• ベストアンサー

暴力団が持っていそうな桐の鞘に入っている小刀のこと

雷 むぐちょ(@raimugurin)の回答

回答No.5

こんばんは 暴力団が持っているなら(ドス) 人を脅す(おどす) 略して、(ドス)

関連するQ&A

  • 護身用ナイフ探してます

    護身用ナイフを探しています。 ですが、「護身用ナイフ」と言っても、大袈裟なものは必要ありません。 切れないナイフが欲しいのです。 本当に切れるナイフを持っていたら、銃刀法違反や、相手を傷つけることになりかねないので。 リアルなおもちゃのナイフが欲しいです(出来れば鞘に収める、または折りたたみできるもの) リアルであればあるほど、切れなければ切れないほど良いです。 よろしくお願いします。

  • 認知症患者の暴力

    看護師をしています。現在、認知症患者さんの暴力、言葉の暴力、セクハラに悩んでいます。私と2人のときに、暴力やセクハラをされ、とても傷つきます。上司に相談しても、『我慢してあげて』といわれます。職業柄、我慢すべきでしょうか。認知症患者さんの対処方法を教えてください。

  • アーミーナイフを探しています

     種類が多すぎて、探しても探しても自分の希望するものがなかなか見付からないアーミーナイフ……。欲しい機能は3つなのですが、余分なものが多すぎて、それ故に重く高くなるのはちょっと……。  下記の条件を満たすアーミーナイフをご存知の方、メーカー、型番を教えてください。  ・基本的に「はさみ」「缶切」「ナイフ(小刀)」があればOK  ・軽量  ・出来たら「爪きり」「毛抜き」があれば尚嬉しい  よろしくお願いいたします。

  • 銃刀法違反?

    先日、知人が銃刀法違反で逮捕されました。 知人は前科もなく普通の会社員ですが、帰宅時にいきなり若い警官に職務質問され、かばんの中に折りたたみ式の小刀を入れていただけで、監禁されたようです。別にナイフを振り回したわけでもないのに、小刀やカッターをかばんに持っているだけで罪になるのでしょうか。

  • 【ナイフ】Morakniv(モーラナイフ)は柄のと

    【ナイフ】Morakniv(モーラナイフ)は柄のところまで刃が入っているのでしょうか? 薪割り用に普通のナイフで薪割りがしたいのですが柄先端までしか刃が入っていないナイフは薪割りに適しておらず、薪に負けるそうです。 どうやってナイフの外観だけで柄に刃が入っているか分かるのでしょう?

  • カランビットナイフ 名前

    画像にあるこのナイフと似たようなナイフはありませんか? 柄が別の素材でできてるものでなく。 柄と刃の部分が同じ素材でできてるようなものを探しています。 もしよければ画像のナイフの名前(種類で無く名前)を教えていただけませんでしょうか

  • レンタル着物の紋

    レンタルの着物の紋は五三桐が入っているものが多いと聞きました。 調べると五三桐でも、微妙に柄が違いますね。 http://www.otomiya.com/kamon/plant/kiri.htm この中でレンタルによく使われる五三桐はどれでしょうか。 それとも、どれもよく使われるのでしょうか。 また、五三桐の着物だとレンタルだと思われるので、着物を作るときには使わない方がいいという話を聞きましたが、 自分の紋が五三桐の人は、着物を作る時、 レンタルだと人に思われようが、五三桐を使うのでしょうか。 それとも、女性なら嫁いだ先の紋・母方の紋・父方の紋の中から 五三桐ではないものを選ぶのでしょうか。 新しく紋を作るのはナシとして… よろしくお願いします。

  • 暴力が抑えられない人には暴力的世界しかない?

    「恐怖と権威主義は纏めるのに効果的である」という質問でもさせて 戴きました。 https://okwave.jp/qa/q9872138.html 暴力は絶対にいけないし、未成年でもその様な事をする者は隔離や 逮捕させるという法律を設けてはという事が提案されております。 唯、「暴力団的な組織に入る事」で心が安定するという人も極少数派 乍ら居り、その様な人達を活かす道もあるという事で、その様な人が 上位(例えば相撲部屋ならば関取 野球選手の主力メンバー)に成るとその様に成るのかとも思えます。(この様な云い方をすれば悪いし、 この人達の素行の悪さを肯定する訳ではありませんが、相撲の朝青龍氏 野球の清原和博氏の行動等見るとそうかもしれません) 時には根性論や止む得ない場合の体罰や法的な罰則を超えて、 絶対に許されないし正しくはないが、暴力が抑えられず、暴れてみたい気持ちがある人の気持ちを理解してくれるのが、「暴力団的組織」なのでしょうか?  私は子どもの時もそう暴れてみたい気はありませんでしたが、 「強さ」でこの人には叶わないと組織に入り、そこで暴走が抑えられるという人物も居り、犠牲者は出るがそれが大阪桜宮高校のバスケットボール部や日本大学アメフト部の問題で、あのやり方ではじめて枠組みに入る人も居るという事で、その様な人達にはあのような環境で しかやっていけないという事なのでしょうか? (1980年頃にヒットした漫画『じゃりン子チエ』のテツという人物 も、その様な感覚でテツが居るので柄の悪い地域は守られ、 一般の人(唯食い 軽い暴力それでもテツにすれば手加減しているつもり)へ裏社会の人は手を出さない、テツの暴走を恩師花井拳骨 母竹本菊によって抑えられるという構図であの様な感覚でコントロールされていく人も居るという事なのかもしれません)

  • 向かいの方は暴力団?

    現在住んでいる賃貸マンションの向かいの方が、もしかしたら暴力団関係の方なのかと思い心配しています。 地域柄そういった関係の方が多いとは聞いていましたが、住み始めて1年程の間には目立ったことはありませんでした。 向かいの方も周りの方に比べると非常識な部分が目立つときがあるといった程度ではあります。その方の犬が共同廊下で吠え続けることがあったり、深夜4時くらいにヒステリーな喧嘩を1度していたといったことがあり、普通の方ではないのかなと思っておりました。 しかしこれだけで暴力団関係を疑ったわけではなく、最近になってマンションの前に高級車が何台も停車するようになりました。喧嘩の内容も聞き方によってはそっち関係の内容に聞こえなくもない程度ですが、地域柄とその様な行動をする向かいの方が結びついてしまい、確証もないままに心配しているといった状態です。 長くなってしまいましたが、この程度の情報と状況で警察はどの程度動いてくれるものなのかを知りたく質問させていただきました。 例えば、 1.怖いからマンションの前に高級車の停車を止めさせることを警察はしてくれるのか。 2.向かいの方が暴力団関係の方かどうかを、警察に尋ねることが可能か不可能か。 3.トラブルに巻き込まれる危険性に対して管理会社へ頼るべきか警察に頼るべきか。 などなど、心配しすぎで疑いすぎな気もしますが出来るだけ情報を備えておきたいと思っております。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • 【ナイフ】柄の中に針と糸が入っていてそれで釣りがで

    【ナイフ】柄の中に針と糸が入っていてそれで釣りができるナイフを教えてください。