、・・「時間軸✖鮮度✖バランスを考えて長期で考える事が出来る賢いSEXの出来る男性」を探すべきですね!あまり年齢が近いと、この意味すら分からない物ですから・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。

    都合の良い女から抜け出せた方。または男性から見た意見を聞かせて下さい。 メールもデートの誘いも全て女性から。男性からは来ません。 男性から連絡が来る時は、他の女性とのデートが無くなった時だけ。それも当日呼び出し。 女性から連絡もらった時、男性の都合の良い日、良い時間、良い場所で会って身体の関係も持つ。その上その女性はそんな男性に満足(本心は不満)しているように振る舞い、他の女性と体の関係を持っても文句1つ言いません。 完璧に男に舐められていませんか? その男は甘え過ぎではないですか? 都合が良い女を通りこして、呆れ半分でその友人に返す言葉が見つかりませんでした。 本人がそれで本心から満足しているのなら、それでも良いでしょう。しかしそんな理不尽な付き合いから抜け出したくても依存しているのかまた連絡してしまうそうです。 同じような経験のある女性の方、抜け出せた方。若しくは男性目線の正直な気持ちをお聞かせください。

  • 女が体目当てで男性と付き合うということ

    こんにちは。「女がセックス目的だけで好みの男性に近付くこと」がテーマの質問です。 気分を害される方はスルーしてください。 私は今21歳です。性欲も一番盛りの時です。 多分、自分が男だったら今頃色んな女性と寝ていたかもしれないです。 でも、私は女です。「あぁ、かっこいい。この人とロマンチックな日を過ごして、その後に気持ちのいいセックスをしたい。」と最近、よく思います。 街行く好みの男性を見つけては凝視しながら妄想を膨らます・・・という気持ちの悪いことばっかりしてます・・・。 「セックスしたいなー」と思っていた男性に彼女がいるとわかった瞬間、一気に冷めます だから、私は「体目当てだけで女に近付く」男性の気持ちがわかります。逆に、単に体目当てだったことを知って怒る女性を見ると、「体目当てだったって気付かなかったお前が悪い」とも思います。 あと私は今までの経験から自分の容姿に自信があるし、したいと思えば結構たくさんの男性を捕まえられると思います。 でも、問題は私が女だということです。女は力も弱いから何かあった時に自分を守れないし、もし失敗したら妊娠してしまう。だから、自分から近付いてセックスするのは我慢してます。 これが結構辛い・・・。本能を抑えてるっていう感じです。あと、共感してくれる女友達はいないので余計に苦しいです。アホみたいな悩みですよね;;; 「自分が男だったら、こんなことに悩まなかっただろうになぁ」と思うこともしょっちゅうあります。 同じ思いをしている女性、いますか? もしいたら、どうやって上手くやっているのかとか知りたいです。 体験談とか、「自分も同じだよ」っていうコメントだけでも有り難いです。こういう女って自分だけじゃないんだなーという安心感も欲しいので・・・。 あと、もしよかったら男性の肯定的な意見があれば聞きたいです。 「セックス好きな女性」の否定的な意見は、既に嫌と言うほどネットにころがっているので・・・笑 こんな質問を読んでくださってありがとうございます。

