• ベストアンサー

グーグルだけが繋がりません(XP使用中)

ある日突然、、グーグルクロームからグーグル及びGメールが繋がりにくくなりました。サイトで調べた結果、グーグルクローム内の履歴の消去で、「Cookie と他のサイトやプラグインのデータを削除するCookie と他のサイトやプラグインのデータを削除する」を行うと繋がるようです。ただ、毎回行わないとならないため、非常に困っております。どちら様か解決方法をご教授頂けましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

エラーはありませんか? IEではどうですか? ファイアーウォールなどを一時的に「無効」にしてみるとか。 一旦アンインストール、再起動、再インストール

参考URL:
https://support.google.com/chrome/table/3097245?hl=ja&ref_topic=2365160
waiwai700
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。 クロームのアンインストール⇒再インストールで解決致しました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

使って無いので想像です 「Cookie と他のサイトやプラグインのデータを削除する」と改善されるということのようですから 何かのプラグインが影響してるような気がします そんなことができるか知りませんがプラグインすべて無効な状態で確認してみてはどうでしょうか (もしくは手間かかっても一個ずつ無効にしてみる)

waiwai700
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答頂きましてありがとうございます。 Webの知識に疎くてお恥ずかしい限りですが、周囲に相談しながら確認していきます。