• ベストアンサー

守ってくれる男性について

女性は男性に守られたいと聞きますが、 守ってくれる男性というのはどういうことを言うのですか? 精神的や心の支え、見方になってくれるというような内部、 ココロの面で守ってくれることですか? それとも肉体的に守ってくれる(敵を暴力でやっつけて女性を守る)ことですか? 僕は女性を内面でサポートしたり守れる自信はあると思うのですが、 体が小さく、筋肉もあまりないので例えば彼女がテロリストに襲われても力では勝てないし、 助けたい気持ちは強いですが、体では守れないと思います。 女性の言う「守られたい」とはどういう意味ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.1

敵を暴力でやっつけて・・・とか 売られたケンカをホイホイ買ったりするのは好きじゃないですね。 ケンカしてる人を見ると若いなぁ・・って思います。 守られたいというのは、精神面の方が大きいような気がします。 辛い時に支えてくれたり、一緒にいて安心できる存在。 全て包み込んでくれるような包容力を感じたいと私は思います^^

Makiron5
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• iskshi
回答No.4

これまでの回答者の方々のご意見とほとんど同意権です。 ただひとつだけ付け加えるとすると、女性はいつも又は最終的には私の味方をしてくれる。という安心感を期待(希望)しているという一面もあると思います。嫁姑の問題でよく嫁が悩むのは、姑の味方をするとか無関心(私の味方をしてくれない)とかだと思います。 肉体的に守ってほしいという期待もあるでしょうが、精神的なものを期待していると思います。腕力より心力です。

Makiron5
質問者

お礼

• sun1212
回答No.3

>例えば彼女がテロリストに襲われても力では勝てないし、 >助けたい気持ちは強いですが、体では守れないと思います。 守ってくれる男性とはケンカに強いという意味ではなく、 自分を色々な障害から守ってくれるという事だと思います。 仮に結婚したら、テロリストに襲われる可能性よりも、嫁姑の争いの方が日常的にはよくある事だと思います。 そんな時に自分をかばってくれるような男性がいいと思うのではないかと思います。 また、暴漢に襲われたら倒さなくてもいいから、二人の身の安全を確保することを考えて行動してくれる、ということは大切です。 女性をかばって死んだり怪我をしたりするよりも、二人で逃げてしまう方がより安全です。 実際には暴漢に襲われる危険性よりも、家の中でゴキブリに遭遇する確率の方が高いと思います。 そんな時にうまく撃退してあげればいいのではないかと思います。 精神面では、彼女の愚痴を聞いてあげたり、支えになってあげればいいのではないかと思います。 些細な事でほっとしたり、彼がいて良かったと思えるなら、 それが彼女を守ってあげているということだと思います。

Makiron5
質問者

お礼

• mama4615
回答No.2

始めまして 二児の母です。 守られたい と言うのは いざとなったら決断でき、行動が出来る と言う事だと思うのですが。。。 例えば、、、我が家の場合ですが 車を新車で購入していますが、塗装と塗装の間に髪の毛が数本混入していました。 結婚するにあたり、普通乗用車を下取りして軽自動車を買ったのです。 購入後3日後に髪の毛に気がつき、クレームをし、2週間待ちましたが連絡が無く、結局 主人の一声で 契約を白紙に戻してます。 《うちの嫁では話が伝わりませんかね?》 たったこの一言です。 結局 女性が何を言ってもあまり効果は無いんだな。。。 と そして 男性が出るだけで 対応がこんなに違う と言う実情。 私も ある程度の事は自分でこなしていますが、どぅしても駄目だな と思うと主人に言います。 男性ってそんな感じじゃないでしょうか。

Makiron5
質問者

お礼