• ベストアンサー

駐車場の洗い出しに付いた苔の黒っぽい色が取れない

表題の通り苔の状態だとケルヒャーできれいに落とせますが、2年ほったらかしにした状態の苔は黒っぽくなりケルヒャーでも落ちません。この状態の苔に効く洗浄剤か良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

浴室に使用する「カビキラー」を購入して噴霧すると良いでしょう。 駐車場の苔のある部分に水を撒いて湿らせます。 このあと「カビキラー」を噴霧します。 噴霧後、5分から10分経過してから水を噴射して清掃します。 尚、「カビキラー」の成分(塩素など)が駐車場の周辺に生えている草木に 影響を与えますので、範囲を限定して噴霧し過ぎないように注意します。

mueh2002
質問者

お礼

先に水を撒いて湿らせ、塩素系のカビキラーを噴霧してみます。結果が楽しみです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

カビキラーもそうですが、塩素系の洗剤を使えばいいです。水で薄めて撒いて、ブラシでこすればだいたいとれると思います。 ただ近くや下流に花壇とかがあると、そっちも枯れてしまうので注意が必要です。

mueh2002
質問者

お礼

塩素系の洗剤を試したいと思います。これできれいになれば嬉しいです。 ありがとうございました。