• 締切済み

楽譜作成ソフト Finale(フィナーレ)について

こんにちは。 楽譜作成ソフト Finaleを使っていまして、添付画像の様な曲がった矢印が 付いているとどうしても組段が次のページに移ってしまって1ページに 一段しかない楽譜になってしまいます。 この矢印を削除するにはどうしたら良いでしょうか? 詳しい方、お教えください!何卒宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 音楽

みんなの回答

• mousike
回答No.1

「改ページの挿入」という状態になっているはずですので、 これを削除する必要があります。 そのマークの右上にある正方形のハンドルをクリックしたあと、 「レイアウト」メニューから「改ページの削除」をクリックするか、 もっと簡単には、その組段の任意の箇所で右クリックし、 表示されたウィンドウ内の「改ページの削除」をクリックします。 それでも元に戻らない場合は、そのあとの組段にも同じマークが出ていると思うので、 そちらの方も同じ手順で「改ページの削除」を行ってください。

Three-Seven
質問者

お礼

解決致しました。本当に有難う御座いました!