解決済み

http://insightcdn.online

  • 困ってます
  • 質問No.9554422
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (171/210)

最近、グーグルクロームを開いていると、表記サイトが現出するようになりました。
削除方法をご存知の方、ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (128/358)

他カテゴリのカテゴリマスター
感染したマルウェアの症状だそうです。フリーソフトウェアをインストールすると感染するとか。
アドウェア除去ツールを使うのが効果あると書かれていますが、どのツールが信用できるのかはわかりません。URLを参考に。
お礼コメント
coo6611

お礼率 81% (171/210)

わたしもいろいろ検索し、教えていただいたサイトに似たHPを閲覧しましたが、どれも「削除ソフト」の宣伝を意図したようなサイトで、DLLに躊躇っています。先ほど、io-bitの「マルウェア―ファイター」をDLLしてスキャンしてみました。
今のところ、表記サイトは現出していないのですが、この状態を少し続けてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-05 13:43:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4579/8357)

他カテゴリのカテゴリマスター
何か変なアドオン・機能拡張をインストールしたとか変なソフトをインストールしたとかって可能性は無いですか?
補足コメント
coo6611

お礼率 81% (171/210)

最近インストールしたソフトは、ベクターから確定申告ソフトですが、他には思い当たりません。
投稿日時 - 2018-11-05 13:32:59