  • セフレとか都合のいい女になり下がることは良くないことって頭では分かって

    セフレとか都合のいい女になり下がることは良くないことって頭では分かっています。 でも寂しくて誰かに必要とされたくて愛されたくて自分に自信がなくていつも人目を気にしながらビクビクしながら生きてきました。 だからこんな自分を嘘でも必要としてくれ(体が飽きればポイ捨てでしょう)そばに居させてくれる、心から愛されていないってわかってる、虚しいこともわかってる だけどそれでも必要としてくれることから抜け出せない(本音は寂しい、心から愛されたいんです) 嫌なことも嫌と言えない性格で情けないと思います。 だけど誰からも必要とされないくらいなら体だけでも一瞬だけでも必要としてくれたら満足と言うかこんな私でも生きててもいいのかな?とか 体だけでも役に立てるならそれでいいやって思うんです。 何度かセフレの彼の相談をして非難されましたが皆さんのおっしゃる意味はよくわかります。 でも自分を大切にする意味がよくわからなくて、誰からも大切にされたことがないから余計に大切の意味がわからなくて… もしかすれば幼い頃の環境などが原因と言われるかもしれませんが、セフレや都合のいい関係になってる女性や男性にも どこか家庭環境や、深い傷が心にはあるのではないでしょうか? 環境のせいにするな!などの批判はいらないです。

  • 男性は

    身体目当ての女性に三ヶ月ほど毎日ラインをする男性は多い?少ない?

  • 男が女を体目当てで求めるのが何故いけないんですか?

    よく、男が体目当てに、巨乳の女性を求めたりすることに対して何故か批判的な声があげられますが、 何故に男が“肉体価値”で女性を選んではいけないんですか? 女は、男を“年収”“顔”“性格”“運動能力”などで選んでいるではありませんか。 これと、男が“肉体価値”を基準に女を選ぶこととで何が違うんですか? 女はこのような評価項目で男の価値を査定しているのに、 男が体目当てで女を選ぶことが否定されるのはおかしいと思いますが、どうなんですか?

  • 守ってくれる男性について

    女性は男性に守られたいと聞きますが、 守ってくれる男性というのはどういうことを言うのですか? 精神的や心の支え、見方になってくれるというような内部、 ココロの面で守ってくれることですか? それとも肉体的に守ってくれる(敵を暴力でやっつけて女性を守る)ことですか? 僕は女性を内面でサポートしたり守れる自信はあると思うのですが、 体が小さく、筋肉もあまりないので例えば彼女がテロリストに襲われても力では勝てないし、 助けたい気持ちは強いですが、体では守れないと思います。 女性の言う「守られたい」とはどういう意味ですか?教えてください。

  • らしさ

    よく挙げられる女性らしさに、優しい、気配りができる、料理上手ってありますが男性がこれらを持ち合わせていたら女性らしい(女性っぽい)男性という事なんでしょうか? 男らしさ女らしさってよく分かりません。筋肉が発達しやすい、身体に丸みが帯びてくるというような肉体的な意味でのらしさなら分かりますが。

  • 男性は何歳まで浮気心を持っていますか?

    男性は何歳まで浮気心を持っていますか? 実際、何歳まで女性と肉体関係がもてますか?

  • 軽い女

    毎日孤独です。会ったことないメル友だけが、心の支えです。しかしそのメル友すら私の病んだ性格に嫌気がさしたのかメールの返事がこない。 私は女ですが、女が苦手です。でもまだ年齢が若いからそれだけで身体目当ての男性が構ってくれます。 私は男性に依存してしまう。 一人が寂しくて仕方ないです。 多分私は男性なら誰でもいいんです。 こんな私て軽い女ですよね?

  • 女は女らしくしないと男性は嫌ですか?

    女は女らしくしないと男性は嫌ですか? 女です。化粧は濃い目が好きでしたが元の顔が濃いので時間と化粧品が勿体無いため必要最低限しかしなくなったし、休日は面倒くさいのでマスクしてスッピンで過ごしています。ヒールは疲れるから全く履かなくなったし、男受けが悪いシンプルでカジュアルな服装に変わりました。とにかく自分が好きで楽なものを、と思うようになり、誰かに見られてる意識もなくなり自己満足のオシャレです。私のことなんか誰も見てないわ!と思います。 ビールが大好き、競馬が大好き、車が大好き、洒落た店より居酒屋が大好き、メールも短文で絵文字も付けない、おっさんみたいです。女らしくないんです。 おっさんというより、おばさん化しているのでしょうか。 女は女らしくしないと男性は嫌ですか?